• ベストアンサー

浮気後別れた女と未だ連絡を取る主人に対して・・・

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.4

どうすべきかは 夫婦それぞれの状況と愛情によるので こうすべきとは言えませんが・・・ >彼女さえいなくなれば平和で幸せな家庭なのにとさえ思っています。 これは間違いだと思いますよ。 彼女がいなくても 浮気をする男である彼があなたの夫である限り 平和な家庭はありえません。 この世に女性が妻ただ一人ならば 浮気をする夫でも大丈夫でしょうけれど、残念ながら世の中の半数は女性です。 そのうちの何%が夫の守備範囲に入るのかは分かりませんが、彼女がいなくなっても第二の彼女が現れない保証はどこにもありません。 一度不倫というハードルを越えて、その過ちを犯してもなお離婚しないでいられるという蜜を知った彼が 相手を変えてもう一度しないと信じることが出来る根拠はありますか? 妻を傷つけてもなお関わろうとする夫です。 そして ばれても関わろうとする価値観を持った女性と気の合う男性ですから。 そういう人なんですよ。 そういう事実に目を背けてもなんの解決にもなりません。 彼女がいようといまいと「あなたの夫は妻を裏切る人」なんですよ。 その事実から目を反らしてしまえば どんな解決策も効果がありません。 お気の毒ですが、現実的な解決策は ・夫への愛情を失うこと。失えば苦しみもなくなります。 ・離婚すること。離婚して関係無くなれば時間はかかりますが 傷も癒えます。 ・一番おすすめしませんが、あなたも他に愛する人を作ること。 このうちのどれかしかないでしょう。 ですが あなたはたぶん ・夫に愛情(執着?)を持ち続けそれ故に疑い、夫への思いやりも時間と共にすり減って恨みが募りつつ夫婦でありつづける という道を選ぶでしょう。 そんな状態でいきなり神からの啓示がおりたかのように夫がいきなり改心するとも思えません。 少しずつ相手への信頼と信用と愛情をお互いに切り崩しつつ暮らしていくというのも一つの選択ですが、そこに生まれてくる子供が可愛そうでしょう。 お子さんを作るのは 本当に信頼できる男性とにしてください。 この状態では 行きずりの男と子作りするのとなんら変わりはないでしょう。

mmw2004
質問者

お礼

相手を変えてやるかもしれない。確かに繰り返す男性は多いようなので可能性はありますね。 その時はもう終わりだと思っています。 ただ今は、好きだという気持ちもあるし、家では良い主人で、楽しかった10年を思うと簡単に割り切って別れを選ぶ事はできないんです。 1人で生きてく勇気も持てないですし・・・ ただ自分なりに仕事も見つけて、いざと言うときいつでも別れられる用意だけはしておこうと思ってます。 自分にも自信がついたり、過去を許せず主人に愛想をつかすかもしれませんね。 >夫に愛情(執着?)を持ち続けそれ故に疑い、夫への思いやりも時間と共にすり減って恨みが募りつつ夫婦でありつづける という道を選ぶでしょう。 そうですね。 そうならないように私も、自分の悪い所なども直して元通りの夫婦になれればなと思っています。こういった経験をしてもやり直して幸せになってる人もいるので・・・