• ベストアンサー

サイズが合わないブカブカのジーンズ。はけるように工夫するとしたら?

オンラインショップですごくお買い得だったジーンズを3本買いました。 しかし最近私は少しやせてしまったのか、今までのサイズで注文したらブカブカでこぶし1個分入るくらいの余裕があります・・・ でもせっかく買ったしサイズ以外はいいジーンズなので 何か工夫してはけないものかなと思います。 何か良い方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 全然参考にならない回答をあえてします。 その昔、大き目のジーンズをベルトでギュっと絞って履くってファッションがありました。 当時ウエスト28インチがジャストサイズだった私は33インチのジーンズをそのように履いていました。 今は、33インチがジャストフィットです。 あの時、良いモノを買っていたおかげで助かっています。 でも、太らない方が健康のためには良いと思います……

nishikiobi
質問者

お礼

ベルトで締めるのもいい方法ですね。 ベルトも考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• whyso
回答No.2

前面にベルトループが2箇所ありますが、それぞれの横に18mmぐらいの ボタンをつけ、後ろ側センターループの両側にもボタンを付けましょう。 そして幅広のYの字型のサスペンダーをつけてジーンズを履きましょう。 ゆったりめのフラノシャツやヘンリーネックの綿シャツをコーデして (シャツの裾はジーンズの中に入れてね)足下はウェスタンブーツかワークブーツで COW GIRL風にすればかわいいと思いますよ。

nishikiobi
質問者

お礼

サスペンダーは思いつきませんでした。 素敵なファッション教えてくださってありがとうございます!!