ETCカードを作りたいけど審査に落ちた経験があります。口座変更と申し込みはまだ早いですか?

このQ&Aのポイント
  • ETCカードを作りたいけど審査に落ちた経験があり、口座変更と申し込みはまだ早いのか悩んでいます。
  • 審査に落ちた理由や条件を調べたところ、流通系のカードなら新入社員でも作りやすいとわかりました。
  • ただし、年収や勤続年数を記入する欄があり、就職したばかりであり該当する情報がないため迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ETCカードを作りたいと思っています。

ETCカードを作りたいと思っています。 しかし先月の初めにE-NEXCOから申し込んだところ審査に落ちました。 というのも今年の4月に就職したばかりなうえ、調査不足でE-NEXCOがニコスの銀行系で審査が厳しかったからかもしれないと調べてわかりました。 改めて調べてみると流通系のカードだと新入社員でも作りやすいと書いてありました。 現在、学生の頃に作ったUCSのカードのドライブ Aidのカードがありが母が申し込んで作り、名前は自分のものすがで、口座は母の口座であるため就職したので口座を自分の口座に変えようとしているついでにETCカードも申し込みたいとも思って口座変更とETCカード申し込みの資料請求はしました。 そこには本人年収や勤続年数を書く欄があります。 4月から就職したばかりで年収がまだわからないですし、勤続年数はどのように書くべきでしょうか? それともいくらUCSの流通系の口座変更としても、先月の初めに審査に落ちているので口座変更とETCカードの申し込みも半年から1年くらいは避けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ETCカードはネット(UCS@NetServe)からでも申し込めるようですが。 ネット申込では年収や勤続の申告が必要かどうか判りませんが。 http://www.ucscard.co.jp/lineup/etc/index.html ↑↑↑のように書きましたが、属性変更は申請するのが義務ですから。 きちんとコールセンターに確認してからの方が無難でしょうね。 http://www.ucscard.co.jp/inquiry/index.html ETCカードは、本カードの付帯サービス(おまけ)的なものです。 本カードをきちんと遅延無く利用していれば、大概は発行はされます。 他社カード申込は一からの審査になるので、属性が低いとNGです。 だから、既に持っているUCSカードで追加でETCカードを申し込んでみては?

kimi-no1
質問者

お礼

ETCカードと口座変更の資料を提出して先日ETCカードは届きました。 口座変更ができたか時間があるときに確認してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、すみませんでした。

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.1

引き落とし口座の名義とカードの名義は一致していないと変更できませんよ。

kimi-no1
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 とりあえずはETCカードを申し込み先日届きました。 口座変更がちゃんとできたかも時間があるときにコールセンターに問い合わせをしてみます。