• ベストアンサー

手紙内で「義姉」をなんて呼べばいいのですか?

主人のおねえさん、つまり義理の姉にお手紙を書きます。 その際、手紙内で名を呼ぶ時、なんて書けばいいのですか? 「お義姉さんは~」 「お姉さんは~」 「○○(下の名前)さんは~」 どれが適当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

義姉さんと書くのは、わざわざ血縁じゃないと言い切っているようで、角が立つと思います。 「お姉さん」か「○○お姉さん」「○○姉さん」でしょう。

ayumistake
質問者

お礼

今書いていたところで、助かりました。 ですよね、やっぱり普通「義姉さん」とは書かないのですね。 ふだん、手紙など書かないので、いざとなるとこんなことまで 戸惑ってしまって・・・ ありがとうございました!