• ベストアンサー

モヤモヤさまぁ~ず2

10月の終わり頃の”モヤモヤさまぁ~ず2”でリンボーダンスのおもちゃが出てきて、スカート姿にもかかわらず、大江アナが果敢に挑戦していました。バーに当たるとクラッカーが鳴るものでした。 どなたかこのおもちゃの詳細をご存じでないでしょうか? 入手して、子供たちがわいわいするときにつかえればとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記サイトによると「パーティリンボー」というおもちゃのようです。↓ http://kakaku.com/tv/program/channel=12/programID=10610/episodeID=205019/ そこで検索してみたところ下記サイトで取り扱っているようです。↓ http://ikazo.com/p/icargo.cgi?_order=20070801211421&form=menu23 以上ご参考まで。

参考URL:
http://ikazo.com/
ayatoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見ましたが、放映で使っていた物とは異なるようです。 番組の中で使っていた物は、クラッカー(プッシュポンクラッカーだと思われます)が付いたレバーが真ん中に付いており、これにさわるとクラッカーが”パン”とはじけるようなものでした。 インターネットでいろいろと探したたのですが、見つけられませんでした。

関連するQ&A

  • おもちゃの思い出

    40代男の場合。 小さい頃、ゴムをくるくる回して飛ばすヒコーキが 1番のおもちゃでした、アレ今でもあるのかな。 アメリカンヨーヨーやアメリカンクラッカー… (何でもアメリカン言うてましたね~、すすんでる感じだったんでしょうか) 息子はゲームキューブに夢中、時代を感じます。 皆様が夢中になった子供の頃のおもちゃは何ですか? 広い世代からの回答あればと思いました、 お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • コストコでアナと雪の女王商品

    コストコでアナと雪の女王商品を探しています。 ネットだと、子供用の靴下、パンツ、グッズ等いろいろありますが、もう流行りが終わったのか、なかなか見かけません。 多摩境にいるのですが、店舗ごとに商品ラインナップが違うということはあるのでしょうか?プリンセス系は常にあるのですが、アナ雪は一気に流行った分、古い感が出てもうあまり出ないのでしょうか。 ちなみに昨年の9月ごろからコストコに通い始め、クリスマスシーズンは少し商品が増えたものの(アナ雪のドールはありました)、一か月たってもそんなにおもちゃラインナップが変わった気がしません。口コミだと、商品の入れ替わりが激しいので見ていて楽しいという意見もあるんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 昨日、充電電池で東京・京都間を小さなロボットでの走破挑戦というニュース

    昨日、充電電池で東京・京都間を小さなロボットでの走破挑戦というニュースを見ました。 この電機メーカーのこのような挑戦は3回目のようですね。 私も初めの頃は小さくて可愛いロボットだな・・・と思いながら見ておりました。 しかしだんだんとこの「ロボット」が「おもちゃ」にしか見えなくなってきました。 子供のおもちゃにモーターをつけたらこのように走るのでは?とかそのようなレベルにしか思えません。 このロボットの関節の動きがいいようですが、そのようなロボットは今はほかにもありますよね・・・? (すみません、全くの素人で) 「ロボット」がすごいのか電池がすごいのかというのも非常に疑問です。 出来ましたら皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 当時は普通でも今見ると恥ずかしい格好

    当時は普通でも今見ると恥ずかしいものってありますか? 例えば、卒業写真や部活、サークルの写真などあらためて見ると恥ずかしい。捨てずにとってあるウエアなどを見てもよくこんなの着てたね、というようなものありますか? ・卒業アルバムでブルマ姿&水着 ・水泳やってた頃の競泳水着がスケスケ ・みんなで海水浴の水着がハイレグ ・レオタードでジャズダンス ・ワンレン&ボディコン ・エビフライみたいなスカート

  • 罪悪感で潰れてしまいそう

    ごめんなさい。質問というよりは完全に懺悔です。 私はインターンシップでカンボジアへ行ったのですが、友人に誘われ、「最終日の夜だし…」と夜にカンボジアの風俗店(ガールズバー)へ行きました。そのときにどこか不安というか、モヤモヤとした感覚に襲われました。その後バーにつき、飲み物を飲みながら女性の胸などを触るなどしたりダンスをしたりしました。その際に潰れてしまいそうな罪悪感に襲われました。 と言うのも、私はカンボジアへ行く前にベトナムに行ったことがあり、その際にとあるベトナム戦争被害者の子供たちとダンスを踊るなどして交流をした経験があり、店員の女性と踊っているときにその光景がフラッシュバックして純粋な目で自分を見る子供たちの姿が浮かんできたのです。本当に本当に純粋で優しくてベトナム語も英語も話せない私とも積極的に交流してくれる子供達でした。その瞬間強烈な罪悪感とめまいに襲われました。 「俺は何のためにここへ来たんだ」という罪悪感に襲われ、とても立っていられなくなりました。勿論、そのバーの店員達もその商売で食べている人達なのだろうし、彼女らや誘ってくれた友人を責める気持ちは全くありません。ここまで異国の地で楽しくやれたのも友人のおかげですし。ですがあのフラッシュバックが忘れられません。当然店では全く楽しめず、ホテルに帰ったあともあまりの罪悪感に涙が止まりませんでした。 ごめんなさい。完全に質問ではなく愚痴でしたね。ですが、こうしたことで罪悪感を覚えるのは自然なことなのでしょうか?私には彼女も妻もいません。人間は完璧でないことも理解しています。過ちの1つや2つあるなんてこともザラです。なのに涙が止まりません。こうした過去の経験からくる罪悪感というものは誰しも持つものなのでしょうか?

  • ラーメンマンのサントラCD

    昭和も終わり頃だと思うのですが、たたかえラーメンマンというようなアニメがあったと思います。原作はキン肉マンでゆうめいなゆでたまご先生のマンガで、半年だか1ねんぐらいアニメが放送されていたと記憶しています。 そのオープニングの曲が妙に聞きたくなりました。「その姿にはほぉのぉ~」って歌詞です。その曲が入っているCDで、入手しやすいのはありませんかね?

  • 「ニンテンドーDS Lite」を手に入れたい!

    こんにちは。いつもお世話になってます。 身内の子どもがDSの入手困難な状況に男の悔し泣きを見せました。 なんか可愛そうで。自分も子どもの頃はおじおばにオモチャを買ってもらったものです。 どうにかして買ってあげたいのですがどうすればよいのでしょうか? 店では「入荷が未定なので予約も受け付けてません。」とのこと。 東京近郊に住んでます。東京まで行くのは構いません。 具体的にどのような方法がありましょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • 昔の子育て教えてください

    最近とっても疑問に思うことがあります。 我が家には10ヶ月の子供がおり、 最近手づかみ食べが大好きで、なんでも手に持って食べたがります。 育児書なんかにも 「発達のためにも、大いに手づかみ食べをさせましょう」 と書いてあるし子供も喜ぶ姿が見たくて、手づかみ食べを出来るメニューを多くしています。 手触りを確かめるためにグチャグチャしたりするのはしょうがないと思うのですが、 ひとつ気になるのが食べ物をわざとポイッと投げ捨てることです。 もちろんまだ10ヶ月なので今すぐには分からないと思いますが、 「おもちゃはポイしていいけど、食べ物はダメ」ということを 根気良く少しずつ教えていきたいのです。 でも義両親はどれだけおもちゃにしてもいいという感じです。 そこで昔のことをご存知の方にお聞きしたいのですが、 昔の人(←こんな表現でごめんなさい)も食べ物をおもちゃにさせていたのでしょうか? 昔のほうが「食べ物は粗末にしてはいけない」という考えが 強かったような気がするのですが・・・。 子供には厳しかったけど、孫だから甘いだけでしょうか?? 食糧難の頃はどうしてたんだろう??? なんて素朴な疑問が色々と湧いてしまいました。 ご存知の方教えてください。

  • 好きな子が・・・

    こんにちは。 私は、小学生で、今も悩んでいる事があります。 小学3年生の頃、初めてですが、女の子を好きになりました。 今まで、男の子には興味がまったくありませんでした。 その子は、Yちゃんと言う子で、私より背が高い子でした。 話しかけられると、ドキッとしました。 その時は、何も思わなかったのですが、今5年生になって、また新しい好きな子ができました。 その子は、Hちゃんと言う子です。 その子も、私より少しだけ背が高くて、宿泊学習の時から好きでした。 私と同じく、ダンスが好きなようで、楽しく踊る姿がかわいかったです。 ですが、私からは話しかける事がまだできません。 相手からは話してくるのですが、目が合うと、ドキドキしてしまいます。 いつも気に掛けてしまい、忘れる事ができません。 本当に好きなのでしょうか? 私は、昔からスカートをはくのが好きではありませんでした。 男の子が好きそうなレゴなども好きなので、毎日毎日、男の子が良かったと、思います。 今でも、そのHちゃんの事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか。 そして、これから男の子を好きになれるのでしょうか。 とても悩んでいます。