• ベストアンサー
  • 困ってます

男がレディースのジーンズをはくことについて

いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TYO-BU

女性用と男性用は確かにシルエットに差があると思います。 女性用は腰まわりが違いますね。 ストレートは問題ないと思いますよ。 ブーツカットは後ろ姿を見て判断した方がいいと思います。 女性ブランドならわかる人もいるかもしれませんが、 問題ないですよ。もし気づいたとしたら、私なら 「この人お洒落…」って思います。 大きめの男性用を履くより、ジャストサイズの女性用を 履いてる方が格好いいですよ。

質問者からのお礼

そうですね。 やっぱり無理してメンズの大きいサイズにするよりは ジャストサイズがいいですよね。。 今後は気にせずにレディースもメンズもひっくるめて 選ぶようにしたいと思います。 アドバイスありがとう御座いました♪

その他の回答 (4)

• 回答No.5

CUNEのジーパンかわいいです。 ついでにサイトのメッセージも笑えます。 http://cune.jp/ どうせレディース履くなら、自分はあえてめちゃくちゃキュートなの履きます。その方がおもしろいです。 あと、レディースはやっぱりレディースです。大抵はちょっとよく見ればわかります。だからって悪いわけでも気持ち悪いわけでもないけど。

質問者からのお礼

CUNEのサイトメッセージ面白すぎでしたww はじめて聞くブランドですがデザインもキュートで良いですね♪ 「かろうじて服」なのも選択肢に入れたいと思います。 ありがとう御座いました~。

• 回答No.3
  • todoroki

ジーンズですよね? 逆にお聞きしますが、持っているメンズ用のものとレディースとどこが違いますか? 違う箇所があるなら後学のために教えてほしいです。 見分けがつかないというのが普通じゃないでしょうか。 実は私はときどきメンズのパンツを購入しますが やっぱりウェストが大きいのでわかるかもしれませんが シルエット的に違和感はありませんよ。  ただ、これはジーンズだから言えるのであって、 普通のパンツなら、おしりのあたりとかシルエットで女性っぽいなと思われることはあるかもしれません。 ストレッチのスリムジーンズでなければ問題ないでしょう。

質問者からのお礼

なるほど。 確かに、見た目で判断できるほど違わない気がします。 今までそういった風に比べたことがなかったので新しい発見です♪ あまり気にせずしっかり選びたいと思います。 アドバイスありがとう御座います。

• 回答No.2

こんにちは。 質問者さんがレディース用を穿いても、股や脚周りがピチピチじゃないなら 見た目にも大丈夫かな、と思いますよ。 質問者さんの体型的にも、大丈夫そうな感じがしますし。 レディースにも、男の子っぽいラインのジーンズが出てるから そういうラインを選べば、女性っぽくはならないんでは。 それに、店員さんが見て、アドバイスしてくれたんですよね。 選び方次第で、ちっともおかしくなんて無いと思いますよ。

質問者からのお礼

足回りも結構余裕なので、店員さんに見立ててもらって しっかり選びたいと思います♪ アドバイスありがとう御座います。

• 回答No.1

女装してるわけじゃあるまいし、問題ないですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 たしかに女装ではないんですが、他人から見て どうなんだろうなぁと思って(笑 気にせず買ってみます。