• 締切済み

大東建託のBIRTHIA(バーシア)

大東建託のアパート?でBIRTHIA(バーシア)に引っ越そうかと考えております。外観内観共におしゃれですし。でも、隣の音が響くなど悪いうわさも聞きます。実際どうなんでしょうか?実際に住んだことがある方、住んでいる方、感想をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

残念ながら見た目は、おしゃれて゜すばらしいですか゜、防音にかなり難点があり、隣の声がよく聞こえます。

super-nin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大東建託にはイロイロな形のアパート?がありますが、どれも防音に問題ありなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 大東建託のアパート

    こんばんわ 埼玉県行田市在住です。 今度結婚を期に5月~7月くらい引っ越そうとかんがえております。今色々不動産屋さんを回っている段階ですが、大東建託のアパートがおしゃれで機能がそろっているような感じがします。 ただ隣の音が響くなど悪いうわさも聞きます。 実際に住んでいる方、アパート関係に詳しい方ぜひ教えてください。 「大東建託のアパートの評価はいかがですか???」 近いうち子供もほしいと思っています。 家賃は6~7万円、できれば2LDKがいいなあ・・ よろしくおねがいします。

  • おしゃれな大東建託ですが・・

    大東建託のアパートをみると、とてもおしゃれで憧れます。鉄骨のマンションに住んでいる友人がこのたび引越しを考えており、大東建託に決めようと言っております。友人は鉄骨マンションしか住んだことがないようで、鉄骨と聞くと防音性は一番優れているように思うのですが、上の階の足音が聞こえるし、電気が揺れるほどの物音が聞こえるそうです。確かに遊びに行くと、私も感じます。声は聞こえないのですが、音がすごいです。そのマンションは大手の分譲マンションで、見た目は豪華なマンションです。築年数は15,6年と古いですが、見た目は管理がしっかりしているせいで、いつ見ても豪華です。そんなマンションでも音が響くのであれば、大東建託も同じだろうと安易に考えているのですが、実際どうなのでしょうか?ちなみに、一緒に付き添いで見に行った物件は三階建ての木造(2×4)で、1階部分です。両隣は2階の住人の階段が位置しているそうです。皆様のご意見を元を参考にさせていただきたと思います。

  • 大東建託でも良かったよって人

    先月から大東建託の賃貸物件に住み始めました。 契約後 ネットで大東建託のことを調べると騒音問題など評判が悪いことを知り すごく心配でした。実際に住んでみると思っていたより上やとなりの住人の生活音は 気になりません。たまに歩く音がするくらいで許容範囲内です。 まぁ、住人によるのかもしらないですがネットで見るほど悪くないです。 ですがネットでは大東は良いよってみません、悪い評判ばっかです。。 大東にすんでるけど騒音は全然しないよって人いますか? うちは新築なので防音設備が整ってるだけとか?

  • 大東建託か東建か?

    建築営業をやるとします。 大東建託か東建なら どちらに中途入社すべきでしょうか? 経験者の方や 実際にお勤めの方の生の意見をお待ち申し上げます。

  • 大東建託

    大東建託のアパートは、建物にもよると思いますが、 プロパンが多いですか?都市ガスが多いですか??

  • 大東建託のRC造マンション

    近々引越しを考えています。 大東建託の築5年弱のRC造マンション最上階の角部屋が有力候補なのですが、 大東建託の悪い評判をよく耳にするので、悩んでいます。 アパートに住んだ経験のある知人は、壁が薄く、隣人の生活音が筒抜けだったそうで、もう大東建託の物件には住まないと言っていました。 ちなみに現在は築15年の分譲マンションの賃貸で住んでいます。 あまり、音は気にならないですが、それでも上の階の物音は多少します。 音はそれほど気にならないほうだとは思いますが、よくない話ばかりを聞くので、心配です。立地・間取り・家賃は申し分ないのですが・・・。年明けに空くので、内見をさせてもらって決めようと思っています。 実際に大東建託のRC造マンションに住んだ経験のある方いかがでしたか?

  • 大東建託のアパート

    前にも質問したのですが、思うような回答が帰ってこないので、もう一度質問させて下さい。 大東建託のアパートに引っ越そうかと考えております。どんなことでも結構ですので、住んでみての感想(防音性・遮音性など)をお聞かせ願えないでしょうか?参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「大東建託」と「東建」。

    素朴な疑問です。 「大東建託」と「東建」は両方とも同じ業界の企業ですが、前々から思っていたのですが、何か名前似てますよね??(「大東建託」の真ん中二文字抜き出したのが「東建」ですし) もしかして両者の間には何らかの関係があるのでしょうか?それともたまたま名前が似てるだけなのでしょうか? どなたか分かる方、ご意見ご回答お願いします。

  • 大東建託について

    今度、大東建託のワンル-ムマンションに引越ししようと思ってます。 建物は24部屋あり、重量鉄骨の建物です。 3階立ての3階角部屋を狙ってるのですが、ここで隣りの騒音の問題など、悪い話しか聞きません。 実際に大東建託の物件に住んでる人で、意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみに現在は実家でRC作りのマンションに住んでるのですが、階段や上の階の騒音など多少するのですが、そんなに気にならない性格だと思います。 宜しくお願いします。

  • 大東建託

    近くに大東建託の建物がたちはじめています。 もうちかくにもありました。 最初は空室でしたが、うまりました。 大東建託の土地はかりものだそうですね。 この社の方式をご存知の方は教えてください。