• ベストアンサー

Kinko's に行ったことある方

コンビニでは、所定以外の用紙にコピーできないため、kinko'sで印刷しようと考えています。 用紙は持ち込みで、薄い画用紙、B4サイズ、枚数は6枚ほどです。 あまり時間がないので、すぐ印刷したいのですが、Kinko'sはセルフサービスでしょうか?それともお店の人がやってくれるのでしょうか? お店の方にやって頂ける場合、すぐ受け取れるのか知りたいです。 行ったことないので、どういうサービスか詳しく知りたいです。 Kinko'sに行ったことある方、回答よろしくお願いします。

noname#246174
noname#246174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すでに時間が経っているのでもう遅いかもしれませんが…。 Kinko'sは手差しコピー出来ますよ。 (質問者さんの使う画用紙が使えるかはわかりませんが) 店舗によってサービスが違う可能性はありますが、 持ち込みできる店舗はあります。 (店員対応も、セルフコピーも両方あります) PCデータ持込の場合は、店内のパソコンを使うことで 店員を介さずにセルフコピーもできます。 単なるコピーだけだったら、わざわざKinko'sなんて使わないでしょう。 コンビニのコピーも品質向上していますし、店舗数は比じゃないですし。 いちいちコピーの度に店員を呼ぶようでは、ビジネス街で商売なんてできません。 前の回答者の方がすべて嘘とは言いませんが、 不確実な情報を書き込んでは踊らされる質問者さんが可哀相です。

noname#246174
質問者

お礼

一年近くお礼もせずに申し訳ありません!! 回答して頂いたお二方、本当にありがとうございました! 無事にKinko'sでコピーすることが出来ました! (初めに行ったコンビニでは断られちゃいましたけどね^^lll 友達はOKらしかったので、コンビニにもよりそうです) 繰り返しになりますが、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

用紙の持込ではやってくれません(と言うかKinko'sに限らず何処もやってくれません)。 対応用紙はKinko'sが用意した物だけです(と言うかKinko'sに限らず何処も用意された用紙しか印刷しません)。 お客が持ち込んだ用紙の場合、用意している機器で印刷できるか解りませんし、下手をしたらその用紙で印刷機器にトラブルが生じた場合、他のお客に迷惑をかける結果になりかねませんから。 印刷はお店の人がやります。セルフで出来るのはコンビニと同じでコピーだけです(それもコピー用紙はお店備え付けの物だけ)。 詳細はこちらをご覧ください。 http://www.kinkos.co.jp/storesvcs/index.html

関連するQ&A

  • コピーまたは印刷・出力サービス

    結婚式の席次表・席札を自分で作成したいと考えていますが、現在プリンター故障で使用できない状態です。普段そんなに使わないので新しく買うことも考えていません。 そこでKinko'sのようなところでコピーか印刷ができないものかと思っています。 Kinko'sも行ったことはありませんが、それ以外で同じようなサービス行っているお店も知りません。 以下教えてください。 1、キンコースと同じようなサービスを行っている都内のお店はありますか? 2、(Kinko's及び同様のお店では)用紙の持ち込みはできますか? 3、(Kinko's及び同様のお店では)カラー印刷(コピー)はできますか? 4、(Kinko's及び同様のお店では)ハガキへの印刷(コピー)はできますか? 5、(Kinko's及び同様のお店では)印刷(コピー)の仕上がりはどうですか? また、価格はおいくらぐらいでしょうか? 考えているのは ハガキ 1色 40枚 席次表 B4×2種×各40枚 カラー です。 何かいいアドバイスございましたら教えてください。

  • kinko'sの意味

    コピーサービスなどを行っているkinko'sですが、なぜ、こういった店名なのでしょうか?金庫をイメージしますが・・・。

  • イラスト:持ち込み用の作品作りについて

    イラストの持ち込みの質問をいろいろ見てきましたが 持ち込みの作品作りから 疑問があり質問させていただきます ●どのくらいの点数の描きだめがあればいいでしょう ●また、(用紙のサイズは統一するのですか?) どのくらいの大きさのイラストが あればいいでしょう?  ●画用紙ですか?ぺらぺらの用紙でもいいのですか? ●ファイリングの仕方/コピーの枚数 ●イラストの他に 4コマ漫画もいいのでしょうか? (雑誌でコミックが載ってたりしますし、、) ●正直、白黒のみで 手書きの色塗はほとんどやったことがなく パソコン頼りです。色付けするなら プリンタをもっていないので CD-Rに焼きつける形になりますが、、 持ち込みの作品は白黒で、いいんでしょうか? 初心者で、もうしわけないのですが教えて下さい。

  • 簡易製本のできる店-福島・郡山・仙台

    個人的印刷物を持ち込みで、製本してくれる店舗を探しています。 [要件] ・地域:福島市界隈or郡山市or仙台市 ・量 :70頁見当/冊 ・部数:5部程度(1冊からできるとなお有難い) ・サイズ:B5orA4 ・価格:\500/冊 以下 [参考] 東京他大都市にあるFEDEX Kinko'sのようなオフィスサービス内容と価格の店舗が最善なのですが、上記の地域では見つかりません。 印刷業者は多くありそうですが、いくつか当たってみたところ、  持ち込み製本のみはダメ、  持ち込み可でも大量でないとダメ、などばかりです。 [サンプル]Kinko'sのテープ製本   http://www.kinkos.co.jp/price/binding.html *お願い:  上記条件で個人の少量の需要に対応してくれる店舗をご紹介いただけると幸いです。

  • タイ、バンコクでA1サイズ用紙のラミネート加工

    タイのバンコクで、A1サイズの用紙をラミネート加工してくれるところを探しています。 できればSukhumvitから近ければ助かります。 Kinko's のようなところが無いかと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2002にてバーコード印刷を連続用紙に指定枚数分だけしたい

    ACCESS2002にてバーコード印刷を所定枚数分だけしたいと思います、複数のデータの中から、1データだけを抜粋して所定連続用紙に指定した枚数分だけを印刷したいので詳細に教えて下さい。当方初心者です

  • 困っています!!レーザープリンタ対応の再生紙を探しています!!

    Kinko'sに持ち込んでページ物(1冊300P程度)の印刷をしたいのですが、もともと家庭用のインクジェットプリンタで印刷しようと考えていたので、用紙に悩んでいます。 テイストとしてはバルキー系の少し茶(黄)がかった紙、もしくはソフトなホワイト(白色70%前後)を探しています。いずれも両面印刷対応で再生紙系が好ましいです。(上製本の本文用紙にテイストが似ているものが好ましいです) 再現性は、7Q前後がくっきり出るくらい必要です。 紙の種類、売っているサイト、店(東京近郊ならどこでも)についてどれか1つでもご存知の方は教えて下さると助かります。 また、Kinko'sに置いてあるレーザー用紙の種類についてご存知の方も情報提供くだされば幸いです。

  • 厚紙の印刷方法【PIXUS MG6500】

    ザラっとした画用紙のような厚紙(ハガキサイズ) をPIXUS MG6500で印刷する方法について質問です。 以前、画材屋さんで購入した ザラっとした画用紙の様な紙質の厚紙(ハガキサイズ)に 印刷したいのですが、うまく行かず困っています。 プリンターのプロパティで用紙の種類を色々試してみましたが、 半分ほど印刷したところで吐き出されてしまいます。 キャノンのサイトでも色々検索してみましたが、 印刷できない用紙の項目の「厚すぎる紙(2mm以上)」 にも当てはまらないとは思うのですが設定がうまく行きません。 「厚紙」と言う項目がないプリンターなので、 印刷できないのでしょうか? もしMG6500で画用紙のような少しザラっとした紙を 印刷できた方がいらっしゃいましたら、 「用紙の種類」 「用紙サイズ」 「印刷品質」 「フチなし前面印刷は可能だったか」 をご教授下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラーコピー1枚当たりのインクコストは?

    写真が載っている雑誌をカラーコピーしたいのですが、A3サイズ1枚当たりにインク代がいくらぐらいかかるのかわかる方いませんか? メーカーに聞いてもわからないと言われました。 以前白黒コピーはインクがなくなるまでの印刷枚数を数えて計算したことがあり、コンビニでコピーするのと大して値段が変わらないことがわかりました。 カラーコピーの目安としての平均的な料金が早く知りたいのですが、インクがなくなるまで待てません。 使用しているプリンターはエプソンEP-801Aで、純正のインクを使ってエプソンのスーパーファインのマット紙に印刷します。 他の機種や用紙でもでもかまいませんので、同じような検証をカラーコピーでしたことのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • A2ポスターを作成について。詳しい方教えて下さい!

    今までA2サイズのポスターを業者に依頼していましたが、コスト削減のため、会社のプリンターを使って印刷することになりました。 ポスターはワードかエクセルで作成して、A3サイズ2枚で印刷されたものを、貼り合わせてA2サイズのポスターにします。作成枚数は200枚近くあります・・・。 【厚手の用紙と貼り合わせるための両面テープを購入しようと思っています】 3ヶ月近く貼る為、普通のコピー用紙ではなく、「厚手のしわになりにくいような用紙」「ポスターなどカラー印刷に向いている発色のよい用紙」がよいのですが、インターネットで調べてみてもよく分かりませんでした。 また、印刷する時の用紙と貼り合わせる時の両面テープがある程度丈夫なものがよいのですが、どれがよいのか分からず悩んでいます。 もし同じように会社でポスターを作成している方がいらっしゃいましたら、どのようなものがよいのかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 補足 印刷する時は、プリンターの設定でのりしろが出るようにしようと思っています。 カッターで切る手間をかけず、ただテープで貼り合わせるだけという風にしたいのですが。 何かよい方法はないでしょうか。