• ベストアンサー

盲導犬

今は民間の企業で働いてるけど、将来は盲導犬の訓練士をやりたいなと思ってます そこで給料面や休みの日など詳しい事が全くわからないので、分かる人がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.fukushi-work.jp/job/qual/qual19.html 指定された法人(盲導犬訓練施設。全国で9法人が指定を受けている)に所属 上記サイトによると就職ではなく所属です。 また年収について下記サイトを要約すると ・営利を目的とした団体ではない。 ・募金や寄付金でまかなわれている。 ・見習いは年収200万円程度 見習いでなくても相当低い事が想像できます。   http://jinjibu.jp/GuestKane.php?act=dtl&id=209