• ベストアンサー

アメリカ人にオススメの日本作家の本は何でしょうか?

アメリカ人の読書同好会の人々(30-50才、小説好き、宗教や生きる ヒント系嫌い、ミステリーや病死、病苦等の悲話もダメ)にオススメの 日本の本は何でしょうか。 夏目漱石などの文学系もいいのですが、できれば最近の作家で、 フィクション、かつ日本人の感性や価値観なども伝わるものがいいなと 思ってます。 後で英語翻訳書があるかどうか調べてみますので、その辺は気にせずに 何でも教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eugene
回答No.2

江國香織さんの「きらきらひかる」はもうすぐ翻訳本が出るみたいです。 田辺聖子さんのお話はどれも上品でオシャレで好きなのですが、あの大阪弁の感じは英訳では出ないですよね・・。 食べ物の描写が丁寧で、日本食の良さもわかってもらえるのになぁ・・・。 岩井俊二の「ラブレター」もいいと思います。

phonebee
質問者

お礼

ドラマ化された本というテがありましたね! 残念ながらどれも内容は知らないのですが、とても良さそうですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12387
noname#12387
回答No.1

村上春樹とかどうでしょうかね。結構、翻訳モノいっぱいあります。

phonebee
質問者

お礼

沢山の翻訳本がでてるんですよねー。検討してみます。 どうもありがとうございました!