• 締切済み

中古のレガシィツーリングワゴンを購入検討しているのですが…

先週スバルの中古車ディーラーにレガシィを見に行ったのですが、あまりにも自分の予算や、条件などが一致した為手付け金を払って後日答えを出すという経過にあります。ディーラーの方と約束したのが22日なのでちょっと焦ってます。。 中古車を見に行ったのは初めてで、もしかしたら無くなってしまうかもしれないという焦りから、衝動的に手付け金を払い、見積もりをしていただきました。 ただ、後々よく考えてみるとほとんどといってもいいくらい車に関して知識がなく、ただレガシィに乗りたいという気持ちと焦りで手付け金を払ってしまいました。 ちなみにタイヤには溝がほとんどなく、ボディには多少の傷があり、バンパー部分はもっともひどかったのでタイヤとバンパーをサービスとして交換していただけるそうです。 帰ってきてから相場を調べたところ、一応相場と同じくらいかな? と思うのですが、自己判断しがたいので皆様の意見をお聞きしたいのです。今回見に行ったのがこちらです。 http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120415052

みんなの回答

回答No.3

いい値段だと思いますよ。 値段からして、もっと前の年式かと思ったくらいです。 しばらく前のガソリン価格高騰の折に、買い替えた人から出たのかも知れませんね。 断言はできませんが、悪くないと思います。

mojamojari
質問者

お礼

なるほど、手放した方にもいろいろな経緯があるんですね。。 値段的には安心しました。 ご返答ありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ディーラー中古なら安心ですよ  よほどの事が無い限りディーラーが保証してくれますので。 タイヤとバンパーをサービスしてくれるなんてのがそうです。 普通の中古車屋だったらそんなんサービスしないですし どこで仕入れた車か判りませんから、どんな状態なのかも判らないし。 買って3日で壊れる事も無いですから。 相場よりも高かったりしますが、それは保証と安心料ということで。

mojamojari
質問者

お礼

やはりディーラーは割かし安心なんですね。。ほっとしました。 ご返答ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

特別高くも安くもないので、別に問題ないかと… http://www.goo-net.com/usedcar/SUBARU__LEGACY_TOURING_WAGON/summary.html 元々人気のグレードではない位ですね。自動車税高めとか あと、暗い色は傷や汚れが目立つとか…でもその程度の事です。 それ以外だと、ディーラーは年内の休みに入るのが早いので 車庫証明→納車の時間の問題位ですね(「年内納車」希望なら) あと新タイヤの商品名の確認とか(安いの付けられても文句言えない) 取説や記録簿無ければ、それも付けて貰っては?(交渉次第)

mojamojari
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やはり自動車税は高いのですね…。 後日見に行きましたがもう少し検討することに決めました。 もっと知識をつけてから購入したいと思います!

関連するQ&A

  • 中古のレガシィの購入を考えています。

    https://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=23090... 上のURLの車体を購入予定なのですが、スバリストの皆様どう思われますか? 私は走行距離がちょっと多いかな思っていますが、ディーラーという事も決めようかた思っています。 友人にいわせるとレガシィなんかいっぱいあるから街の中古車センターの方が安いでといいます。 皆様の意見を聞かせてください。

  • スバル レガシィツーリングワゴンの中古車について

    昨日、ここで自分が気に入ったレガシィツーリングワゴンの中古車について質問したところ、安すぎるからやめたほうがいいと言われ、皆さんに色々意見を聞いて選んだほうがいいと思い、質問しました。 自分の条件に合っている中古車を抽出したので皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。 (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002523413 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778585 (3)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002754920 (4)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640752 (5)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640750 (6)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002574543 (7)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (8)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (9)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120213955 (10)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120313904 以上です。 また、他に「この車がオススメ!」というのがあれば是非教えて下さい。 自分の条件は、 ・レガシィツーリングワゴン(今のところ他の車種は考えてません。) ・予算は200万円以下(なるべく安く!) ・色は黒 ・冬にスキーに行く(月に三回か四回くらい)だけで他にはほとんど使いません。 ・改造もしたいです。(外見のみ) ・カーナビ、ETC付き(DVDなどは見れなくてもいいです。) 色々ありますが、よろしくお願いします。

  • この車を購入予定です レガシィBH5D

    https://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=230905520866&kind=1 を購入予定ですが、レガシィ乗りの皆様 どう思いますか?

  • レガシィ(新車購入検討)に関連して。

    現在、スバル・レガシィ(Subaru Legacy)の購入を検討しています。ただ、スバルディーラーに馴染みが全くなく勝手が掴めずにおります。 1. 販売店の特徴 … 過日スバルディーラーに取り敢えず行ってみた(特に気合いは入れず)のですが、“地場ディーラー”のせいか、非常に小規模なのが気になりました(ちなみに首都圏)。ショールームは新車一台がやっと入る程度+テーブル1つ、広からぬ敷地は計10台程度の新車&中古車で一杯で駐車スペースも無い。さらに、試乗車も無いという状況でした。これは、首都圏でも当り前の状況でしょうか。もう一つ別の方角にまずまずの規模(つまり、平均的な日産・トヨタ規模の)と思える店がありますが、そちらに行った方がベターでしょうか。 2. 下取り価格について…日産車・トヨタ車と比較して、下取り価格に有利・不利はあるでしょうか。勿論将来の予測は誰にも出来ませんので一般的な話で結構ですが、特段不利ということは無いのでしょうか。上位・下位グレードで顕著な差はありますでしょうか。 3. 「スバルユーザは車検・点検時の(スバルディーラーへの)入庫率が低い」という話を聴いたことがあるのですが、実際にそのような傾向はあるのでしょうか。あるとしたら、理由は何でしょうか。 4. NA車とターボ車のどちらがお勧めでしょうか(3.0は考えていません)。ちなみに、改造やレースのような走行等は一切行いませんが、乗車定員一杯で一般的な山道を走行した場合や高速道路での加速時(せいぜい130km/h程度まで)に、あまりに鈍重な印象を受けることは好みません。ミッションはATになると思います。 5. 数年前にテストコースでそれなりに試乗したことはあるのでレガシィ=スバルAWD(4WD)の挙動はある程度解っているつもりですが、机上の話でなく、実際にこのようなメリットがあった、という例、あるいは最近加わった装備でお勧めはありますでしょうか。

  • スバルレガシーのパーツ

    どなたか東海地区辺りで、スバルレガシーの中古のバンパー(白)が、どこかにあったなどという情報を教えていただけますでしょうか。

  • 車の中古パーツの探し方について教えてください(レガシー バンパー)

    事故を起してしまいまして、今レガシーの中古のバンパーを探しています。 H8年 スバル レガシィ W2.5 250T E-BG9 色:シルバー です。 インターネットで探すと見つかると言われたので探してみようと思うのですが具体的にどの辺へいけば見つかるでしょうか? あと、修理工場で取り寄せてもらうことも考えていますが、どこの修理工場なら確実でしょうか?

  • レガシィワゴン購入

    購入初心者です。 中古のレガシィワゴン購入(スポーツタイプ)を諸経費込み150万円前後で検討しています。 TSタイプR、本体価格130万円前後、年式H.12年、走行距離約2万キロの車両を発見しました。 1.相場的に価格は適正なのでしょうか? 2.年式的にあまり距離が走ってないようなのですが、大丈夫なものなのでしょうか? 3.購入するならディラー系のお店の方が良いのでしょうか? 4.車を見る際のポイントは? 以上なんですが、宜しくお願いします。

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • スバル レガシィB4について

    どなたかスバル レガシィB4 通称型式『B48T』という車の仕様(タイプ)ご存知の方いらっしゃいませんか? 平成11年ぐらいの車だと思うのですが・・・。 また、中古相場がいくらぐらいなのか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 中古車購入の手順

    中古車購入の手順 トヨタやホンダ、スバルなどのディーラーの中古車の購入を検討しています。 まだ駐車場は契約していません。 もし中古車を購入する場合、手順はどういう風になるのでしょうか? 気に入った車が見つかった後、ディーラーに手付金を支払って車を押さえてもらう。     ↓ 駐車場を申し込む     ↓ 駐車場の契約開始日以降に車庫証明の書類に記入・押印してもらう     ↓ 警察で車庫証明を取得する     ↓ ディーラーに車庫証明等必要書類を持って行き契約する これでいいのでしょうか? 一般的にはどういう手順になるのでしょう? よろしくおねがいします。