• 締切済み

集合の問題です

A´,B´はおのおの集合A,Bの部分集合であるとする(A´⊂A,B´⊂B)。 直積集合に関して、次のことを示せ。 (1) A×BーA´×B´=((AーA´)×B)∪(A×(BーB´)) (2) A×B=(A´×B´)∪(A´×(BーB´))∪((AーA´)×B´)∪((AーA´)×(BーB´)) (ディスジョイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうやって考えれば、よいのでしょうか。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

X=Y を示すときは通常、X⊂Y かつ X⊃Y を示すことが多いですね。