• ベストアンサー

女性の車 2シーターの印象

念願だった2シーターのオープンカー(軽四)に乗りたての女性です。 不便な点、乗り心地快適ではない点、全てを含めてもたまらなく大好きな車です。 少し気になった事があるので、質問させてください。 同性に「車はなに?」と聞かれ答えると「不便じゃない?」「皆でワイワイ遊びにいけないね」「何も乗らないよ」など 少しネガティブ?な感想をいわれることが多い気がします。(皆に言われるわけではないのですが) 私の女友達はほとんどが、実用的で可愛いラテやラパン、ミラに乗っています。 自分は満足していますし、大きな不便もないので気にしませんが、 男性の場合、こういう車乗っているよと聞いたらどのような印象を受けるのでしょうか? まだ先の話しですが、結婚しても連れて行きたい車なので気になりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuron1
回答No.2

自分ならいい車乗ってるね!と思いますが、車に興味ない人は不便な車と思ってしまうかも。 日本人は個性を認めたがらないので、人と違う車に乗るとあまり良い印象ではないのでしょうね。 「男性の場合、こういう車乗っているよと聞いたらどのような印象を受けるのでしょうか?」ですが、 あなたを大切に思ってくれている人なら車に興味がなくても受け入れてくれると思いますよ! ちなみに私は3人子持ちですが、コペン似の古~いオープン2シーターのスポーツカーに乗ってます。

その他の回答 (5)

• uzurara
回答No.6

実用的 って、何をもって実用的なんでしょうかね? 普段は1人乗車で、殆んど『ワイワイ遊び乗車』なんてなくて、常に無駄な空間と無駄な座席を常持させている様は、実用的とは正反対に思えます。 私はビートに乗り始めて そろそろ4年目になりますが、何も不自由は感じませんし むしろ(他人の目など気にしない)自己満足の世界に開花した感があります。 知り合いにカプチーノに乗ってる女性も居ます。 『皆がそうだから』とか『CMなんかの雰囲気』で車を選んで乗ってる人よりは 【周りの流れに流されない しっかりした自分を持っている人】 そんな印象を感じます。

• haya0326
回答No.5

カッコイイ!!ですね^^ 私はミニバンに乗っていますので、2シーターにはちょっと憧れがあります。 まさに自分のための車じゃないですか? ご結婚されても、自分専用の車として末永く乗ってください。

• hokyu
回答No.4

>男性の場合、こういう車乗っているよと聞いたらどのような印象を受けるのでしょうか? オレは素直に羨ましいと思うよ(^^)質問者様の車ってコペンだよね?(今時ビートとかカプチーノってコトも無かろうかと)面白そうでいいネ! 結婚してからそれまで乗っていた2ドア車から4ドア車に乗り換えたケド、経済的余裕さえあれば実用性無視したセカンドカーが欲しいです…。 >「不便じゃない?」「皆でワイワイ遊びにいけないね」「何も乗らないよ」など少しネガティブ?な感想をいわれることが多い気がします。 間違い無い事実だしね(笑)気にする必要はゼロです。 但し「何も乗らないよ」に関しては「夢はいっぱい乗せられるよ☆」と返してみてもいいんじゃない?

• bakuto11
回答No.3

私などは車が好きな方なので、女性で「2シーター」のオープンと言う と逆に嬉しくなりますね。 普通は質問者さんの言われるように女性は「実用的な車」「可愛い車」 を選ぶし、車にそれほど興味のない方がおおいですからね。 普通の男性の印象としても「なにかこだわりがあるの?」「珍しいね」 程度で、悪い印象を持つ方はほとんど居ないと思いますよ。 変なドレスアップしてたり、ガチガチにチューンしてある車なら、多少 引く男性も居るでしょうけど。 まあ、大切に乗ってあげて下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何も問題は無いでしょう。 あなた自身が不便を感じて居ないのですから、余分な空気を運んでる車に乗る必要も無いと思いますよ。 車を一般的な実用性で選ぶのか、自分の範囲での実用性+趣味で選ぶのかという違いです。 趣味として乗れない人は、車に乗ってる時間は単なる苦痛でしかないと感じて居ると思います。 でも同じ時間を趣味として楽しめるのですから、ずっと得をしている事になるわけです。 車はそれぞれの用途に合わせて使えば良いだけの話しです。 自分の用途として2シーターで不便ではないと言うのであれば、わざわざ4人乗れる分だけ大きく重く、ただの空気を運ぶ車を選ぶ必要なんて全く無いでしょう。 私も2シーターの幌オープンも持って居ます。 屋根を開けて、晴れた日や、天気の良い日に走る抜ける楽しみは、屋根付きの車に乗ってる人が、かわいそう思えるくらいの爽快さがありますからね。