ticktack21のプロフィール

@ticktack21 ticktack21
ありがとう数32
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
78%

  • 登録日2008/06/08
  • 不釣合いすぎて辛いです。

    20歳の女です。私には約1年半お付き合いしている30歳の男性がいます。出会った当時、相手には婚約者がいました。婚約指輪も購入していて、式の日程や一緒に住む家なども決めていてまさに結婚寸前でした。 ですが、その結婚を辞め、私と付き合ってほしいと言われ今に至ります。 元々九州と関西の遠距離で、今年の1月に一緒に住むため、九州から引っ越してきました。 最近荷物の整理をしていたら元婚約相手の方と写っている写真や式場のパンフレット、婚約指輪を発見してしまい、あぁ私がこの人の幸せを壊したんだな、と、物凄い罪悪感に襲われました。 また、その方は見た目も可愛く、職業も銀行員、家庭的な女性だったらしいです。 私は見た目も可愛くないですし料理も下手、引っ越し資金などで貯金はほぼゼロ。こんなわたしのどこが良いのか、あのまま結婚したほうが幸せだったのではないかと思い、また、彼とは色々と不釣合いすぎて一緒にいるのが辛いです。 自分に自信が無いのが全ての原因だとは思うのですが、このモヤモヤした気持ちを引きずりながらこの先やってくのかと思うと、不安でたまりません。 どんなことでも結構です、何かアドバイスや意見等お願いします。

  • 消えてしまいたいと思ってしまいます。

    高2女子です。 クラスで仲のいい友達と離れました。 クラスには元々仲が良かったグループが集まっていて、入れません。 唯一、1年生の時に同じクラスだったAが私の相手をしてくれますが、Aは親友のBにべったりで、私は独りぼっちです。 1年生の時、Aが1人の時は私が真っ先に歩み寄り、話しかけたり、移動教室も一緒に行ったりしていました。 今はもう、私は邪魔ものです。 私は、1年生の時にAとBに彼氏の愚痴を言ったり、彼氏の悪事を言ったりよく相談していました。 その話しを聞いたAとBも、彼の悪口をよく言っていました。 もうその彼とは別れたけど、AとBがその元カレのグループと仲が良く、 私が今まで言った愚痴などを全て、元カレのグループ(本人にも)に言いふらしたようです。 AとBは大げさに話を伝えているようです。 AとBのブログを見て知りました。 きっと、私の悪口も言っていると思います。 私が彼の愚痴を言ったのが1番悪いけれど、信用していたのに裏切られた気分です。 クラスでは独りぼっちで本当に辛いし、友人にも裏切られ、男子グループからも白い目で見られてしまって、もうどうしたらいいのかわかりません。 元カレにも一度、「俺の悪口言った事あるよね?聞いたよ。」と言われた事があったので、素直に謝った事があります。 けれど、今回は細かく全ての事をAとBに聞いたと思うので、もう一度、改めて謝った方がいいかと思いますが、彼と関わるきっかけもないです。 彼に嫌われていると思うので、話しかけづらいです。(ちなみに同じクラスです。) 毎日泣いてばかりだし、もう私の存在ごと消してしまいたいです。 高校をやめたいけど、行きたい大学があるのでやめれません。 しかし、精神的にあと1年持つかどうかがわかりません。 もうパニックです。 本当に辛いです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスやご意見などくだされば嬉しいです。

  • 友達にいらないこと言ってしまった?

    友人がいい感じの人が居るのですが、僻みと言われてもしょうがいないのですけど、間違ってると思いついついいらないことをいい。。怒ってしまいました。 間違ってるのでしょーか? 友人は次回のデートの約束をしてるとゆうのに、急に会いたくなったとのことで、美味しい物を買ってそれを餌に近くのコンビニにいい感じ進んでる彼を呼び出したそうです。。 私はそれはちょっと違うのではないの?と言ってしまったのですが、「喜んでたし、私は頑張った」と ドヤ顔で言われてしまいました。。 喜んでたのはいいのですが、いい感じにことが進んでるときに女性が積極的にことを進むと、男性は舐めるか冷める傾向があると思うのですが。。 それか、気があれば男性はいける!とことを早く進める(家に呼ぶとか家まで送る(別にヘンな下心ではなく)かスキンシップ) 彼女は美人でもてるのですが潔癖症でことを早く進められることで、(誠実でまじめ)いい感じな相手でもさーっと冷める傾向があるのです。だから?アラサーですが恋愛経験もなく大体4回のデートで終了。 なんか、親密な関係になるのが怖いのか?男の本能が怖い? 好きな男性と楽しい会話の食事とどこか出かけるだけで満足してしまうよう? 私は毎回同じような結果に終わる彼女にイライラして意を決し、上記の内容を簡潔にして話しました。 そしたら怒って間違ってるよ!と絶交と言われてしまいました。 自分は結構、素直に欠点を受け入れられる方なのですが。。 間違ったこと言ってるのでしょーか???

    • 締切済み
    • noname#152529
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性にお聞きしたいです

    異性と2人で食事することにこだわりを持っている女性に、 「今度2人で飲みにいこ!」と言われた場合、多少は好意を持ってもらっていると 解釈しても大丈夫でしょうか? それとも、友達として気を許しているだけでしょうか? あるとき、2人で愚痴を言い合っていた時に、先のように言われたので、 ついでに言った冗談かなと思い、その時は軽く受け流しました。 ただ、普段は「(ストレス溜まってるから)飲みに行きたい!」という願望を言うことはあっても、 冗談で「今度2人で飲みにいこ!」というようなことは言わない人ではないので、少し気になりました。 どのように思われますでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 木の風合いを生かした別荘風住宅にオススメの生け垣の木は?

    木の風合いを生かした別荘風住宅にオススメの生け垣の木は? 新築した家を囲うのに生け垣を考えています。 道路が敷地より20センチほど高くなっており、目隠しになる背の高い生け垣で、木の風合いを生かした我家(別荘風)に合うオシャレな生け垣を教えてください。 ネットで探しましたが、イマイチ和風っぽい生け垣しか見つかりませんでした。 将来的には、庭に沢山木を植えて、森にしたいと考えています。 オススメの木がありましたらよろしくお願いいたします。