• 締切済み

少しは脈ありでしょうか?

29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

noname#168767

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。  彼に踏み切れない葛藤があるのでしょう。  質問者様から結婚を申し込むのではなく、 結婚する気はあるのかどうかを聞くべきでしょう。  質問者様が過去に他の男と経験があり、処女でないのであれば体の関係を 結んで彼の葛藤を体の魅力で飛び越えさせましょう。  処女願望が強い男であれば体だけの関係になるかも 知れませんがそれは自己責任で。

• ejiruto
回答No.6

見当違いだったらごめんなさい。 この彼は、以前の相談の農家の長男さんですか? だとすると、やはり彼の方に躊躇があるのではないでしょうか? 結婚を視野に入れた付き合いになる事。 農家を継ぐ事。 実家に同居する事。 この条件をあなたに示したとたんに、あなたに逃げられてしまう のではないかと危惧しているのでしょう。 以前、それで一度破談していますから。 恐らく、今はあなたとの今の関係を続けたいのでしょうね。 それ以上、進んでまた破談になるのが怖いのでしょう。 あなたに、農家の長男の嫁になっても良い、同居も出来るという 決意があるのなら、それとなく彼との会話にその事を織込んでいく 必要があるのではないでしょうか。 そうすれば、彼も安心して結婚前提での付き合いを申し出てくる と思いますよ。

• kitazero
回答No.5

う~ん幸せが滲みでるような文章ですね(笑) こういうじれったいカップルをみると背中と背中を手で押し付けてサンドイッチにしてやりたくなります(笑) 脈はありも大ありです。彼から告白してもらいたいとかでなければ貴女からいきましょう! >彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。 男ってバカで小さい生き物なんです。貴女が行ったことがある場所を気にするのは前の彼氏と来たのかな?とか想像しちゃうんですよ。その手のストレスに弱そうな彼氏さんだったら元彼の話題は気をつけてあげてくださいね。お幸せに!

回答No.4

彼の年齢が不明ですが・・・30年近く「草」ばかり食んできた「草食王子」? なんでしょうか?(笑)。 今風なのでしょうが、「意気地の無い」「勇気の無い」草食系少年です。 そこで貴女の決断次第! 呼び出し、2人きりになって、顔を見て目を見て・・・黙ってじっとしている・・・ それで彼が言うまで1時間でも待って・・・我慢出来るなら・・・ 男に告白させなさい! それでも彼がアクションしないなら、貴女からGO!です。 やっておしまいなさい!押し倒して良いです。抱きつき圧し掛かって良いのです。 情けない男の子が多くなって、女性が困惑している様ですが・・・ もう貴女の決断次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は30です。草食系…確かにそうかもしれないですね。 私の決断次第…。うーん…。彼の様子を見ながら考えてみます。

回答No.3

大いに脈ありだと思いますよ! もしかしたら、彼はもう貴女を彼女と思って付き合ってると思います。 今年のX'masに素敵なレストランでも予約して、二人で素敵な思い出を作られては如何ですか? お幸せに!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励まされました。すてきな思い出作りたいです!

noname#158360
noname#158360
回答No.2

成功の可能性高いです。 Hしないと子供できないですし。 手料理もそうですね、一緒にすごした言ってことですから結婚への憧れです。 彼にできれば告白してもらって、プロポーズは時期を見て~?って彼をはぐらかしてください。 きっと照れくさく言うから! もうすぐクリスマス! 一緒にすごしてください。 1児のパパ 30さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず彼が照れくさそうに言うの想像してにやけてしまいました。 ほんと、もうすぐクリスマスですね!一緒に過ごしたいです。

回答No.1

脈ありだと思います 待ってても何も起きませんよw 好きならば自分の気持ちを告白してください うまくいくと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励まされました!