hasufueのプロフィール

@hasufue hasufue
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

こんにちは(^^) リーディングを交えたカウンセラーをしています。

  • 登録日2008/12/17
  • 本能かただの欲望か?

    職場に凄い女性Aさんがいます。 顔は整形無しで某アイドル歌手そっくりな美人で、有名国立大学のフランス文学科在学時代にはテレビのレポーターを経験している総合職です。 男性の前と女性の前では180度態度が違い、常に女性排除に必死で、 男性を誘い続けています。 軽い例え(女性編) 新入社員に仕事を一切教えず、定時に帰るように指示。 Aさんが有給休暇の日に出てきて 「あー、やっぱり」と一言。上司が気にかけて聞いてみると、 「あの子に何度仕事を教えても覚えなくて。この件も再三やるように伝えたのですが心配で休日返上で来て見たら案の定手付かずで。」 と上司に訴えた。 新入社員が「やらないで帰れと言われました。それに習っていません」と訴えると、 Aさんは「あなた、自分が言ってること解ってる?出来ないのは恥ずかしくないよ。そうやって嘘をついてごまかすのが一番良くない。私は28年生きてきたけど、あなたにもまっすぐ生きて欲しい」 と答えた。 女性社員の机、携帯、手帳、メールを盗み見したり、飲み物(頂き物の高級茶葉)を盗み取ったり、 ゴミ箱チェックに上司への告げ口は日常茶飯事、物を投げたり、無視したりも普通、 口調も常にイライラ口調で攻撃的、相手が泣いてもお構い無しで怒り続ける。 一度、録音して男性の前で披露したのですが 「最近はそう言う編集できるんですよね。私のことが嫌いな方がいるのも解りますが、 そこまで嫌がらせして何になるんですか?事実無根です。私は言っていません。 そして、私は理不尽な虐めには断固立ち向かいます。」 「B(男性社員)さん一人が私の味方ならそれでいいです。 Bさんは素敵だし優しいし賢いし今回の一軒が嘘だって見抜いているはずです。 私を一人にしないでください。Bさんとずっと一緒にいたい。 言いたくないけど女性って容姿が負けていると思うと僻むものなんです。 慣れているとは言えこたえたなぁ」って感じです。 軽い例え(男性編) 「あなたに見られるとドキッとします。いつも私を見て、もっと近くで見てって心の中で叫んでいて、、どうして解ったんですか? 昨日、Cさんの夢を見てすごく興奮しちゃった。嬉しくて嬉しくて」 とかとにかく歯の浮くような台詞を毎日毎日、会社がある日は常に言っています。 そして誘っては捨てて誘っては捨ててを繰り返し、Aさんから誘ったのに気に入らない相手ならセクハラ相談室に密告です。 既に3名がセクハラで処罰されています。 一番権威がある上司には女性丸出しで迫り「クリスマスに2人きりで食事がしたいの、ねぇ、いいでしょ?」と言い寄り、その場で後輩女性を首にするように嘆願したそうです。 そして、この上司に対して「言うことを聞かないとセクハラで訴える」とただ今脅迫中のようです。 みんなの前では女性にも男性にも至って普通で、 影で色々と画策しているので何も知らない人は、Aさんを良い子だと思っています。 実際、退職した女性社員は4名、男性社員1名いますが全てAさんが被害者として扱われています。 よくあるただの男好きかと思いましたが、そこまでして女性を排除したり、男性に興味を示すのは異常です。 多くの例えは書けませんでしたが、まだまだ、沢山数え切れないくらい色々あります。 ハーレム願望、お姫様願望、ちやほや願望が強くて男性と見れば見境ありません。女性が邪魔で邪魔で仕方ないようです。 とある方に、精神的なバランスが崩れてしまった場合、 本能だけが残るとお聞きしました。 女性は元々が原始時代から守る生き物で男性を待つ立場なので、 本能的に同性を排除して、排除が成功して男性を受け入れても、 横取りされないように更に女性を近づけないようにする習性があり、 男性は、ばら撒く立場なので精神が壊れると衝動的に行動し性犯罪につながったりするんだそうです。 Aさんの話をしたら「そんな陰険で淫乱な行動は普通では無いので、 病名が付くかはわからないけれど精神的に少し病んでいる可能性がある」と言われました。 そこで質問なのですが、本当に精神のバランスが崩れたら本能のみが残って淫乱な行動に出てしまうものなのでしょうか?

  • 車に乗せること

    こんにちは。 大学生女です。 男性が女性を車に乗せる(ドライブ)ときはその女性のことをどう思っている ものでしょうか??(2人きりの場合) 背景として、大学の友達で何回も2人で遊んだことがあるが、常には連絡を取り合っていない。この日はドライブのあと家まで送ってくれた。 (1)友だちだから (2)友達だけど女性として魅力を感じている (3)好意がある (4)その他 こんな質問で本当に申し訳ありませんが回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • モテるっていうことは「気を持たせる」ということ?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 「モテる」ということは「気を持たせる」ということなのでしょうか。 女友達とも男友達とも良く飲みに行ったり遊びに行ったりするわたしは、 女友達からも男友達からも「モテるでしょ」といわれることがあるのですが、 仮に不特定多数に曖昧な好意を持ってもらえてるとしても、 この人、という人に好いてもらえないのであれば、 モテでも何でもないように思えるし、「いや別に。もてないよ」と答えています。 ここ最近、既婚者の男性から「付き合ってほしい」といわれる機会が何度かあり、 その際に奥様とお子さんがいらしゃるのに 別の女性とのおつきあいを望む心理ってどんななのだろうかと思って、 「そういうのはどういった心情でそうなるんですか」という 不躾な質問をしてしまったのですが、 みなさん口を揃えて、 「オジサンだからダメ、既婚者だからダメ、というように  線を引いて接している女性には最初から惹かれない。  女性の側で男性に期待させるものを発しているのだ」 と言うようなことを仰っていました。 確かにわたしは、既婚・未婚、年齢で人としての接し方の区別はしていないつもりですが(常識の範囲で。常識的にしてはいけないことはしませんし、もちろん既婚の方との観に行く場合はそれなりの気遣いをします)、 無意識のうちに何か期待させるようなことをしてしまっているのだろうか、と少し落ち込んでしまい、 無意識のそういった行動を見て友人たちも「モテそう」と言うのだろうか、 単純に会話の流れとしてそう言ったのではなく、 揶揄だったのかしら、とさらに落ち込んでしまいました。 「モテるでしょ」という場合、 その対象の人って、異性に不躾に気を持たせるような行動をとる人ですか。 みなさんが思う「モテる」って、どんなことでしょうか。

  • 実母と主人の板挟みです

    このたび妊娠が判明した3か月の妊婦です。 結婚して、なかなか子供を授からず、不妊治療をあきらめた矢先の妊娠で、両家の両親、主人ともども大喜びです。 ただ、不妊治療をやめた途端妊娠するとは予想外だったので、主人と二人で年末年始グアム旅行を申し込んでいました。私はマリンスポーツはやらない、安静にすることを条件に、最後の夫婦二人海外旅行を楽しもうと楽しみにしていましたが・・・・。 最初は気をつけて行ってらっしゃいと言っていた実母、昨日たまたま看護師をしていた友人に「妊婦の娘が海外旅行にいく」と話したところ、大反対に合い、私にすごい剣幕で「絶対行くな!!」と言ってきました。 主治医にも相談し、行くことを決めたので、正直今更キャンセルしろと言われてもと思いました。 実母は自分がこう!と決めたら意地でも我を通す人で短気で気が強いです。「赤ちゃんに何かあったら責任はどうとってくれるのか!大体妊娠が判明した時点で○○(主人)が中止しないのがおかしい」と騒ぎだしました。 もし、流産でもしたら、帰国後主人が実母から責め立てられるのは目に見えています。なので、主人のことを思って、「今回はもったいないけどキャンセルしよう。母の怒りの矛先が私からあなたに向かっています」と伝えました。 すると・・・・今度はバツ一の主人が切れてしまいました。 前妻さんとは前妻両親の過干渉、束縛などが原因で離婚したこともあり、「お前(私)の親も過干渉をしてくるのか。文句があるなら直接言ってこい!俺はお前と結婚して家族になった。子供を守るのも俺の役目だし、あれこれ指図はされたくない!」と異常なほど怒りを私にぶつけてきました。 主人も母と同じで、気が強く短気です。 結婚前も、この二人の間に入り、かなり苦労しました。 結婚したら、すごくいい関係が築けていたのに、また以前のように険悪な関係になるのは大変悲しいです。 どういう結論を出し、どういう対応で乗り切ればいいでしょうか・・・

  • 二人のこれから

    20代後半の男です。現在、付き合って2年ちょっとの彼女がいます。 将来的にはその女性と結婚したいと思っていますが…障害というほどでもないかもしれませんが、気になることがあります。 まず、お互いの両親には会ったことはなく、二人の間では将来的に一緒になりたいねという話し程度はしています。 私は自分の親に彼女の存在を知らせておらず、彼女の方は母親のみに伝えているとのことです。 私が自分の親に紹介していないのは、紹介することで勝手に話しを進められないようにという逃げ腰に因るものかもしれません。 今まで一度も、自分の親に彼女の存在を知らせたことはありません。 その彼女から、「今年のクリスマスはプレゼント交換は無しにしよう」と言われました。 正直、プレゼントを選ぶことは私にとっては苦痛でしたが、それでも彼女のためにと(今年はまだ用意していませんが…)一生懸命に選ぼうと思ってました。 そして、追い打ちをかけるように彼女から、彼女の母親が私のことを良く思っていないと聞かされました。 私自身の収入の面であったり、家庭環境であったりと色々と不安らしいと…。 さらに、彼女の友人からも「そんな男は止めた方が良いよ」と言われているとも聞かされました。 (そんな男というのがどのような経緯で説明されたかは不明ですが…) そのため、こんな自分でも彼女を幸せにできるのだろうかと、自分に自信がなくなりつつあります。 そしてこれは、二人とその周囲の人間の問題であり、ここで聞くことで答えが出ないであろうことは分かっているつもりですが…私はどうすれば良いのだろうかと言うことで悩み、深みにはまっている気がします。 次に会うのは今度の日曜日かその次の火曜日(祝日)の予定ですが…どう接したらよいのかが分からなくなってしまっています…。 質問内容としては曖昧になってしまいますが、これから私が取るべき行動はどのようなものになれば彼女を幸せにし、自分も幸せにできるでしょうか? 十分に書き切れていない気もしますので、補足が必要であれば書き足させていただきます。