• ベストアンサー

Kinko's に行ったことある方

コンビニでは、所定以外の用紙にコピーできないため、kinko'sで印刷しようと考えています。 用紙は持ち込みで、薄い画用紙、B4サイズ、枚数は6枚ほどです。 あまり時間がないので、すぐ印刷したいのですが、Kinko'sはセルフサービスでしょうか?それともお店の人がやってくれるのでしょうか? お店の方にやって頂ける場合、すぐ受け取れるのか知りたいです。 行ったことないので、どういうサービスか詳しく知りたいです。 Kinko'sに行ったことある方、回答よろしくお願いします。

noname#246174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すでに時間が経っているのでもう遅いかもしれませんが…。 Kinko'sは手差しコピー出来ますよ。 (質問者さんの使う画用紙が使えるかはわかりませんが) 店舗によってサービスが違う可能性はありますが、 持ち込みできる店舗はあります。 (店員対応も、セルフコピーも両方あります) PCデータ持込の場合は、店内のパソコンを使うことで 店員を介さずにセルフコピーもできます。 単なるコピーだけだったら、わざわざKinko'sなんて使わないでしょう。 コンビニのコピーも品質向上していますし、店舗数は比じゃないですし。 いちいちコピーの度に店員を呼ぶようでは、ビジネス街で商売なんてできません。 前の回答者の方がすべて嘘とは言いませんが、 不確実な情報を書き込んでは踊らされる質問者さんが可哀相です。

質問者

お礼

一年近くお礼もせずに申し訳ありません!! 回答して頂いたお二方、本当にありがとうございました! 無事にKinko'sでコピーすることが出来ました! (初めに行ったコンビニでは断られちゃいましたけどね^^lll 友達はOKらしかったので、コンビニにもよりそうです) 繰り返しになりますが、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

用紙の持込ではやってくれません(と言うかKinko'sに限らず何処もやってくれません)。 対応用紙はKinko'sが用意した物だけです(と言うかKinko'sに限らず何処も用意された用紙しか印刷しません)。 お客が持ち込んだ用紙の場合、用意している機器で印刷できるか解りませんし、下手をしたらその用紙で印刷機器にトラブルが生じた場合、他のお客に迷惑をかける結果になりかねませんから。 印刷はお店の人がやります。セルフで出来るのはコンビニと同じでコピーだけです(それもコピー用紙はお店備え付けの物だけ)。 詳細はこちらをご覧ください。 http://www.kinkos.co.jp/storesvcs/index.html