• ベストアンサー

冬コミ前日にどこかに泊まりたいのですが+α

冬コミに行きます。 始発で5時45分?くらいに着く予定です。 コミケには何回も行っているけれど始発で行くのははじめての友人と 完全に初参加の私の2人で行きます。 一応東京住まいなのですが、家からだと交通の便が悪いので、 前日に渋谷か池袋あたりに泊ろうと思ってます。 最初はカラオケで泊ろうと思っていたのですが、年末年始料金で高くなってしまっていて・・・・(汗 そこで質問です。 ・出来るだけ安く泊れる場所はありますか?  出来れば1000円程度で!(もちろん漫画喫茶可です。)  場所は渋谷か池袋と書きましたが、  国際展示場に行きやすければ、どこでも大丈夫です。 ・漫喫などで満員で入れなかった経験とかはありますか?  また、経験があったら、その店名を教えてください。 (女性2人ということもあり、外を深夜にうろつくのは危険なので締め出されることだけは避けたいのです・・・・(汗)) また、 ・始発で行って、最初に行ったサークルで物が売り切れていた経験はありますか? ・始発で行くと、何時くらいに会場にはいれますか? 質問ばかりでごめんなさい。 皆さんの経験談をお聞かせください!参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、夏コミのとき新橋のカプセルホテルに泊まりました。 予約もなく当日に泊まろうとなったのですが、駅から歩いて3分のカプセルホテルが開いていました。値段はguriguruが言われているより高い5000円でしたが、前日でも開いています。確か19時ぐらいに泊まる手続きしたと思います。 コミケには1日目参戦で、ゆりかもめの始発で行きました。 会場入りは、No1さんも言われていましたが、私は10時22分に入れました。 サークルの物ですが、数量にもよると思います。 友達さんんと2人で分担すると、始発でいけば1個ずつは確実に手に入ると思いますが、それ以上のことは状況と混み具合によって変わってくるのではないでしょうか?

guriguru
質問者

お礼

カプセルホテルですか・・・。 ぁ、でも漫喫よりも高いけれど、漫喫の狭いブースよりかはゆっくりできるかもですねぬ! 前日でも予約なしでいけるんですか。わ、じゃぁ、後で見てきます!! やはり30分くらいで入れるのですね。 時と場合によって時間は変わるでしょうが、参考になりました!! 欲しいジャンルは違うので、分担、というわけにはいかないのですが、どうしても欲しいのは1つだけなので、なんとかがんばってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はいつも始発で行きますが、夏の頃に行ったときは、10時半には中の企業ブースに行けました。

guriguru
質問者

お礼

夏でも30分くらいで中に入れるんですねぇ・・・。 徹夜組が1000人近くいると聞いたことがあったので、1時間くらい必要かと思ったのですが、安心しましたーw ぁ、もちろんその時になってみないとどうなるかは分からないのは重々承知しておりますが。 回答ありがとうございました。