• ベストアンサー

クリスマスソングと言えば・・・

いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-
回答No.1

洋楽のクリスマスソング集に下記のようなアルバム が出てるみたいです。参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B9EX9E/503-8896702-7696749
seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな便利なアルバムがあるなんて全く知りませんでした。いいですね。

その他の回答 (10)

• ni2
回答No.11

イーグルスの「ふたりだけのクリスマス 」 「ファンキー・ニューイヤー」はいかがでしょうか? 検索されると、クリスマスソングを歌っている 洋楽アーティストは他にもも多いと思いますよ。 セサミストリートのクリスマスソングの CDもありますよ♪

seki7221
質問者

お礼

懐かしのイーグルス、いいですね。ありがとうございました。

回答No.10

洋楽ではないのですが、私は 杉山清貴の「最後のHoly Night」と 甲斐バンドの「安奈」が好きで、12月にカラオケに行くと必ず歌います。 もう少し新しいところですと桑田啓佑の「白い恋人たち」ですね。 いずれも詩・曲ともgoodですよ!

seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。桑田啓祐の「白い恋人たち」は2002年冬ごろの曲ですよね。まさに私が失恋した頃なんで覚えてます。思い出したらウルウルしてきました・・・。 すいません、プライベートな話で。

回答No.9

サザンの「クリスマスラブ」 山下達郎「クリスマスイブ」 B'zの「いつかのメリークリスマス」です!!

• char2nd
回答No.8

「Do They Know It's Christmas?」  私の中では、永遠の名曲ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006I0S6C/249-3693863-3034719

seki7221
質問者

お礼

この曲知ってます。聞いた事あります。クリスマスの曲だったんですね。それを知りませんでした。お恥ずかしい。 ありがとうございました。

noname#15782
回答No.7

聖子ちゃんの『Pearl-White Eve』を忘れてはいけませんでした。

seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。邦楽を勧めて下さる方が多いのは以外でした。普段あまり邦楽を聞く機会が少ないので気が付きませんでしたが、良さそうですよね。コレを機に聞いてみます。

回答No.6

小林亜希子、辛島美登里、永井真理子、麗美のハモリがたまらない 『メリークリスマストゥーユー』が好きです。 ユーミンの『恋人がサンタクロース』、ミポリンの『遠い街のどこかで』 サザンの『クリスマスラブ』、浜省の『MIDNIGHT FLIGHT~ひとり ぼっちのクリスマス・イブ~』などなども大好きです。 私は、自分が理解できる内容の歌詩が好きなので、洋楽はほとんど わかりません。日本語の曲ばっかりですが。

• d-drop
回答No.5

こんにちは。  ビング・クロスビーのクリスマスソングをお勧めします。  低音でまろ~い声。一世を風靡した名歌手です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666TN0/qid=1133147815/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl74/249-9917707-5309947
seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。聞かせてもらいました。シブイですね~。有力候補です。

noname#14523
noname#14523
回答No.4

下の永ちゃんと同感。 あとジョンレノンノの楽しい Christmass(War is over)、ポールマッカートニーのクリスマスソング

seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。No3さんもお勧めしていたので矢沢永吉が聞きたくなりました。

noname#15285
noname#15285
回答No.3

洋楽ではないのでお許しを。 矢沢永吉の「ラスト・クリスマスイブ」 永遠の名曲です。

seki7221
質問者

お礼

ありがとうございます。矢沢永吉ですかぁ。No,4さんもお勧めしていたので皆さんご存知の曲なんですね。試しに聴いてみたくなりました。

• gonke
回答No.2

定番中の定番ですが… John Lennonの【Happy Christmas】 Mariah Careyの【All I want for Christmas is you】 は、やっぱり押さえておきたいですね♪

seki7221
質問者

お礼

そうそう、こんな感じを探してました。 教えて頂いてようやく思い出した次第です。ありがとうございます。