慶應SFCのAOについての質問

このQ&Aのポイント
  • 慶應SFCの湘南藤沢キャンパスで環境情報をAOのA方式で受けるための質問です。
  • 一次の書類には、過去の活動報告書がありますが、その重要性や埋められ具合について知りたいです。
  • 自信はあるが、過去の活動があまり多くないことで不安を感じています。経験者の方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

慶應SFCのAO

慶應SFCのAO こんにちわ。 今年高3で、慶應の湘南藤沢キャンパス、環境情報をAOのA方式で受けようと思っています。 そこで、質問なのですが・・・ 1次の書類に、過去何をやってきたか。どんなことをやってきたのか書く欄(活動報告書)がありますよね。 その欄があまりにも多くて少し驚いたのですが・・・ 志願理由書や、2枚の白紙の紙の内容よりもやはりどれだけ過去にやってきたのかを重要視されるのでしょうか?(簡単に言うと、過去やってきたことがそこまで多くないと、ピンはねされたりするのでしょうか?) また、活動報告書の埋められ具合というのはどのくらい重要視されるのでしょうか? 自分としてはA方式の条件に当てはまるので内容としては自信を持てるのですが、いかんせん数がそこまで多くないので不安で(^^; 経験された方、よくご存じの方、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AO入試で入学した者です。 活動報告書ですが、これはやはり「できるだけ多く書く」方が有利と一般的にはされているらしいです。 私の周りも、ビッシリ書いている人もいましたし、最低でも埋めることは重要かと思います。しかし埋め具合で合否が左右されるほど重視はされないかと思います。 途中でやめてしまったものや、高校時以外のことも大丈夫だと思いますので、もう一度自己を見つめなおして実績を考えてみて下さい。 頑張って下さい。参考までに http://blog.livedoor.jp/mottoweb/search?q=%B3%E8%C6%B0%BC%C2%C0%D3

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/mottoweb/search?q=%B3%E8%C6%B0%BC%C2%C0%D3