韓国人の彼女との遠距離恋愛で連絡が途絶えて心配!会いに行くべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の彼女との遠距離恋愛で連絡が取れなくなり心配。
  • 彼女が病気になったのではないかと心配している。
  • 彼女に会いに行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いに行くべきか迷っています?よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは、大学院学生のhiroUです☆ 1ヶ月ほど前に、韓国人の女性に告白をして、 まだ正式な彼女ではないのですが、お付き合いを始めました。 というわけで、現在、韓国と日本の遠距離恋愛中です。 そんな彼女について相談させてください>< 1週間ほど前まで、韓国の大学は試験期間で、 彼女もとても忙しかったため、それまでは毎日していた連絡も、 3日に1回になってしまったりしたのですが、 試験期間が終わった今も含めて、2週間ほど連絡が取れなくなってしまいました(TT) このまま自然消滅!?とか、彼女の想いが冷めてしまった!?などなど、不安の種は絶えませんが、それよりも、彼女が病気をしているんじゃないか?ってことがものすごく心配です>< 1ヶ月前に韓国で会ったときも、体調を崩していたし、 最後に連絡を取ったときは、試験勉強で毎日徹夜状態だって言っていたので、試験終了と共に、気が抜けて風邪を引いて辛い想いをしてるんじゃないかって心配です>< 彼女は、あまり人に頼りたがらないので、 一人で苦しんでいるんじゃないかと思うと、 いてもたってもいられず、会いに行きたい気持ちでいっぱいです!! ただ、以前、お付き合いしていた女性の時も似たシチュエーションがあり、会いに行って、あまり良い結果を生まなかったので、 また、そんな結果になったらと思うとためらってしまい、 会いに行くべきか迷っています。。。 みなさんの意見を伺えたらうれしいです!! よろしくお願いします。

• hiroU
  • お礼率93% (104/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男です。 こんばんは。 正直文章を読んでいて、ちょっと頼りないなぁ…という印象を受けました。 もっと、男らしくどーんと構えてたほうが良いと思います。 例えば前に彼女に会いにいって、あまり良い結果を生まなかったのは、 女々しいなと思われたからではないでしょうか? 恋人ってよりも、シスコンな弟みたいな感じに思えます。 どちらかちいうと、質問者様が気持ちをぶつけまくり、相手に受け取ってもらってる形が多いのでしょうか? 女性からしたら、いつも頼られても困っちゃいますよね。 彼女もあまり人に頼りたがらないではなく、頼れないのでは…? もう少し落ち着いてガツガツせず、「忙しいと思うけど、体壊していないか心配だよ、無理しないでね。連絡はいつでも 構わないから、辛かったらしておいで」くらいで、どーんと待てませんかね? 恋は盲目とは良く言ったものですが、暴走列車になると、大抵失敗します。 一旦深呼吸して、相手が望んでいることは何か?をしっかりと把握してから行動してください。 自分だけの思い込みで、きっと相手もこうだ!と行動をおこしても、駄目ですよ。

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 正直言いますと、今思えば、質問するときに、おっしゃって頂いた通り、自分が子供っぽいなってどこかで感じていたように思います。 もしかしたら、頭では「信じて待つべき」と分かっていても、心がついていってない状況に、第3者から改めて指摘を受けることで、自分を律しようとしていたのかもしれません。。。 ホントにありがうございます!! ドーンとかどうかわかりませんが(笑)、もちろん、 僕にとって大切な存在なので、待てます☆ 近くに住む元彼が彼女にアプローチしている話を聞いたとき、 素直に「たとえ、君が元彼を選んでも、僕は変わらず君を愛し続け、待ってるよ」って言えたときの穏やかな心境を思い出して待ってみます。 メールやプレゼントは、彼女がなんらかの形で「受け取る」行為をしなければならないものなので、今日からでもブログとか日記を発信してみようかなって思います☆これなら、気が向いたときに見れるし、自分だけが受け取ってる感がなくなるし、返信しなくちゃ感もなくなりますからね。