• ベストアンサー

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のWebサイトの制作会社は?

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のWebサイト http://www-new.sfc.keio.ac.jp/ のFlashは、どこの会社のどなたが作ったのかご存知の方おりましたら教えて下さい。 また、ご存じない方でも、作品の傾向からどこの会社、または個人の制作なのではないかと推測でかまわないので教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

mixiGraphというソフトがありまして、mixiのユーザーの 相関図を作り出してくれるツールです。 SFCの相関図もこれに似た見栄えですが、もしかして これの作者さんが関わっていたりするかもしれません。 と思ったので回答させてもらいましたが、 まったくの見当違いかもしれないので、聞き流してください><;

参考URL:
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/
e271828
質問者

お礼

確かに似てますね、参考になります。 あくまでも推測ですので^^ どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/12/19/2 「ここに書かれている事をちゃんと提案するのも れっきとした制作会社の仕事だ」 上のサイトに否定的な意見が多いですが、 読む限りは学内ではなく外部の制作会社のようです。 下記も酷評です。 http://pmakino.jp/tdiary/20081219.html 2008/12/19 SFC の Web サイトリニューアルが酷すぎて話題になっている件

e271828
質問者

お礼

外部ですか。リンク先にあるように、すぐ更新するという対応の早さは評価できますね。大手でしょうか。 今年のポートフォリオ本で分かるかなと予想してます

関連するQ&A

  • 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

    慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスって、帰国子女でかつ英語がバリバリできる人たちに有利な学科ですよね? 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスのHPを見てもよくわかりません・・・ 詳しいことをご存知の方は、入学後何を勉強するのか、どういう人が入試に有利なのかなど、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 慶応大学 SFC AO入試の出願書類について

    慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のAO入試に応募しようと思っています。 A方式の志望理由書とB方式の学習計画書とはどのように違うのかよくわからないので、教えてください。

  • 慶應義塾大学のSFCについてです

    慶應義塾大学のSFCについてです 今春より慶應義塾大学の環境情報学部に進学します。 受験は経済、商、環境と三つを受験しましたが 経済、商は不合格でした。 自分としてはやりたいことがはっきりしているので 目標に沿った学部のみを受験しました。 なので環境情報学部に進学することに関して 自分の中では抵抗は全くありません。 しかしせっかくの慶應義塾で学べる機会 早慶戦やその他もろもろ塾生でしか味わえないような大学生活も送りたいです SFCは他のキャンパスの方から 慶應じゃない 等の厳しい批判にがあるようですが 僕は塾生として誇りを持って大丈夫でしょうか? また、慶應義塾大学に通っていると 誇ってよいのでしょうか。 SFCは魅力のあるところだと思いますし すごくワクワクしています。しかしやはりSFCは 所詮SFC のように片づけられてしまうのでしょうか。

  • 慶應義塾大学について

     長文ですがすみません。  このたび慶應義塾大学の総合政策学部と環境情報学部と商学部に合格したのでそのどれかに進学しようと考えています。しかし私は性格が暗いわけではないのですがカラオケやスポーツが苦手なので、日吉や三田のキャンパスは馴染まないかとも考えています。日吉や三田はノリのいい学生が多いと聞きますので…。  湘南藤沢キャンパスは環境や雰囲気は好きなのですが、なにぶん勉強がとても厳しいとも聞きますし、慶応大に行くなら三田で学びたいという気持ちもあります。ちなみに今自分は田舎に住んでるのでSFCの交通の便の悪さなどは気になりません。  そこで質問なのですが実際の日吉や三田の雰囲気はどういったものなのでしょうか?みんなノリがよく田舎者やスポーツの苦手なものやノリのよくない人にはつらいでしょうか?  また、慶應大学に行きたいという一心で勉強していたので各学部での学びたいことはあるにはあるのですがはっきりとはしていません。そういった人間にはSFCの雰囲気はきついでしょうか?  今通ってる方もOBの方もたくさんのご回答をお願いいたします。

  • 慶應義塾大学 SFCについて

    慶應義塾大学 SFCについて 高3受験生です。SFCを志望しています。 実は私はSFCを10月から志望始めました。 今までは早稲田の政経を目指していたのですが、 SFCに出会い一気に惹かれてしまいました。 英語・小論での受験をしようと思っていますが、 実力がまだまだ足りません。 英語は過去問6割しか取れませんし、 小論にいたってはど素人です。 SFCに受かった方、どのような勉強をされていましたか? 第一、小論は残り2、3ヶ月で何とかなるものなんでしょうか・・・。 よい参考書などがあったら是非アドバイスお願いします。

  • 慶應義塾大学と国際基督教大学にダブル合格

    慶應義塾大学の総合政策学部(GIGAプログラム)と国際基督教大学にダブル合格した帰国子女です。帰国子女なので9月に入学ですが、どちらの大学に入学するかもうすぐ決めなければなりません。 迷ってる主な点はGIGAプログラムの教授の英語力が低いことです。聞くところによると、教授の授業に通訳が生徒の英語を通訳しているとのことです。そのため、英語をネイティブ並みに喋るICUの教授に比べ授業の進行が遅い気がします。一番気になる点はSFC(湘南藤沢キャンパス)の立地です。一番近い駅から徒歩45分と聞いて驚きました。バスを使用する生徒は毎度30分以上待たされるなど、不便なイメージがあります。 他に不便な点は授業を取れる学生の数が限られているため、試験を取らなければならないことです。しかし、学生の自立を支援するカリキュラムと学生起業家が多いSFCは自分に魅了的です。 SFCはビジネスサークルがあり、起業をしたいという意欲がある学生が多い中、ICUにいる学生起業家は聞いたことがないです。もちろん、大学で起業することだけが唯一のゴールではなく、社会に通用する知識を得ることがその一つです。 ここで質問です、あなたが私の立場ならどちらの大学を選びますか?慶応のSFCで得られないけどICUでは得られること、ICUでは得られないけど慶応SFCでは得られることは何ですか? ICUから英語を除くと、何が残りますか?リクルーターの視点から見る慶応SFCの学生、ICUの学生はどのような魅力の違いがありますか?最後に将来この先付き合えるような仲間はどちらの大学でも作れると思いますか? 質問が長くなってしまい、申し訳ございません。回答をお待ちしています。

  • 慶応大学のSFCについてなんですが・・・

    慶應義塾大学のSFCって、就職率や評判はどうなのでしょうか?MARCHと比べるとどちらのほうが大、中企業等への就職率はいいのでしょうか? あと、文学部についても、知ってる方がいたら回答お願いします。

  • 慶應義塾大学SFCとFラン近い大学

    どちらが良いでしょうか? 今なら推薦でFラン近い大学を狙えるのですが、何分Fラン近いレベルなので… 夢もないので、せめて可能性が広がる大学の方がいいのですが、東大などはもはや不可能レベル だが、慶應義塾大学のSFCは、試験が数学か英語と小論文と範囲が狭まっていて、偏差値がどの段階でも50%を切るという話を聞きました つまり、東大よりは可能性があるということです SFCは、慶應の中では評価が低い(という話を聞きました)らしいのですがそれでも楽して推薦でFラン近い大学へ通うよりははるかに選択肢が広がると思うのです しかし、当然SFCも受かる可能性はかなり低く、推薦で行くよりも更に低い学校にすら行く可能性もあります 頑張る気はあるのですが、落ちたときのことを考えると迷ってしまいます 厳しい回答でもOKですので、お願いします

  • 慶応義塾大学までの道のり

    福岡から慶応義塾大学の日吉キャンパスに行きたいのですが、首都圏の駅構造が分からず、どう行けばいいのかわかりません。 日吉キャンパスは神奈川県にあるそうなので、ますます分からなくなりました。 福岡空港からどこの空港で降りて、電車はどう乗ればいいのか分かる方は教えていただけませんでしょうか? お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • 慶應義塾大学 オープンキャンパス

    今年の夏の8/21に開催された慶應義塾大学のオープンキャンパスに参加された方に質問です。 文学部の13時からのB棟1階の教室での学部入門の中で、哲学の分野でヘラクレスの選択について講義をしてくださった教授のお名前が分かる方いっらしゃいませんか? その方の講義を聞いて哲学にとても興味を持ったのでぜひ教えていただきたいです(> <) よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう