• 締切済み

PCの中のデータについて

現在、会社にあまっているノートPCが一台あります。 それを他の支店の新人の方にに使ってもらう為に送るのですが、機種が古い為かなり動きが遅いです。そしてHDの中にたくさんデータが入ってるのでさらに遅くなっていると思います。 全くPCに詳しくないのですが、そのノートPC自体にIDとパスワードがあり、それを入れて、その後に自分のIDとパスワードを入れて自分のメールやファイルを見ています。 ですので、他の支店にそのPCを送る時にはPC自体のIDとパスワードを教えてあげて、中に入っているデータはそのままで大丈夫なんですよね? HDの中のデータを消したり??何かする必要はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 管理者権限でログインすれば、パソコン内のどのデータでも見ることができます。見られて困るものがあるのなら、削除してから渡すのがいいでしょう。  できたら、HDDをフォーマットし、システムを再インストールするのが確実です。

hanakabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ノート内蔵HDを外付HDにして中のデータを取り出したい

    IBMのノートX40を使っています。WINDOWSが立ち上がらなくなり、サポートセンターに問い合わせたところ、「再インストールしかない」といわれました。 Cドライブに非常に重要なデータがあり、どうしても復旧させたいと思っています。とりあえず1.8インチ内蔵HDを外付HDにしてデスクトップにUSBで接続しました。 一応中のデータは見えるのですが、\Documents and Settings\AAAAA(←ユーザーアカウント)をダブルクリックすると、開けません。おそらくパスワード設定されているため、開けないようになっているかと思うのですが、パスワード自体はわかっているので、どこかでパスワードを入れる箇所があれば、パスワードを入れて、中のデータを出したいと思っています。 どなたか、お分かりの方、ご教示ください。

  • HDからのデータの取り出し

    ノートPCを使っていましたが、液晶&電源周りが壊れてしまった為買いなおしました。 そこで新しいPCに古いPCのHD内のデータを移そうと、 USB接続のHDケース(CENTURY2.5インチUSB対応アルミケース)を買い、古いPCからHDを取り出して接続。 しかし、Fドライブとして認識するものの、中を見ようとしたらエラーメッセージが出てマイコンピュータの一覧から消えてしまいます。 どうにかしてデータを取り出す方法はないでしょうか? ちなみに壊れたPCも少しの間は動くので、 そのHDで正常に起動してるのでHD自体に異常はありません。

  • パソコンデータの移動

    助けてください!新しい職場で、前任者のID.パスワードで開いた中に仕事上とても大切なファイルがあります。またメールのアドレスも大量にあります。もうすぐ自分のID.パスワードができるのですが、自分のID.パスワードで開いた画面にはそのデータはないと知りました。前任者のID.パスワードと自分のID.パスワードが重複して使用できる日は5日ほどあります。全くパソコンに詳しくないので、できるだけ簡単な方法で、自分のID.パスワードで開いた画面に前任者のデータを反映させる為にはどうしたらよいか教えてください。データをどこかに逃がすときいたのですが、具体的にどうやって逃がしたらよいのかもわかりません。よろしくお願い致します。

  • マイネットワーク内のデータを他PCへ

    自分のオフィスにあるマイネットワーク内のデータを 他の支店でも利用したいので、他の支店で使ってるPCに データを入れて移動したいのですがどうすれば良いでしょうか? 支店のPCをこちらのネットワークに入れてみたらと思ったのですが その設定方法もわからなくて困ってます。 初心者な質問ですが良いアドバイスをお願いします。 データ量はけっこうたくさんあります。(約5Gくらい)

  • PCの修理とデータ

    PCの修理とデータについて質問です。 パソコンのキーボードに不具合が生じたので 今度修理に出そうと思うのですが、 XアプリやiTunes、cubaseなどのソフト の中身のデータは全て消えてしまうのですか? それとも修理に出したことによって これらのソフト自体が消えてしまったと しても、また同じIDやパスワードを 使用してログインして取得し直せば データはまた復元し直されるの でしょうか?

  • 壊れたPCからデータえお取り込むには?

    愛用していたノートPCが、お茶をこぼしたため壊れてしまいました。 修理に出しましたが、あらゆる箇所が破損していたため10万くらいかかるというので、修理を中止し新しいPCを購入する事にしました。 その際、前のPCから新しいPCにデータ(取り込んでいた写真やマイドキュメントなど)を移したいのです。 故障したPCは、HDDは無事でしたが、電源が入らなくて全く起動しない状態です。 お店の人は「PC自体が起動しないし、壊れたPCと全く同じ機種のPCを買ってHDDのデータを移行しない限り無理では」と言います。 半ば諦めていますが、何かデータを移す良い方法がないかと思っています。ご存知の方、教えてください。

  • 電源が入らないPCからデータを抜きたい

    ログインパスワードのかかったLenovoのノートPCX200(WinVISTAPro)から必要なデータのみ抜き取りたいと思います。ノートPCから内臓HDDを外してUSB接続し、PCで認識しますが、Document&Settingsにはアクセスできません。  他人のPCならいざ知らず、自分のHDDにアクセスできないなんて とほほです。 電源が入らないのはマザーボードのせいではないかと言われ、修理に出せば数万に及ぶよ聞き、取り敢えずデータだけ抜けたらと思っております。 解決策がありましたら、どなたかご教授下さい。 

  • PCに残ったデータの消し方教えてください!

    現在、会社のPCからインターネットを見ています。 自宅のPCが調子が悪いため、最近会社のPCから以前から買っていた通信販売やこのサイト、またプロバイダのページなど見ていました。その際、IDとパスワードを入力しますが、一回入力してログインすると、次回からページを開いたときに「○○さん、こんにちは!あなたが○○さんでない場合はログオフしてください」と出たり、 IDが残ってしまったりするサイトもありますよね。 会社を辞めて引き継ぎする際など、これらのデータを削除したいのですが、全てセットアップしなおすのは自分一人ではできません。何かよい方法はありませんか? お願いします。

  • PCのデーター

    ログイン時パスワードのがかかってあるPCでも他の人がUSbを差し込めばデーターは知られちゃうんですか? たとえば自分のPCの情報を知られる(電源オフ時)ほうほうはどういうのがありますか。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

  • 壊れたPCに入っているデータ

    半年程前にノートPCの電源が突然入らなくなりWindowsすら立ち上がらなくなりました。 写真や音楽のデータがそのまま入りっぱなしなのですが、データを取り出すことはできないのでしょうか。やはり修理に出すのが一番でしょうか。 ちなみに、機種はバーサプロで、OSはXPです。 今は新しいPCを使っているため、そいつは倉庫で眠っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう