• 締切済み

職場の子から手作りアイテム

職場の女の子を好きになってしまいました。 その職場の女の子に、つい最近、手作りのものを作ってあげるといわれました。 その子は手作り小物が得意で色々やっているみたいで、その子に名刺を作ってあげると約束したのが始まりでした。 メールアドレスは教えてもらえたのですが、打ってもなかなか反応の鈍いメールで・・・・。それからびびって一回も返信していません これって、名刺を作ってもらう換わりに社交辞令で作りますって事?? ちなみに、手作りのものを作ってあげると言われたときは、もう一人の社員がいてるときに言われました。。。。 女ごころは分からないです。。。。。。 また女心てきに、異性に手作りのものを上げるときってなにか意識しちゃいますか?? 私は変につくってもらうと意識しちゃいそうです どんなアクションをおこしたらいいですか??

みんなの回答

noname#75244
noname#75244
回答No.1

普段からいろいろ作っていて、名刺のお礼みたいな感じになっているのは社交辞令の可能性大ですね^^; 普段そんなことするキャラじゃないのに、「つくりますよ♪」とか言われたら好意があると判断してもいいとおもいますが。。 作ってもらったのをきっかけにしてメールを送ってみたらいかがでしょうか?彼女の趣味に話を合わせれば話も広がると思いますよ♪

yamaba
質問者

お礼

そうだね~。 ありがとうございます。 いまは動かずもらってからいろいろせめてみます。

関連するQ&A

  • 好きな子にふられました。

    この間、同じ職場の子(一つ年下)と長距離ドライブに行きました。 何度か食事をしたり遊びに行ったりしている仲です。 何度言っても敬語を辞めてくれないので、社交辞令で付き合ってくれてるのかな?と思ってました。 雇用契約終了により今年の3月に彼女が退職したのですが、その数日後に誘ったドライブデートにOKしてくれたから、社交辞令では無いのかも・・・と思いドライブの帰りに思い切って告白しました。 もう会社で会うことも無いですし、このまま疎遠になるのは辛いと思ったからです。 しかし告白は失敗。 数十秒間困った顔をして言葉を必死に探して「会社の人として見ていたので・・・すいません」と申し訳なさそうに返事をされました。 帰宅後に「イイ返事ができなくてごめんなさい・・・でもそう言ってくれたことは凄く嬉しかったです。また今までと変わらず遊べたらと思います」とメールが来ました。 要するに社交辞令で今まで付き合ってくれてたわけです。 しかし、引っ掛かかります。 (1)社交辞令ならどうして、会社を辞めた後の誘いにも応じてくれたのでしょうか? (2)社交辞令で片道2時間のドライブに付いてくるでしょうか? (3)このメールも社交辞令?そうでないなら、今までのように食事したり遊びに行ったりしてもっと仲良くなった後に再アタックするのもアリですか? まぁフラれた今になって何を言っても意味が無いですが、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • どう口説くか

    転職した職場に好きな子ができました。僕は30歳 5つ下の25歳の女の子です。いちよう先輩ですが・・・・。 勘違いかもしれませんが、僕と同僚のおばちゃんに、おもしろい人、しゃべりたい、自分とよく似ている人と少し好意を抱いてくれていて・・・。色々仕事とか手伝ってくれるし、これって社交辞令なのか なぁ?? はずかしいいことでどんどんすきになっていて、最近思い切って自分の連絡を書いた名刺を渡しました「ここによければ連絡ください」と、すると3日後ぐらいに連絡忘れてましたと気のないメール。。。 また、メール私のを作ってくださいのメールに、何枚でもつくりますよとメールを送ったんですが返信がこなくて・・・・。 どうしたらいいですか??

  • 異性として気にならない子でも手作りの物を渡しますか?

    先日バイト先の気になる女の子から手作りのお菓子をもらいました。 状況としては、バイト中に女の子が家から持ってきてくれました。 その時バイトは、自分ともう一人の友達(男)と一緒にやっていました。女の子は、その友達にもあげていました。いつもお世話になっているから食べてとのことです。 確かに二人ともご飯をおごったりしているのですが女性って異性として気にならない子にもいつもお世話になっているからという理由で手作りのお菓子なんかを渡すのでしょうか?

  • 職場の子

    職場に気になる子がいます 今月で辞めますが・・・ 少し前に職場で少し話す程度の人にお茶にさそってファミレスで話する機会があって5時間くらい話してました 自分の恋愛暦とかトラウマとか過去の事とかすごい話してくれました 信用されてんのかなーとも思うし、もうすぐ離れる人間だから何話してもいいやーとかおもってるのかわかりません 基本的に寡黙でノリよくない人間なので、大抵相手の話は聞き役です 誰にでもそんなに喋るの?っ聞いたら人によるとか こんなに時間忘れて喋ったの久しぶりとか ノリのいい子でB型でマイペースで生きてる子で、みんなで遊びにいくのが好きとかいいますが、どっかいきませか? とはいわれません。(こっちもいいませんが) 自分の過去を知ると付き合う男は大変だとかよっぽどいい人じゃないとだめだとかいってますが、 恋愛対象外だからそういう事いえるのかなーともおもってしまいます この前もちょっとしたイベントの帰りに早朝出勤でしたが軽くファーストフードでもということで21時~22時くらいまで 1時間くらい話してました 職場だから社交辞令で付き合ってくれてんじゃないかなーとも思います なんかそんな風におもう自分最低だともおもいますが、こっちが楽しいんだけど、あっちは楽しいのか分からないんですよね ちなみに僕はA型です

  • 社交辞令?

    私は職場の懇親会で同じ趣味(カメラ)を持つ女の子に会いました。 女の子に今度一緒に撮りに行きましょうよ(^O^)と言われすごく嬉しかったんですが社交辞令だったのかな?と思いはじめてます… 社交辞令だとしたら悲しいですね…。 社交辞令だと思いますか?

  • こういう子って・・・?

    僕の大学に誰が見ても可愛いと思うような女の子がいます。 でも誰とどんな内容の話をしていても愛想笑いというか社交辞令的なことしか言いません。 常に特定の女友達と集団行動しており、一切男と話さない(というか話しかけられない)状況です。 大学が始まったばかりの時はいろんな男からアプローチされていましたが、今はそれまでのアプローチが嘘だったかのように誰からも話しかけられていません。 僕の友達がアピールしていたらしいんですが「あいつ面倒くさい、冷めた」とものすごい冷めきっていました。 ここからが本題なんですが どんなに可愛くてもノリが悪く、何を話しても常に社交辞令的なことしか言わなくて話していてもあんまり楽しくない子を恋愛対象として見れますか? ちなみにこの子は良くも悪くも天然で、普通の人なら好意がわかるようなアピールをしてもさらっと流すか、どういう意味?って聞くそうです。(その子の女友達曰く、本人は全く気付いていないらしいです) あんなに可愛い子が何年も彼氏いない(というか、いたことがない・・・?)のはおかしいなと思い質問しました。 回答お願いします。

  • 職場 片思い

    職場に気になる人がいます。 元々好印象に思っていましたが、ここ最近彼の優しさや色んな面に気づき、気も合うし一緒にいると楽しいので異性として意識するようになりました。 重い物を持ってくれたり、頼みを聞いてくれたり、いちお女の子扱いはしてくれていると思うし、職場の女子の中ではいちばん構ってもらっているとは思いますが 元々は意識してなかったので、わたしも後輩らしくなく彼に何でも言いますし、いつもくだらない事をしたり愚痴を話したりもう兄妹みたいな感じなので今更そおゆー雰囲気でもありません。 なのでいきなり食事に誘ったり、手作りのお菓子渡したりしても多分引かれると思います。 男女交際があまりない職場ですし、週の半分以上会うので彼の反応を見つつ行動したいんです(^_^;) 今はまだ今までと変わらず彼に興味ないふりしていますが、こおゆう場合女性として意識させる為にはどおしたらいいでしょうか。 それとなく好意を伝える方法もあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 職場の女性を振り向いてもらうには・・・・

    職場に好きな女性がいます。 先週ようやく連絡先を聞くことが出来ました。 メールの何回かやり取りしましたが私(男)の質問に返答してくれるだけです。 相手からの質問はありません。 職場だから社交辞令もあるのかと考えしまいます。 口火を切りたいと思っていまして 何か参考になるものがあればお願いします。

  • 好きな子が仕事で全然頼ってくれません

    同じ職場で働いてる好きな子がいるのですが、最近仕事についての質問やトラブル対応を 他の人ばかりに聞いて、俺には全く頼ってくれなくなりました そりゃ俺は仕事がバリバリ出来るわけではないし、上司に頼れば大抵の答えは得られると 思いますが、同世代の女の子にはいろいろ聞いてるみたいで、「俺ってそんなに頼りないのかなぁ」と軽くショックを受けてます 来月ご飯食べに行こうと誘ってOKくれましたが、それも社交辞令で渋々な感じがして憂鬱になってきました。更に僕はもうすぐ異動になるので、一緒に働く機会がなくなるとLINEさえ返してくれなくなるのではないかと不安です これは完全に脈なしと考えて諦めた方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします(._.)

  • 女心がわかりません。職場の女の子が挙動不審です。仕事帰りに絶対に会うこ

    女心がわかりません。職場の女の子が挙動不審です。仕事帰りに絶対に会うことがない場所で出くわすこと多数。しかもその子だけ。とりあえず会釈はしてますが。職場で話しかけても避けられてる感じです。意味不明なので放っておいたら,鈍感だの何だのと,ワーワー騒いでいます。一体どうしろというのかわかりません。食事に誘ってほしい?飲みに行きたい?SEXがしたい?結婚したい?以前,他の女の子も同じような感じになって,何がしたいのか聞いたら,女心がわかっていないと怒られました。