• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

慶応義塾大学までの道のり

福岡から慶応義塾大学の日吉キャンパスに行きたいのですが、首都圏の駅構造が分からず、どう行けばいいのかわかりません。 日吉キャンパスは神奈川県にあるそうなので、ますます分からなくなりました。 福岡空港からどこの空港で降りて、電車はどう乗ればいいのか分かる方は教えていただけませんでしょうか? お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。  ルートはいくつかありますが分かりやすい方が良いと思います。  京浜急行の羽田空港→京浜蒲田(上り)→品川(JR山の手線乗換え、外回り)→渋谷(東横線)→日吉  こういうルートです。  東横線の渋谷は始発ですが、急行に乗ってください。  東横線の日吉駅下車ですぐです。 京浜急行路線図 http://www.keikyu.co.jp/train/rosenzu.shtml 山手線 路線図 http://gnl.cplaza.ne.jp/walking/info0006.html 東横線路線図 http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすいアドバイス有難うございます。 頭の中で行き方がイメージ出来、非常に助かりました。 乗り換えが多いため、多少の不安はありますが何とか頑張ってみようと思います。 親切にしていただき感謝しています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)

羽田空港から日吉まではバスが出ています。 所要時間約50分、料金は1000円です。 運転間隔は一時間に約一本と少ないので、羽田空港到着後ちょうどいい時間にあればこれに乗っていくのが良いでしょう。 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_06.html もしちょうど日吉行きのバスが出てしまって次のバスまでかなりあるようなら以下のルートがいいでしょう。羽田から日吉までの最短時間かつ乗り換えも最も楽なルートです。 羽田空港→京急蒲田(乗り換え)→横浜:京浜急行 470円 約20分 横浜→日吉:東急東横線 190円、約11分 羽田空港から直接横浜方面に行く列車も一時間に3本ありますが、通常は京急蒲田で隣のホームに横浜方面の電車が来るので乗り換えは簡単です。 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/kamata.shtml なお、横浜から日吉へは特急なら次の菊名でおりると各駅停車が待っています。特急以外の全列車は日吉に止まります。 ルートの検索は以下のサイトが便利です。 http://www.navitime.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。バスが出ていたとは知りませんでした。 電車の乗り換えは自信がありませんので、当日はバスに頼るかもしれません。 バスでしたら間違えることもないと思いますので、非常に助かります。 本当に有力な情報ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんばんは。#1です。  羽田空港から終点のJR浜松町駅へ行くモノレールに乗れば京浜急行に乗るよりもよりも分かりやすく便利です。   JR浜松町駅から山手線の外回りで渋谷駅まで行きます。あとは前と同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!