• 締切済み

大東建託の壁の薄さ

最近建った大東建託に住んでいます。 隣の足音が何故「ボンボン」響くのか不思議です。 空洞なのかと思うくらいです。 隣の話し声も、生活音も筒抜けです。 隣の部屋同士で過ごしていると、携帯のバイブの音が響きます。 この状態はどこの不動産会社も同じでしょうか? 特に酷い気がしてなりません。 建築法クリアしてこの騒音なのでしょうか?

noname#111687
noname#111687

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.5

ある程度の遮音性があるのは、外壁だけです あなたが言われる >大東建託の壁 は、間仕切りです 一般の分譲住宅でにある壁とはまったく似て非なるものです 大きな空間を複数の部屋に分ける為の間仕切りです 防音、断熱等の効果はありません >空洞なのかと思うくらいです 想像に近い物であると思います 防音、断熱に気を使うのなら 分譲マンションの賃貸、敷地の広い注文住宅の一戸建てしかありません

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

空洞なのかというより、空洞です。鉄筋コンクリートのマンションでもない限り。(いや、それでもありえる) まあ、賃貸専門の物件ってのは、総じてそんなもんです。気になるなら、次回はそこに気をつけて選ぶしかない。引っ越しって、回数重ねて、うまくなってくものです。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

大家してます アパートの場合はどこも似たような物です 大東建託さんやレオパレスさんの建物はその会社独自の設計図で建てますので大家の関与もほとんど有りません ファミレスと同じで入居者がどこの地域で入居しても同じようなサービスが安心して受けられるように考えられています ・建設会社によっては多少のバラツキも考えられます ・シリーズによっては差違もあるでしょう http://www.kentaku.co.jp/estate/lineup.html

noname#75089
noname#75089
回答No.2

大家の物件に対するカネのかけ方次第です。 よく問題となるのが騒音問題です。 その物件が気に入らなければ引っ越しするしかありません。 大家が借金して、アパート造ると、元金、利子返済していかなければならないので、利益優先のため粗雑な建物になりやすいです。 諦めて住み続けるか、引っ越ししかありません

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

不動産会社が建てるのではありませんから・・・ そして不動産会社はひとつだけの建築会社の建物を扱っているとは限りません。 いまどき、そうそう違法建築などありません。 大東建託と一概に言っても、RC造から木造まで各種あります。 他にも様々な要因がありますから、なんともいえません。

関連するQ&A

  • 大東建託でも良かったよって人

    先月から大東建託の賃貸物件に住み始めました。 契約後 ネットで大東建託のことを調べると騒音問題など評判が悪いことを知り すごく心配でした。実際に住んでみると思っていたより上やとなりの住人の生活音は 気になりません。たまに歩く音がするくらいで許容範囲内です。 まぁ、住人によるのかもしらないですがネットで見るほど悪くないです。 ですがネットでは大東は良いよってみません、悪い評判ばっかです。。 大東にすんでるけど騒音は全然しないよって人いますか? うちは新築なので防音設備が整ってるだけとか?

  • 大東建託について

    今度、大東建託のワンル-ムマンションに引越ししようと思ってます。 建物は24部屋あり、重量鉄骨の建物です。 3階立ての3階角部屋を狙ってるのですが、ここで隣りの騒音の問題など、悪い話しか聞きません。 実際に大東建託の物件に住んでる人で、意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに現在は実家でRC作りのマンションに住んでるのですが、階段や上の階の騒音など多少するのですが、そんなに気にならない性格だと思います。 宜しくお願いします。

  • 大東建託 デフィ 騒音

    大東建託のデフィ(新築)に住み始めて2ヶ月になります、 2階の角部屋に住んでいるのですが、隣の部屋の音がとてもよく聞こえて困っています。話し声はさほど気にならないのですが、歩く音、扉の音が大きく聞こえ、落ち着きません。 このサイトで検索したところ、別タイプのアパートで1階に住んでいると2階の音が気になるという趣旨を見ました。 「デフィ」に住んで見える方、騒音はどうですか?? 「デフィ」はどれでもそうなのか、私の住んでいる「デフィ」だけがそうなのか、次回引越しするときに参考にしようと思っています。

  • 大東建託のアパート

    こんばんわ 埼玉県行田市在住です。 今度結婚を期に5月~7月くらい引っ越そうとかんがえております。今色々不動産屋さんを回っている段階ですが、大東建託のアパートがおしゃれで機能がそろっているような感じがします。 ただ隣の音が響くなど悪いうわさも聞きます。 実際に住んでいる方、アパート関係に詳しい方ぜひ教えてください。 「大東建託のアパートの評価はいかがですか???」 近いうち子供もほしいと思っています。 家賃は6~7万円、できれば2LDKがいいなあ・・ よろしくおねがいします。

  • 大東建託の騒音について

    大東建託の木造の1階に住み始めて半年くらいです。 あと、妊娠6ヶ月目です。 2ヶ月ほど前、2階に母親、子供の男の子2人が引っ越してきました。 大東建託は騒音がひどいと評判に書いてあったので 覚悟はしていたんですが 想像をはるかに超える騒音で… (わざと真上で足踏みされてるくらい) 多分、下の子が中学生くらいでその子がいっぱい友達を連れてきては 暴れまくってドタバタしています。 大東建託の方に苦情は言ったんですが、 まだ子供なのですぐにおさまる事はないだろうなと思ってます。 私は今まで運良く騒音に悩まされたことがなかったので 精神的に耐えられなくて、イライラしてしまうので お腹の子にもよくないと思い、夫婦で話し合い引っ越しを決めました。 だけど、結婚したてで恥ずかしながら お互い貯金もなくて…(*_*) また大東建託に引っ越せば仲介手数料がタダになるので 次は2階に住もうと思ってるんですが、 ○2階でも下の音は結構わかりますか? 営業マンに言われたのですが、 2013年2月に完成してまだ新築で ○今の造りは1階と2階の間が50センチ空いてるので そう簡単には聞こえないですよと言われたのですが、 本当なのでしょうか。 ご存知の方、おねがいします。 長々とすみません…。

  • 大東建託について RC 騒音

    大東建託の賃貸マンションについてなのですが。 他の方の質問などを調べてみたのですが、 やはり自分の口で直接聞きたいと思い質問することにしました。 大東建託の賃貸マンションに引っ越そうと思っています。 建物構造は鉄筋コンクリートで、築13年です。 しかしやはり騒音がどうも気になってしまって(_ _;) 鉄筋コンクリートなので、さほどひどくはないと思うのですが。 実際のところ、それでもやはり大東建託は他のマンションなどより騒音はひどいのでしょうか? 現在は鉄骨のマンションに住んでいて、隣人の生活音(?)には慣れてるつもりではいます。 駄文ですみません(_ _;) どなたかご回答をお願いします。

  • 大東建託のRC造マンション

    近々引越しを考えています。 大東建託の築5年弱のRC造マンション最上階の角部屋が有力候補なのですが、 大東建託の悪い評判をよく耳にするので、悩んでいます。 アパートに住んだ経験のある知人は、壁が薄く、隣人の生活音が筒抜けだったそうで、もう大東建託の物件には住まないと言っていました。 ちなみに現在は築15年の分譲マンションの賃貸で住んでいます。 あまり、音は気にならないですが、それでも上の階の物音は多少します。 音はそれほど気にならないほうだとは思いますが、よくない話ばかりを聞くので、心配です。立地・間取り・家賃は申し分ないのですが・・・。年明けに空くので、内見をさせてもらって決めようと思っています。 実際に大東建託のRC造マンションに住んだ経験のある方いかがでしたか?

  • おしゃれな大東建託ですが・・

    大東建託のアパートをみると、とてもおしゃれで憧れます。鉄骨のマンションに住んでいる友人がこのたび引越しを考えており、大東建託に決めようと言っております。友人は鉄骨マンションしか住んだことがないようで、鉄骨と聞くと防音性は一番優れているように思うのですが、上の階の足音が聞こえるし、電気が揺れるほどの物音が聞こえるそうです。確かに遊びに行くと、私も感じます。声は聞こえないのですが、音がすごいです。そのマンションは大手の分譲マンションで、見た目は豪華なマンションです。築年数は15,6年と古いですが、見た目は管理がしっかりしているせいで、いつ見ても豪華です。そんなマンションでも音が響くのであれば、大東建託も同じだろうと安易に考えているのですが、実際どうなのでしょうか?ちなみに、一緒に付き添いで見に行った物件は三階建ての木造(2×4)で、1階部分です。両隣は2階の住人の階段が位置しているそうです。皆様のご意見を元を参考にさせていただきたと思います。

  • 大東建託のRCマンションの遮音性について

    物件探しをしており、気になった物件があったため内見をしたうえで、設計図面をいただきました。 今住んでいるアパートが大東建託の木造で、遮音性が最悪で隣人の音に悩まされているため引越しをするのでRC造がまずは絶対条件で探しました。 複数の物件を内見した中で一番いいと思った物件がよくよく見ると大東建託の物件でした。ただ、RC造なので音は大丈夫と内見に同伴してくれた不動産会社の方は言っていました。 なのでひとまず、ネットの情報でみた、界壁に鉄筋コンクリートが使われているかを確かめるために設計図面をいただいた次第です。 設計図面には界壁は150mmの鉄筋コンクリートと記載されていました。これはどの程度の遮音性が期待できるのでしょうか? また、マンションノートというレビューサイトをみてみたのですが、『壁が薄いのか、隣の部屋の引き戸の音や話し声が聞こえる』というレビューと逆に『防音性はいい』というレビューもあり、ますます不安に思っています。

  • 大東建託の木造2×4アパートについて

     大東建託のアパート2階(2LDK)の5軒並びの真ん中の部屋を契約しようかどうか悩んでいます。築1年です。前住居者は1ケ月前に退去した空き部屋です。  現在は鉄筋コンクリートの賃貸住宅に住んでいます。聞こえてくる隣人の生活音といえば、隣接している台所同士の音とその部屋にいる時の話し声(会話の内容は分かりません)です。他には下の部屋の扉の開閉が時々聞こえてきます。これよりも木造だと聞こえるのでしょうか?  大東建託のアパートは防音が弱いと聞くので心配になりました。入居前に気をつけて見るところがあったら教えて下さい。