• ベストアンサー

ジーンズについて。

こんにちは。 私は足が太いのですが、スカートが嫌いなのでジーンズしかはきません。足のラインが見えないように、完全に足にフィットするものではなく、少し余裕のあるものをよくはいていますが、最近足にぴったり(少しきつめ)のものを買ってみました。数回はいてみたものの、自分の足の太さが強調されているようで、はくのをためらってしまいます。 太い足でぴったりとしたジーンズをはいているとどのように見えるのでしょうか?やはり、足が太い人はあまりぴったりとしたものははかないほうがいいのでしょうか?それとも、ぴったりしたものを買って、繰り返しはいて慣らして(?)いったほうがいいのでしょうか? ちなみに、身長156cm、体重は54kg。普段はいているのは、28×31、31×32というサイズで、最近買ったものは29です。 わかりづらくてすみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スカートが嫌いな女性だと言う事ですが、それは足が太いからスカートが嫌いなのでしょうか? 文章を拝見する限り、ジーンズを穿くにしても、足が太いのをしきりに気にしているようですね。 見る側がどう見えるかは、見る側の感性、考え方、教養やその他の状況になり変わってくると思います。 女性のジーンズは、体にあったピッタリした物が宜しいと思います。 その方が綺麗に、シャッキリしているように見えるのでより素敵です。 見る側にどう思われるというのを気にせず、自分なりに着こなしを楽しまれる方が良いと思いますよ。 他人に流されるより、自分で色々な着こなしをしてみて、自分の一番気に入った着方で着るのが良いと思います。 私は男だけど、ズボンが嫌いでスカート(プライベートね)しか穿きません。 女性って足が太いのを隠そうとしてズボンを穿く人がいますが、逆にラインがバレバレです。 足が太いのを隠したいなら、マーメイドスカートを穿いてみる事をお薦めします。 ジーンズは、ピチピチではなく体に丁度ヒィットしたサイズをえらぶようにしたら良いと思います。 大きすぎず、小さすぎずが良いでしょう。

penguin-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 スカートは小学生の頃から好きではありませんでした。中学、高校でははかなければいけなかったのではき、抵抗感はなくなりましたが・・もともと、女の子っぽい格好があまり好きではないんです。なので、足の太さを隠すためにはスカートのほうがいいのだは思っても、制服以外でスカートをはく自分を想像できなくて、結局ジーパンをはいているという感じです。 NO.1さんのお礼にも書かせていただきましたが、いろいろなジーンズを試着して、自分に合うものを探していきたいと思います。スカートのほうも、いろいろと研究をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 9ma
回答No.1

男の目から見ますと、太くても(失礼)きつくなさそうに見えれば、いいなと思う事があります。 無理してきついジーンをはいているようなときは、ちょっと引きますね。 よれよれのジーンズを穿きこなすのには、しっかりした演出が必要です。ただよれよれでは、がっかりします。演出を楽しんでくださいね。

penguin-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 よれよれのジーンズは、さらに足が太く見えてしまったりするんですよね・・いろいろなタイプのジーンズを試着して、自分に合うものを探したいと思います。 ありがとうございました。