• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方へメールについて)

男性の方へメールについて

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる男性とのメールのやりとりが途絶えてしまった。彼からの返信がない一週間が続いたが、最近忙しかったという理由で説明があった。彼は私からのメールを嬉しく思っており、一緒に飲みに行こうと誘ってくれた。私は彼の誘いを素直に喜んでいいのか不安だ。
  • 彼とのメールのやりとりが途切れてしまったことに寂しさを感じている。忙しかった理由で彼からの返信がないことが明らかになり、私からのメールが彼にとって嬉しいものであることが示された。彼の誘いを受けて喜ぶべきかどうか、心配に思っている。
  • 彼とのメールのやりとりが一週間ほど途絶えている。私からのメールを彼は嬉しく思っており、一緒に飲みに行こうと誘ってくれた。しかし、それまでの誘いを断ってしまっているため、私とのメールのやりとりがつまらないと思われてしまったのではないかと不安に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158080
noname#158080
回答No.1

2回も断ってたら相手だって誘いづらいですよ! 俺が相手だったら「俺ばっかり頑張っている気がする・・・嫌われてるのかな」って思います。 しかも会わなかったらメールはどんどん衰退していきます。 あなたから飲む場所と時間を決めて相手を誘うくらいの意気込みが必要だと思います。 まだ嫌われてはいないと思いますが、あなたが積極的にならない限り自然消滅すると思います。

noname#75003
質問者

お礼

断っていたのは二回どころじゃなかったんですけどね… 頑張ってメールしてみました。忙しいのも落ち着いて彼からもまた頻繁に連絡をくれるようになり、今度会えることになりました。 やはり誘いにくかったそうです。 背中を押してくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • もう誘わない方がいいのでしょうか?

    以前、知人から女性を紹介してもらいました。 その女性とはメールや電話でのやり取りしかしていなく、まだ会ったことはないという関係です。 知り合ってほどなく向こうから「良かったら機会がある時に遊びましょう」とメールがきました。 1ヶ月ほど前、私が彼女を食事に誘いました。しかし、「ごめん、その日は友達と遊ぶ予定が入ってて・・・。また誘ってね。」と言われてしまいました。 その後、2週間ほどしてからドライブに誘いました。その時は向こうもOKしてくれたのですが、会う前日に「天気が良くないから今度にしようか。また誘ってね。」と言われてしまいました。 で、数日前にまたまた誘いました。が、「う~ん、その日はどうなんやろうねぇ・・・。まぁ、また誘って。」と言葉を濁されてしまいました。 過去の3回はいずれも私から誘いました。彼女に空いている時間を聞いても「う~ん、友達からいつ遊びの誘いがあるかわかんないから・・・。」と言われました。 「あぁ、これが社交辞令というやつか~、嫌がっているんだな」と思って誘うのをやめてメールの回数を減らしてみることにしました。 しかし!今日、メールで「前はごめんねぇ、私はいつでも暇だから誘ってくれたら嬉しいです。是非どこか連れてってね。」と言われました。 これをどう受け止めていいかわからなく困っています。 嫌がっているのに無理に社交辞令を言ってるのか、今までのうやむやにしたのは社交辞令じゃなかったのか・・・。 どのように判断すればいいのでしょうか?正直ちょっと面倒になってきたのでハッキリ言ってもらえたら有難いのですが、直接彼女に聞いていいでしょうか?

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 社交辞令かな?男性の本音が知りたい

    未だ独身の私の為に、友人がある男性(彼女の前の職場の同僚)を紹介してくれるということで3人で食事会をしました。食事会も楽しく、私はご馳走にもなったのでもう一度、今度は2人で話してみたいな と思っていましたら、食事会の次の日に、”とっても楽しかったです。また今度声を掛けさせて下さい。”と、メールが来たので、”またご一緒させてくださいね!”というような返事をしたのですが、それっきりもう2週間も連絡がありません。 メールがあった時点では脈あり!とちょっぴり期待していたので、すごくがっかりです。そのメールの中に、”毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけてよい夏を過ごしてください。”ともあったので やはり単なる社交辞令のメールだったのでしょうか。お互い30代前半です。 友人にそれとなく聞いてみたものの、彼女は食事会以後、連絡はとっていないとのこと。 男性の本音が知りたいです。

  • 男性に質問です。メールについて。

    2週間前に知人の紹介で会った男性がいます。 1度しか会っていませんが好きになりました。 彼のことについては正直分からないことが多すぎますが、これから知りたいです。 なので、メールをしていますが、ここで質問です。 ・彼から始まるメールは最初の1回だけ。 ・返事はすぐ返ってくるが、話が続かない返事。(「そ~だね♪」のみのような) この場合、何度も私からメールを出すのは迷惑でしょうか? 顔文字なども混ぜて不快ではないと思われる雰囲気ですが、 返事が話の広がりようのない文なので 「早くメールを終わらせたいのかな?」と思わざるを得ません。 話の内容は天気などの雑談です。 いつも私からなので、向こうからのメールを待っていますが一向に来ないので 脈なしなのかなぁ…と毎日落胆しています。 男性(大きく括ってしまいますが)は、脈なしからの女性から頻繁にメールが来るのは 迷惑でしょうか? 彼は頭の回転も速いので自分はそんな気はないのに…と気付いているのかもしれません。 会った後のメールでは 「食事や飲みに行って●●さんのことをもっと知りたいな♪」 と言ってくれてますが、ノリがよく人当たりもいいので社交辞令なのかもしれません。 いきなりメールが途切れた時は、数日後にメールボックスがいっぱいで分からなかった、と 言われましたが、そんなことってありますか? ガツガツしているとも思われたくないので、毎日送るのは我慢しています。 ノリがよくて、活発なので御世辞で知りたいなど言ったのでしょうか。 メールが来ないのは彼が受け身だからでしょうか…。 メールを読み返しては、来ないメールにがっかりです。 24歳で初めて本気の片思いで苦しいです。アドバイスお願いします!

  • 社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!)

    社交辞令メールの見分け方 (男性の方お願いします!) つい先日、パーティーで知り合った男性と食事をしました。 とても良い感じで過ごせたとは思いますが、相手は大人の男性なので 楽しくふるまっている可能性もあります。 しかし言葉や行動で人間は嘘をつけないと私は信じています。 そこで2点質問があります。 1、彼から、「とても楽しかったです。久しぶりに良い時間を過ごせて嬉しかったよ、ありがとう。また誘わせてください。」とメール連絡があったのですが もう次はないな、と思っていても、良い人になりたいために社交辞令でこういうこと書きますか? 2、なんだかんだいっても デートしたその日に次の約束をしない場合、脈がないのでしょうか? いつも男性とデートするたび気になり、悩みの種となります。 メールがイヤになってきました。 本音を聞かせてください。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 裏腹なことでも平気でいえるのでしょうか?(男性の方)

    私は20代後半女性です。先日、知人の紹介で40歳の男性と知り合い その男性に気に入られて一度だけ食事しました。 とりあえず、まだ私も独身なので、友達として。です。 別にそれはよかったのですが、食事しているとき、その男性は、 「今度、〇〇にいきましょう!!ぜひ!!」 「あなたのようなかわいい人 がきてくれるなんて・・ありがとうございます」 とかなり乗り気でした。 私的にはちょっと年上すぎて、合わないと思ったし、 魅力を感じなかったので・・誘っていただいて、「ありがとうございます。」と御礼をいいました。 その場で、その日の食事の御礼は、その場できちんとしましたが、 かえってからとくにメールなどしていません。 ほんとなら、御礼のメールくらいすればよかったのかもしれませんが 私からもしなければ、相手からも、ぶっつりと全く連絡もきません でした。まあ、年齢が違いすぎるしこれでよかったのかなって思います。 それにしてもあんなにウキウキ?していたのに、相手から 一言も連絡がないのが不思議です。 誘いますというのもただの社交辞令だったのかーって感じです。 心の中では気に入らないと思っていても、是非〇〇にいきましょう、 とかカワイイとか言うんでしょうかー? 思ってもいないことを社交辞令でいえるものなんですか? それとも、私から一切連絡しないので、相手は嫌われたと思って 連絡してこないのか・・ その男性に未練があるわけではないのですが・・ 疑問に感じました。男性の方、教えてください。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。