• ベストアンサー

中国や韓国のサイトから動画をダウンロードするときには、プロキシを使うべきだ。」とありましたが、本当でしょうか。

あるサイトで、「中国や韓国のサイトからアニメやちょっとHな動画をダウンロードするときには、プロキシを使うべきだ。」とありましたが、本当でしょうか。 もし本当なら、おすすめのプロキシはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.2

入れない場合は…というやつでしょう。 弾かれた場合、IP監視型なら確かに有効。 『そういうサイトもあるから…』がウワサになって広がり、広がるうちに『全部そういうサイト』と変化しただけでしょうね。 『IPアドレスがバレて請求書が来た!』というデマもそういう風に変化させた要因と思われます。 IPアドレスだけで架空請求なんてスーパークラッカー(ハッカーという表現は間違い)でもない限り絶対不可能ですから。wwww ただ、もの凄い地雷原なので行かない方が身の為。 アメリカの云々ホストはIP監視型ではないので別の手で回避できますが、手前の動画検索が地雷原なのでこちらも安全とは言えない。 スキルと経験が無いなら手を出さないのが賢人。

loglog7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

危険性からと云う意味ですか? IPが伝わっても別に何の影響も受けません。 問題は落としたファイルの内容です。 ですから串経由だろうと無関係。

loglog7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#74142
noname#74142
回答No.1

釣りというやつでしょう。 そういう書き込みを見たらクマーAAを貼るのが某掲示板のルールです。

loglog7
質問者

お礼

ありがとうございます。