• 締切済み

リハビリにおけるレクリエーションの目的

リハビリテーションにおけるレクリエーションの目的とはなんでしょうか?自分は、生活の目的意識の向上と社会参加へのきっかけづくりだと思うのですが…

• 医療

みんなの回答

• 10312480
回答No.1

対象者の状況にもよるかも。 対象者が認知症のかたなら、身体的な機能訓練より、精神的なアプローチの方がウェイト多いかも。てか、レクというより集団プログラムって括りになるのかな。 あとは、レクが目的より、レクはリハビリの手段て考えもできるかも。 僕的にはこんな解釈です。 主観でスイマセン。。。