• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

賃貸マンション 正直、うるさすぎる!!!

そもそも安い賃貸マンションに飛び込んだ私が悪いのですが、本当にこの賃貸マンションは防音性に欠けていると思います。 聞こえてくるわ、くるわ・・・騒音の数々 ・階下からのくしゃみ ・上階の足音、電子レンジの「ピーピーピー」、携帯のバイブ ・隣の人が帰宅した際、部屋に入って鍵をかける音「ガチャ」 ある程度は仕方がないと思います。 ただ、怖いのは私が電話などで話す声が丸聞こえなのではないかということなんです。このサイトでも時折「隣の人の話し声が筒抜け」などという書き込みを見つけます。私が携帯で家族などと話している内容が上階や隣に筒抜けだったら、、、、それは嫌です。 隣の人が静かなのか、今のところ隣から話し声は聞こえません。テレビの音も聞こえたことはありません。聞こえる騒音は前述の程度なんですが、どんなもんでしょう? 私は普通のボリュームで会話しているつもりですが、隣とか上とかに筒抜けでしょうか。 一応、鉄骨造のマンションです。 「何か話してるな」ぐらいならいいですけど、内容まで丸聞こえとなると、プライバシーもあったもんじゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まあ、半分は質問者さんの愚痴なのでしょうが・・・ そこまでの生活音が聞こえるのであれば声が聞こえないと考える方が無理でしょう。普通の状態で会話内容まで分からないにしても壁や床に耳をつければ確実にわかるはずです。 嫌なら引っ越す以外ないでしょう。ご自身でもきっとそう思ってますよね?

質問者からのお礼

>普通の状態で会話内容まで分からないにしても壁や床に耳をつければ確実にわかるはずです。 最悪ですね。即刻、引っ越したいと思います。 ありがとうございました