• ベストアンサー

朝起きると上布団がどっかに行ってしまいます

当方男で20歳になりました。 幼いころからの悩みなのですが、私はどうやら相当寝相が悪いらしく 朝寒さで起きると私の身体の上に乗っていたはずの布団がどこかへ行ってしまっているのです。 時には自分の身体が部屋の隅から隅へ移動していることも多々あります。 そして寒さで動けずに上布団も取るのも面倒で、起きられません。 そこで皆さんに良い方法などをお聞きしたいのですが、 何か無いでしょうか? このままでは風邪をひいてしまいますし、寒さも酷くなってきて ますます起きられなくなってしまいます。 どうか皆様の生活の知恵をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamiken
回答No.1

同年代の男です。 私は寒がりなので、分厚いかけ布団を3枚着て寝ています。 あと、布団の片方をベッドと壁の間にはさんで寝ています。 そうすると、まず布団の重さだけでも寝返りはなかなかうてない(笑) しかも、布団はベッドと壁の間にはさまっているのでずれる心配もない。 そして当然ながら、はさんでいることでますます寝返りはうてない(笑) かなり完璧だと思いますので、質問者様がベッドであることを願うばかり。。

qpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はベッドじゃなく、布団を敷いて寝ているのですが 壁際なのでそのやり方をやってみたのですが、 朝起きたらビックリしました。 布団がずれてないんですよね! でも相変わらず起きられなくて… ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mori-zo
回答No.3

眠っているうちの最初は(質問者様も気づいていないかもしれませんが)きっと寒くないんですよね。 最初っから寒ければ、とりあえず布団を蹴ったくってしまうこともあまりないように思います。 あんまり解決策にはならないかな。

qpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る前にストーブを消すなり工夫をしてみようと思います! ありがとうございます

• toteccorp
回答No.2

ベッドから人や布団が落ちないようにするガードが売っています。 布団の下に挟んで使用する物です。 無いよりはかなりいいと思います。

qpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとそういうアイテムも探してみようかと思います ありがとうございます!