• ベストアンサー

サイズが合わないブカブカのジーンズ。はけるように工夫するとしたら?

オンラインショップですごくお買い得だったジーンズを3本買いました。 しかし最近私は少しやせてしまったのか、今までのサイズで注文したらブカブカでこぶし1個分入るくらいの余裕があります・・・ でもせっかく買ったしサイズ以外はいいジーンズなので 何か工夫してはけないものかなと思います。 何か良い方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 全然参考にならない回答をあえてします。 その昔、大き目のジーンズをベルトでギュっと絞って履くってファッションがありました。 当時ウエスト28インチがジャストサイズだった私は33インチのジーンズをそのように履いていました。 今は、33インチがジャストフィットです。 あの時、良いモノを買っていたおかげで助かっています。 でも、太らない方が健康のためには良いと思います……

nishikiobi
質問者

お礼

ベルトで締めるのもいい方法ですね。 ベルトも考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.2

前面にベルトループが2箇所ありますが、それぞれの横に18mmぐらいの ボタンをつけ、後ろ側センターループの両側にもボタンを付けましょう。 そして幅広のYの字型のサスペンダーをつけてジーンズを履きましょう。 ゆったりめのフラノシャツやヘンリーネックの綿シャツをコーデして (シャツの裾はジーンズの中に入れてね)足下はウェスタンブーツかワークブーツで COW GIRL風にすればかわいいと思いますよ。

nishikiobi
質問者

お礼

サスペンダーは思いつきませんでした。 素敵なファッション教えてくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 「ジーンズの選び方」について教えてください

    今、新しいジーンズを買おうと思っていますが、今まで穿いてきたジーンズはシルエット的に全体的にブカブカのジーンズを穿いてきましたがブカブカのジーンズはやはり格好悪いですか?また僕はウェストより太ももの方が太いのですがタバコや携帯や財布をポケットに入れて移動するのですがこの場合ジーンズを買うときはウェストにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?太ももにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?

  • ジーンズのサイズがあまりない

    実は以前は32,34インチぐらいのジーンズをはいていたのですが、太ってしまい今は38インチになってしまいました。当時はユーズドっぽいウォッシュのものや、色などが薄くって、はきこんでカッコよくなったっぽいのとか、いろいろと種類があったのですが、38インチというとブルーのジーンズでそういったのがサイズ的にありません。海外だとサイズはあるけど日本国内で流行っているジーンズとは色合い、形などが違っててださいっぽくなちゃいます。そういったジーンズは大きなジーンズショップ(ライトオンなど)でサイズはあるのですか?見た感じあまりなさそうなのですが・・・誰かわかる人教えてください、よろしくお願いします!

  • ジーンズのサイズがないんです・・

    よろしくお願いします。 私はヒョロっとした体型で自分に合うサイズのジーンズが無くて 本当に困っています。身長185センチ、体重63キロです・・ 昔、リーバイスショップで購入した W30 L36 という サイズのジーンズをまた購入しようとショップに行きましたが、 今はもうそのサイズは生産されてないとの事・・ 国内、海外メーカー問いませんのでウェストが細めで長さがある ジーンズのメーカーを知ってる方ぜひ教えてください。

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

  • ジーンズのウェストサイズ直し

    2ヶ月ほど前MEN'S BIGIの少しダメージ加工の入ったジーンズを買ったのですが、お尻がブカブカしてカッコ悪いため(Mなのですが)、ウェストを詰めようと思いました。で、とあるリフォームショップに持っていき、寸法を取ってもらったのですが(7cm詰めることになりました)、私自信ウェスト直しをしてもらうのが初めてだったので、「どのように直すのか」「仕上がりが元々と違う雰囲気にならないか」などいろいろ質問していたところ、別の日になって「サイズ直しをしたらどうしても元のデザイン通りにはならない。弁償することになってもイヤだし、そこまでこだわるのなら引き受けられない」と言われていました。 このような場合、やはり他の(自信のある)店に持って行ったほうがいいのでしょうか?それともウェスト直しぐらいならどの店でやってもらっても同じなのでしょうか?あるいはBIGIの店に持っていったらより良い仕上がりでやってくれるものなのでしょうか?? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 股上浅いジーンズ探してます

    私はお尻がちっちゃくてウエストが太い ずんどう体型です。 なので、いつもはお尻のラインに合うジーンズを 買うのです(見た目重視!)が、ウエストは キツキツで履き心地最悪なんですよね。 ご飯食べたら気持ち悪くなっちゃうぐらいです。 股上浅めといっても中途半端に浅いとウエストきついし お尻はブカブカでこれまた「どーなの?」って感じで… デニムのショップに行って店員さんに聞いたら ヴィーナスジーンが一番浅い、とのことで 試着してみたらとってもいい感じだったんですが たくさんほしい私にとってはお値段が… 何本も買いたいので5千円以下でヴィーナスジーン並みに股上が浅いジーンズ教えてください! サイズは、「股上浅浅」で26号がある商品を。 よろしくおねがいします!

  • ジーンズについて。

    こんにちは。 私は足が太いのですが、スカートが嫌いなのでジーンズしかはきません。足のラインが見えないように、完全に足にフィットするものではなく、少し余裕のあるものをよくはいていますが、最近足にぴったり(少しきつめ)のものを買ってみました。数回はいてみたものの、自分の足の太さが強調されているようで、はくのをためらってしまいます。 太い足でぴったりとしたジーンズをはいているとどのように見えるのでしょうか?やはり、足が太い人はあまりぴったりとしたものははかないほうがいいのでしょうか?それとも、ぴったりしたものを買って、繰り返しはいて慣らして(?)いったほうがいいのでしょうか? ちなみに、身長156cm、体重は54kg。普段はいているのは、28×31、31×32というサイズで、最近買ったものは29です。 わかりづらくてすみません。。

  • ジーンズが欲しいのですが

    身長168cm 体重50kg ウエスト68cm 太もも付け根辺りで47cmぐらいのガリガリです。 自分でもはけるジーンズを探しています。 細さを目立たせたくないので、スキニージーンズのようなものじゃなくて 幅にゆとりのあるものを着たいです。 それで今yahooとかのネットショップで探しているのですが、一番小さいサイズでも ウエスト76~とかのが多く、穿けそうにないのですがベルトをしめれば問題ないのでしょうか? また、こんな体系でも似合うオススメのジーンズあれば教えてください。。

  • ジーンズのサイズと交換について(アパレルや靴も)

    先週ジーンズをmoussyで購入したのですが、 購入後家で穿いていて少し大きい気がしています。 ストレッチなのである程度はフィットしてさらに伸びるのですが、 それでも一番伸びてウエストには 手のこぶしが入る位なので少し大きいのかと思っています。 もう少しフィットしていてもいいのかと思います。 ウエストとヒップに余裕がありますが、それ以外はいい感じですが、 ストレッチなのでキツメが良いのかと思っています。 如何でしょうか? 交換しようと思うのですが、moussyって交換できるのでしょうか? レシートはとってあります。 そもそもアパレル系や靴ってどの位の期間の間で未使用なら 違う商品に交換(または返品)出来るのでしょうか? これってクーリングオフとは違いますよね? 該当する質問が検索できず投稿しております。 皆様よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう