• ベストアンサー

車に乗せること

hasufueの回答

  • ベストアンサー
  • hasufue
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ドライブに誘うという時点で、もっとその人の事を知りたいということだと思います。 ただ、全ての人がそうだというものではなくて、 軽い気持でドライブ誘える人もいれば、重い気持の人もいるでしょう。 相手の思いは「誘いの行為」で判断するのではなくて、二人の時間に見つけるものだと思います。 会話の内容や、接し方に想いがにじみ出るものだと思います。 二人でいる事で、笑顔が多くなったり、恥かしがったりと、そこが重要なのではないかしら? 例えば好意をもってドライブに誘ったけど、話してみたら、盛り下がっちゃったという事もありえます。 ドライブの結果、冷めちゃったという場合、ドライブに誘う事が問題ではないことは、お分かりになると思います。

関連するQ&A

  • 車でドライブ スマートな断り方

    車でドライブ スマートな断り方 1度二人で飲みに行ったことのある男性から ドライブに行こうと誘われました。 車で二人きりは避けたいんですが うまい断り方がみつかりません。 お付き合いしたいとは思いませんが 友達としての関係は続けたいと思います。 みなさんは、付き合う気持ちのない男性の車に 二人きりで乗りますか? 断るとしたら、どんな風にしますか?

  • 女友達を車に乗せることについて

    付き合ってる彼氏がいて、よく車で遊びに行ったりします。 彼氏彼女の関係なので二人きりでドライブするのは、普通だと思うのですが、彼には仲のよい女友達が何人かいます。 彼女たちは私も知っていて、もちろん彼は彼女たちに恋愛感情はまったくないとのこと。 たまに2人きりで車でごはんとか食べに行っています。 しかし車の中は狭くて、密室です。 2人きりという状況は正直、いやだな~と思います。 勝手に妄想しちゃったりもしますし。。。 皆さんは、こういう状況をどう思いますか? また実際にこのような経験をされた方はいらっしゃいますか? 男性からも、女性からもご回答をお願い致します。

  • 男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

    男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。 男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか? もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

  • 初めて会う人とデート。車に乗るのは・・・

    20歳女です。 ネットで知り合った人と今度水族館でデートします。 電話・写メ交換・メールはして、優しくていい感じの人なんですが、 水族館のあとドライブに行きたいと言っています。 私は始めて会う人と車で二人きりはちょっと・・・って思うので 水族館のみにするつもりなんですが、 その方はただドライブしたいだけなんでしょうか? それとも二人っきりになってキスしたりしたいのでしょうか? 又、会ったことも無いのに電話で好きだよと言われました。 なぜそんなに簡単に私を好きと言えるのか謎です。 これってちょっと危険なんでしょうか。 本当に素直に好きと言ってくれているなら疑うのは失礼ですが、 あからさまに好意を寄せられてしまったら、 友達になるという選択肢がなくなるような気がします。 私はただ、電話で話すうちに彼と呼吸が合うな、と思ったので 恋人になりたい!とかじゃなく最初はお友達になりたいのです。 恋人に発展するのはまだまだ先として考えたいのですが。 彼はもう付き合う前提でデートのこと考えていると思いますか? できれば男性の方、ご意見伺いたいです。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • 好意がある? 別にない?

    色々な男性の意見教えて下さい。 あなたにそこそこ親しい女友達がいるとします。あなたがその女友達に好意があって,家が車で片道1時間かかる場所にあったとしても遊びに行きますか? 好意がなくても暇なら行こうと思いますか?

  • 女性からの誘いで車で出かける時

    女性からの誘いで車で出かける場合、 どちらが車を出すべきでしょうか? 今週末、気になる男性と2人で野球観戦に出かけます。 会社の人に野球のチケットをタダでもらったので、 私の方から一緒に行こうと誘い、OKをもらいました。 彼とは今までに3回、2人でドライブに出かけていて、 その時はいつも彼が車を出してくれて、 運転も彼に任せていました。 今回は、私の方からの誘いだし、 いつも車を出してもらって運転もお任せしているので、 やはり、私が車を出すべきかどうか悩んでいます。 いつも甘えてばかりでは申し訳ない…という気持ちもあります。 待ち合わせの時間とか、どうやっていくかとか、 そういう事はまだ何も決まっていません。 今までは、出掛ける2日前ぐらいに、 「何時にココにお迎えに行くから」 みたいな感じで彼の方から連絡をくれていました。 ただ、正直、私は運転に自信がありません。 私達の地元から球場まで車で2時間ぐらいかかるし、 長距離の運転は慣れていないので、できれば避けたいです。 球場までは車で行ったことはありますが、 いつも、一緒に行く友達や親に運転してもらっています。 ましてや気になる人を乗せて運転…となると、 余計に緊張してしまいそうで怖いです。 本当に下らない質問で申し訳ないですが、 男性の方にお伺いしたいです。 車がいつでも出せる、という状況だとして、 女性からの誘いで車で出かける場合、 やはり、誘った女性の方が運転をすべきでしょうか? それとも、いつも通り、お任せするのがよいでしょうか? 自分だったらこうする…的な感じの回答も頂けたら嬉しいです。 ご回答、お待ちしています。

  • 車で送ってもらったお礼(特に男性お願いします)

    こんばんは。20代女です、お世話になります。 今度、職場の仲間と仕事上がりに遊びに行くことになり、 職場から遊ぶ場所、また帰りは家まで ある男性が車で送ってくれることになりました。 女性は私を含めて2名。2人とも送ってくれるようです。 「ありがとうございました」の言葉でもいいのですが もう一人の女性(私と彼にとって上司)が先に降りたなら私の降り際に、 彼女の方が後なら翌日、彼にチョコを渡そうと考えています。 というのも、先日、ある有名ブランドのチョコを食べたことがないと 彼が言っていたので、あげようかしらと思いました。 私と彼は恋愛関係ではありませんが、仲良しです。 私は彼に好意があるかもしれません。 ちなみに、彼とはまだ1ヶ月の付き合いですのでメアドは知りません。 一度車で送ったくらいで、そんなものもらったら重たいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 真面目な女はつまらないですか?

    クリックありがとうございます。 大学生女です。 この間友人の紹介で会った、違うの大学の男性に惹かれています。私は女子大で、彼は共学です。実際に会ったのは他の友人と一緒に2回のみで、現在は時々メールしている状態です。 メールをして分かったのですが、彼は普段から毎日のように友人と夜中まで繁華街で遊んだり、飲んでいます。女友達も多いようです。 それに比べて私は、ずっと女子校育ちであまり遊ぶ習慣がなく、普段は大学が終わると真っ直ぐ家に帰ります(時々は女友達と遊びますが)。外見から派手だと思われがちですが、今まで誰とも付き合ったことがなく、男性経験がありません。彼も私の外見から、男慣れ(?)していると勘違いしているようです。 自分の真面目さが原因で彼につまらない女と思われてしまうのが怖いです。 彼に好意をもってもらうために、もっと遊ぶべきなのか悩んでいます。遊ぶにしてもどこでどのように遊んだらいいのか分かりません。 一般的に大学生の男性は、一緒に夜まで遊べたり、普段から遊んでいる女性のほうが魅力的に感じるのでしょうか?