• 締切済み

日中問題

日中問題といえば、今何が挙がりますか?

みんなの回答

noname#174737
noname#174737
回答No.1

政治的な問題でよければ、たくさんありますよ。 尖閣諸島の領有権問題、東シナ海のガス田開発、中国艦船による領海侵犯問題、中国製汚染食品問題、反日教育問題、毎年の黄砂問題、深刻な資源争奪問題 ・・・ どれ一つとっても解決していません。 日中問題と言うより、歴代日本政府の対中弱腰外交問題と言った方が正解かも知れませんが ・・・

puppukupu
質問者

お礼

すごい… こんなにあるんですね。 参考になりました!!! ありがとうございます!!!