韓国人の彼女との遠距離恋愛で連絡が途絶えて心配!会いに行くべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の彼女との遠距離恋愛で連絡が取れなくなり心配。
  • 彼女が病気になったのではないかと心配している。
  • 彼女に会いに行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いに行くべきか迷っています?よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは、大学院学生のhiroUです☆ 1ヶ月ほど前に、韓国人の女性に告白をして、 まだ正式な彼女ではないのですが、お付き合いを始めました。 というわけで、現在、韓国と日本の遠距離恋愛中です。 そんな彼女について相談させてください>< 1週間ほど前まで、韓国の大学は試験期間で、 彼女もとても忙しかったため、それまでは毎日していた連絡も、 3日に1回になってしまったりしたのですが、 試験期間が終わった今も含めて、2週間ほど連絡が取れなくなってしまいました(TT) このまま自然消滅!?とか、彼女の想いが冷めてしまった!?などなど、不安の種は絶えませんが、それよりも、彼女が病気をしているんじゃないか?ってことがものすごく心配です>< 1ヶ月前に韓国で会ったときも、体調を崩していたし、 最後に連絡を取ったときは、試験勉強で毎日徹夜状態だって言っていたので、試験終了と共に、気が抜けて風邪を引いて辛い想いをしてるんじゃないかって心配です>< 彼女は、あまり人に頼りたがらないので、 一人で苦しんでいるんじゃないかと思うと、 いてもたってもいられず、会いに行きたい気持ちでいっぱいです!! ただ、以前、お付き合いしていた女性の時も似たシチュエーションがあり、会いに行って、あまり良い結果を生まなかったので、 また、そんな結果になったらと思うとためらってしまい、 会いに行くべきか迷っています。。。 みなさんの意見を伺えたらうれしいです!! よろしくお願いします。

  • hiroU
  • お礼率93% (104/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男です。 こんばんは。 正直文章を読んでいて、ちょっと頼りないなぁ…という印象を受けました。 もっと、男らしくどーんと構えてたほうが良いと思います。 例えば前に彼女に会いにいって、あまり良い結果を生まなかったのは、 女々しいなと思われたからではないでしょうか? 恋人ってよりも、シスコンな弟みたいな感じに思えます。 どちらかちいうと、質問者様が気持ちをぶつけまくり、相手に受け取ってもらってる形が多いのでしょうか? 女性からしたら、いつも頼られても困っちゃいますよね。 彼女もあまり人に頼りたがらないではなく、頼れないのでは…? もう少し落ち着いてガツガツせず、「忙しいと思うけど、体壊していないか心配だよ、無理しないでね。連絡はいつでも 構わないから、辛かったらしておいで」くらいで、どーんと待てませんかね? 恋は盲目とは良く言ったものですが、暴走列車になると、大抵失敗します。 一旦深呼吸して、相手が望んでいることは何か?をしっかりと把握してから行動してください。 自分だけの思い込みで、きっと相手もこうだ!と行動をおこしても、駄目ですよ。

hiroU
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 正直言いますと、今思えば、質問するときに、おっしゃって頂いた通り、自分が子供っぽいなってどこかで感じていたように思います。 もしかしたら、頭では「信じて待つべき」と分かっていても、心がついていってない状況に、第3者から改めて指摘を受けることで、自分を律しようとしていたのかもしれません。。。 ホントにありがうございます!! ドーンとかどうかわかりませんが(笑)、もちろん、 僕にとって大切な存在なので、待てます☆ 近くに住む元彼が彼女にアプローチしている話を聞いたとき、 素直に「たとえ、君が元彼を選んでも、僕は変わらず君を愛し続け、待ってるよ」って言えたときの穏やかな心境を思い出して待ってみます。 メールやプレゼントは、彼女がなんらかの形で「受け取る」行為をしなければならないものなので、今日からでもブログとか日記を発信してみようかなって思います☆これなら、気が向いたときに見れるし、自分だけが受け取ってる感がなくなるし、返信しなくちゃ感もなくなりますからね。

関連するQ&A

  • できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。

    できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。 私は今、大学生の韓国人女性と付き合っています(たぶん)。 なぜ、たぶんなのかというと約3ヶ月彼女とは連絡が取れないからです、、、 連絡が取れなくなる前には大学の勉強が忙しく他にもいくつかの試験を受けなければいけないので忙しくて連絡を取れないと説明を受けていますが、一回も連絡が取れません(ちなみに今まで連絡を取っていた彼女の日本人友達も連絡が取れないようです) 今までの日本での経験から考えると、二人の関係は終わったと考えるのですが、彼女は韓国の有名大学に通っていて勉強が大変なのも、また、同棲をしていたこともあるので勉強熱心なのも知っています。 実際にあってない期間は約5ヶ月です。 私の友達が、連絡の取れなくなるちょっと前に韓国であったときは私と電話をしていてとても喜んでいたそうです。しかし彼女の友達に、猛烈なアタックを彼女にしている友達がいたことを知らされました。 そして私の彼女が「結婚するなら韓国語を話せる人じゃないとだめ」と母親に言われたと私の友達に話していたことも知りました。 それから3ヶ月、私はある事情で韓国には行けず(この事情は彼女は知っています)、友達に韓国での出来事を聞いたのは最近で、あせって韓国行きのチケットを取りました。 メールも電話も一度もなく 結婚相手に悩み そこに現れた彼女に猛烈なアタックをする彼女の友達(韓国人男性) そして、そしてそれを最近まで知らず3ヶ月が過ぎ、、、 勢いで韓国行きのチケットを取ったものの日にちが近づくと悪い結果ばかり考えてしまいます。 彼女には言ってませんが結婚を考えるぐらいちゃんと付き合ってきたつもりなので、後悔はしたくありません。 この彼女の状況、また、連絡が取れていない状況で押しかけようとしている私の行動、韓国人の方の目から見た意見を聞きたいです

  • 遠距離の彼女が泣いています><皆様の力を貸してくださいm(_ _)m

    皆様、いつもお世話になっております。 大学院生男のhiroUです。 今週の日曜日に、好きだった彼女に僕から告白をしました。 彼女は、僕のことを好きだけど、それが愛なのかどうかまだわからないから、正式なお付き合いはもう少し待ってほしいとのことでしたが、 次の日に、1日ショッピングモールをデートしたり、毎日1日4~5時間チャットしたりと、恋人同士の関係に少しづつ近づきつつありました。 実は、彼女は韓国の女性で、ある国際的なイベントで知り合ったばかりで、お互いに好意を持っていることは感じており、僕から告白する形に至りました。現在は、韓国と日本の遠距離恋愛です。なので、連絡は主に毎日のチャットです。 昨夜、チャットで話しているときに、皆さんにアドバイス頂きたい事実が発覚いたしました。 彼女には1か月前に別れた元彼がいて、韓国の同じ大学所属らしいのです。 そして、昨日、その元彼が彼女の前で泣いて「待ってほしい」と言ってきたらしく、別れたとはいえ、かつては好きだった相手の涙を見て、 彼女が相当動揺して、一人のときに泣いたりしているらしいのです。 そして、彼女自身、今の状態をどうしたらいいのかわからない状態です。 こんなとき、彼女のために、何をしてあげたらいいのかわかりません(TT) まだ、元彼のことを好きなんじゃないかな?って考え始めちゃうと余計に頭が混乱します。。。元彼と彼女とでしっかりと話し合った方がいい気もするのですが、2人きりにさせるのも何か怖いし。。。 こういうとき、そばにいて抱きしめてあげられないってツライですね。。。 彼女のためにして、遠距離の僕からしてあげられることで、アドバイスありましたら、よろしくお願いします>< もし、彼女に会いにいった方がいいというアドバイスありましたら、そちらもお願いいたします。

  • 気になっている女性とのメールについて

    現在大学生の男です 気になっている女性は大学4年生です 知り合ったきっかけがネットといういわゆるネット恋愛です 連絡を取る手段はメールが殆どです ほぼ毎日メールをする、という期間が続いていたのですが彼女の進路希望である公務員の試験日が近づいてきた10日ほど前に返信が来なくなりそれ以降連絡は取りませんでした ですが、この週末に試験があったみたいで短い報告のメールが来ました 結果はどうやら芳しくないみたいで、恐らく落ちたという内容でした そこで質問なのですがこういう場合の励まし方、また逆に言ってはいけないことを教えてください それともう一つですが今まで通り毎日メールできるような状態に持っていこうとするのはしばらく控えた方がよいでしょうか? 皆さんよろしくお願いします

  • 押してもダメなら引いてみな

    私は、男性です。今現在、片思いの女性がいますが、知り合って二ヶ月になります。その女性につい先日自分の思いを伝えました。「僕と付き合ってください」と伝えました。そうしたら「まだ貴方のこと知らないから無理」といわれふられました。しかしそれからもメールや電話で連絡を僕の方からしていました。  つまり僕が連絡しないと連絡が取れないし彼女から連絡が来ないとう毎日です。自分にもけじめをつけるためにも「押してもダメなら引いてみな!」をやって見たいと思います。  きのうから連絡を絶っていますが、見極めの期間はどのくらいでしょうか?一週間?それとも10日間でしょうか? 女心がわかりませんので教えてください。

  • 落ち着くまで連絡を止めようと言われました。

    私は就活中の大学生です。来月大事な試験を控えています。 ずっと勉強してきましたが思うような成果が出ず、かなり厳しい状況です。 このことで少し前から落ち込んでいたのですが、ちょうど同じ時に社会人の彼氏も仕事のことで疲れて悩んでいるようでした。 彼にいつも助けられており、どうにか彼を励ましたいという思いがあったので、自分の落ち込みは見せずに、彼の話を聞いたりしていました。 しかし隠しきれず彼も私の不調に気付いたようで、落ち着くまで連絡を取るのを止めよう。落ち着いたら連絡して。と言われてしまいました。 彼に出会ってから、私自身に色々あり度々落ち込んだり、体調崩してしまい、そのことで彼には何度も助けられました。 私も彼を支えたいと思い努力していますが、彼に全く及びません。 3週間ほど前も、私がいっぱいいっぱいだったことが原因で、初めて大きな喧嘩をしてしまった事もあり、その時には仲直りしましたが、今回の事で本当に彼を呆れさせてしまったと思います。 こんな自分を変えて彼とこれからも一緒にいたいです。 しかし、毎日毎日していた連絡を止めるということは彼は私を見限ってしまったのでしょうか? 試験が終わるまでどうしても不安になってしまう部分があると思います。 一人で頑張って乗り越えるまで連絡を断つべきですか? 今の状態で1カ月空けてしまうのは彼の気持ちを更に離れさせてしまうようで不安です。 乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 初カレとの付き合い方がわかりません。

    今付き合い始めて1ヵ月の彼氏がいます。 私は大学2年で、彼は大学4年です。 自分にとって初めての彼氏なので、どう付き合っていけばよいものか わからなくなってしまいました。 大学の試験中で、彼は試験が全くない状態で、私は試験が8個ある状態です。 試験前は毎日のように会っていたのに、試験準備期間になってから 会う約束も、メールもなくなってしまいました。 食事に誘っても断られるし、電話してもそっけない感じです。 試験期間だから気を遣ってくれているのかと思っていましたが、 私は会いたいですし、メールもしたくてかないません。 なにしろ恋愛らしい恋愛が初めてなので分からないのですが、 付き合い始めて1カ月なのに、会わなかったり、メールをしない ということは我慢できるものなんでしょうか? 私は、彼の自分への気持ちがいつ冷めてしまうかと、毎日不安で なりません。彼に聞いてみればいいのですが、怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家庭教師(塾関連)のバイトをしたいのですが…。

    今、私は大学生で進級後、家庭教師(塾関連)のバイトをしたいと思っているのですが、試験が前後期にそれぞれ2~3回あります。それも捨てれる科目が全くありません。試験調べは3週間くらい前から始めています。よって、出来る期間中は毎日出来るのですが、試験前で出来ない期間中は3週間ほど出来ません。こんな難しい条件で家庭教師(塾関連)のバイトなど無理でしょうか?

  • 韓国人 彼氏

    韓国の方と最近付き合い始めました!付き合うまで何ヶ月もの間、こちらは好きな気持ちはなかったので連絡も返さないということもありました。付き合う2週間前くらいから、私の気持ちも伝えた上で毎日電話をしながら寝たり連絡もかなりのスピード、ラインもとてもおもってくれているかんじの優しい内容でしたが、付き合ったてから一週間目にして、内容は付き合う前より心配をしてくれたり、優しくなった?という感じですが、電話も少なくなり連絡スピードもゆっくりで、意味がわかりません笑 毎日相手にあわせ遅くまで電話をまったり付き合ってるのに付き合う前より熱がない?ような状況で寂しくなってきました。私は付き合う前より、好きな気持ちが増え、熱量の差が半端ないです。心理がわからず、同じような経験をした方がいましたら聞きたいです。人によると思いますが、わたしがわがままなだけでしょうか

  • 気になる韓国人女性とのやり取りについて。

    SNSで出会って1ヶ月くらい経った韓国人の女性と始めは毎日早い頻度で返事も来て、夜も長く電話していたのですが最近は連絡の頻度が遅くなりました。 そこで、前に韓国人はとても嫉妬しやすく、嫉妬してほしいと聞いたことがあり、付き合ってないにしろ時間を置いて嫉妬したみたいに何回も連絡はしていいのでしょうか?また、返事が遅くなったのは飽きられた可能性が多いのでしょうか?その際どうすればまた連絡頻度が上がりますか? 韓国人の女性と付き合ったことのある方教えてください。