• 締切済み

PCの中のデータについて

現在、会社にあまっているノートPCが一台あります。 それを他の支店の新人の方にに使ってもらう為に送るのですが、機種が古い為かなり動きが遅いです。そしてHDの中にたくさんデータが入ってるのでさらに遅くなっていると思います。 全くPCに詳しくないのですが、そのノートPC自体にIDとパスワードがあり、それを入れて、その後に自分のIDとパスワードを入れて自分のメールやファイルを見ています。 ですので、他の支店にそのPCを送る時にはPC自体のIDとパスワードを教えてあげて、中に入っているデータはそのままで大丈夫なんですよね? HDの中のデータを消したり??何かする必要はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

管理者権限でログインすれば、パソコン内のどのデータでも見ることができます。見られて困るものがあるのなら、削除してから渡すのがいいでしょう。  できたら、HDDをフォーマットし、システムを再インストールするのが確実です。

hanakabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。