• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が普通?私がおかしいのでしょうか)

彼が普通?私がおかしいのでしょうか

tarotaro1の回答

回答No.1

ちっちぇー男だね。次にいったほうがいいのでは? 言い訳しかしてねーもんね。相談者さんは、我慢していたはずでしょ。 こういう無責任男、最近増えてるよう。親が悪い、現代の産物かもしれません。

sayatora
質問者

お礼

パソコンが不調になり、IDを紛失したりしてしまい、ずっとお礼ができませんでした。大変申し訳ありませんでした。 その後、頂けたご意見のおかげで、ふっきれました。大変遅くなりましたが、当時とても気持ちが救われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ~してあげようか。という誘いって?

    同じ職場というきっかけで知り合って数年という男友達がいます。 仕事が離れてからも誘われて遊びに行くことも多く、お互いの家にも遊びにいったり、泊りがけで出かけたりすることもあるほどでした。恋愛とか体の関係はないのですが、私の勘違いでなければ彼の中に私に対する好意もあるのかなーと思うこともありました。 ここ数ヶ月はお互いの生活や仕事が大変だったので忘れたころに連絡するぐらいで、それも行き違いになることが多かったです。ようやく私の状況もひと段落したので、つい先日は、私から久しぶりにお昼どう?っていう誘いをかけたのですが、彼は他に予定があったようで断られました。 でも、それに対して、もうこっちに来ることはないの?とか、そっちにいったときはご飯食べてもいいよ、といってくれたのですが、その誘い方が、以前も気になったのですけど、~したければ一緒にいってもいいよ、とか、~してあげようか、という感じなんです。私としては、はっきり~しようと誘ってくれたら良い返事をしたいところなのですが、なんとなく気を使って言ってくれているような気がして、それならばという気持ちで返事ができないんです。 これって偏屈な受け取り方でしょうか?よくでかけていたころに比べると、かなり時間があいてしまっているので、そんな言い方なんでしょうか?

  • 普通、どんな返事をしますか?

    男です。どこにでもいる普通の男友達程度の仲と思ってください。 しばらく会ってなく、連絡もとっていなかったのですが、 先日、体調がすこぶる悪いと連絡がありました。 (ここでは省きますが、症状等詳しくメールで報告して、ずいぶん辛そうな感じでした) 私は、人に弱いところがあると情が沸くとでも言うのでしょうか、すぐに心配してしまうところがあり、お見舞いも送りました。 約1ヶ月後くらいに女性の友達から連絡があり、その人の話題をしていたので、最近会ってないけど元気そう?って聞いたら 他の女性にですが、飲みにでも行こうって誘っているらしいから、元気なんじゃないのかな~って言われました。 ので、メールで、元気だそうで何よりです。とだけ送りました。 普通、「ありがとう」とか「少しずつ良くなってきた」とか何かしら 送り返してくるものと思っていましたが、何も返事無しなのです。 体のことなので、共通の知り合い等に話すことも出来ないなと思い、 妻に話したのですが、からかわれてたんじゃないの?と言われてしまいました。 私が、上記のような返事くらいするのが常識でしょと思うのはおかしいでしょうか??? 後から「嘘だよ。冗談冗談」って済まないような、人をからかう言動じゃないの?と妻が怒ってしまって・・・

  • 別れた彼と会っていますが、復縁は・・?

    半年以上前に別れた元彼と、1ヵ月半くらい前から会うようになりました。 私が元彼のことを忘れられなくてメールをしたのがキッカケです。 でも、この後、どのようにしたらいいのか分からなくなってしまいました・・。 久しぶりの再会の時に彼から「今付き合っている人がいる」と聞きましたが、 土日の様子などを聞くと友達や趣味ばかりで、彼女とは恐らくあまり会っていないように感じます。 お互いを干渉しないドライな関係らしいです。 また、彼女のことを好きなのかと尋ねると「微妙」という返事でした。 今も付き合っているのかは分かりません。 元々、彼は友達や趣味などでいつも忙しい人で、私と付き合っている時も会う時間を作るのが大変でしたが、 私とは家が近いこともあり、現在は週1とはいかないまでも連絡を取って会っています。 一緒にいるときは彼も楽しそうです。 彼から「また付き合いたい」という話はありません。 飲みの誘いには応じてくれますが、デートの誘いは断られてしまい、その後はおとなしくしています。 私は単なる浮気相手で都合のいい女なのかもしれません。 でも、彼のことが好きなのです。 今はまだでも、この先も会う機会が増えて、私と一緒にいることが楽しいと感じるようになれば、 また付き合いたいと思ってくれるんじゃないかって望みを捨てきれないんです。 今決断を迫れば、彼は逃げてしまうのではないかと思っています。 長期戦は覚悟でいます。 時期を見てハッキリさせたいとは思っていますが、これからも彼と一緒にいるためには、 楽しい関係をしばらく続けるのがいいのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談です。

    私は今片思い中です。 彼はいつも私にお土産をくれたり、夜ご飯などのお誘いをしてくれます。 私も、そのお礼としてよく旅行土産を彼に渡します。 また、彼の家にも行った事もあります。 泊まっていくように誘われましたが、その日は何もせずに帰りました。 ずっと片思いしてきたのですがちょっとした事があり、3ヶ月ほどお互いに連絡を 取る機会がありませんでした。 しかし、先日彼と久しぶりに話をする事が出来ました。 以前と変わらずとても優しく、その様子を見た私の友達はまるで恋人のようだと 言ってくれました。 ここで質問です。 彼は私の事をまだ見てくれているのでしょうか。 まだ望みはあるでしょうか。 あまり慣れていないので困っています。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 女から久しぶりに連絡

    久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。 久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。一度体の関係もあってワンナイトラブです。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。以前は連絡を取り合ってはいたんですがそれからはお互い音沙汰なく‥また連絡するから気が向けば遊んでね~笑とは言っていたのですが。3カ月ぶりくらいに連絡しようと思うのですが、アリですか?またどのように連絡したら重い感じになりませんか? ちなみに私は彼と付き合いたいまた体の関係をもちたいとは思っておりません。

  • こんな女性は普通ですか?

    私には今好きな女性がいてて、セックスフレンド状態です。 会って半年・肉体関係を持って4カ月ぐらいです。 その女性には今好きな男性がいてて、今追いかけているらしいです。その女性から聞きました。 ☆私は半年前デートに誘い好きであることを一度女性に告白しています。 告白して好きとわかってて、他に好きな男性がいて、追いかけてるとあえて私に言うのは普通なんでしょうか? ☆好きな人がいることを知った私が嫉妬し、先日もう友達もやめようか?と問うと『私は別にかまわない、勝手にしろよ』あとと返事がありました。 私が好意を持っているとわかっていて、こういう態度は普通なのでしょうか?私はすこしひどいなと思いました。 彼女にしたいと思っていますが、私と少し感覚が違う気がしてます。

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • 思わせぶりなのか普通のことなのか

    同じバイト先に入ってきた男子で 最初に会った時から好きな雰囲気で気になっていました。 じっと見てくるので何か聞きたいのかな?と思って 「何?」と聞くと「なんでもない」ってやりとりが何回もあって。 仕事を教わる時でも 愚痴とか話かけてくる時も すごく距離が近いです。 前に好きになった人もそうでした。多分、誰に対しても距離が近い人だったし。 本人にとっては普通のことだとわかっていても モテない私はドキドキして勘違いし。 過去にもそれで勘違いして好きになって 自分から頑張ってみて何回もダメでした(笑) 遠距離の彼女がいると他の人から聞いたし。 みなさんは思わせぶりな態度をとったりしますか? 勘違いされた経験ありますか?

  • 悩んでます。

    この前会った後相手からまた遊ぼうと連絡が来て、また連絡してね!と返事し、もちろん!と返ってきたのですが、そのやりとりが約4週間前です。(1月の三連休) また連絡くると思いますか?いつも連絡くれるのは彼の方です。以前はこのやり取りでちゃんと向こうから誘いの連絡くれたのですが。 私の方から久しぶりと連絡するのはおかしいと言うか早すぎると思いますか?

  • 男の人が、今更理由を知りたがる気持ちはどうして?

    長年の付き合いの男友達がいます。 数年前彼の部屋でパーティーをした際飲みすぎて帰れなくなり、 お互い飲みすぎていて一度だけ関係を持った事があります。 それからしばらくして、彼の友人と付き合い始めたのですが、 彼はまったくその事を知らず、告白されました。 付き合っている人がいる事を伝えても どうしても付き合いたいと言われたのですが断りました。 彼の友人は気が多い人だったので長続きせず、その後しばらくして別れました。 彼からは時々連絡が来たりしていて私の友人と一緒に飲みに行ったりしましたが、 私達を放っておいて他の知らない女の人と話し込んだりするので放って先に帰ったりしました。 私が別の人と付き合い始めた後も時々誘いがあり、 彼が働いているお店に行ったりした事もありますが、 忙しかったせいもあるのかものすごく冷たい態度をとられた事もあり、 こちらから連絡をしないようにしていました。 この間久しぶりに会った時、なんで連絡もくれないし会いに来てくれないの?というので、 前にこんな風にされて感じ悪かったからと言ったら、 まったく見に覚えが無かったらしく、謝られました。 先日お詫びに飲もうと何度も誘うので久しぶりに一緒に飲んだのですが、 お願いだから手だけつながせてと言われ、 なんで俺達付き合わなかったの?と執拗に聞かれました。 上記状況からして本当に好きなのか遊びたいだけなのかまったく分かりませんが、 今更理由を知りたがるのは、ただ聞きたいだけなのでしょうか? それとも未練があるんでしょうか? 久しぶりに会った時、今の彼と将来の事話し合ったり計画したりしているのと聞くので、 そういう話は無いので、無いよと言いましたが、 もし未練があるのなら友人としても誘いも出来るだけ断らないといけないし、 きちんと対応しないといけないと思うのです。 男の人って何とも思っていなくても昔振られた理由を知りたがるものですか? それとも他に理由があるのでしょうか? ちなみに彼は30代半ばです。 長くなりましたが教えてください。