• ベストアンサー

慎重が高い人のジーンズ選び

はじめまして。私は身長が180センチあり、股下も85センチあります。ジーンズが好きなのですが、どうしても自分に合うサイズの股下がありません。 ちなみに体重は63キロでウエストは29インチを選んでいます。(これでも少しゆるいけれど)しかし、股下はほとんどが32~33インチで、たまに36インチのジーンズ(リーバイス501のノンウォッシュ)等を購入しても、一回洗えば33インチ前後の長さになってしまいます。 加えて、このごろはやりのブーツカットに至っては32インチ以外を見たことがありません。 身長が高い方がどのようなメーカーのジーンズを購入しているのか、インポートなら長いものがあるのか、教えてください。 今現在着用しているものは靴下が見えてしまうので、かっこわるいと妻から言われてしまいます。ちなみに37歳なので若者の間ではやっている「腰履き」に抵抗があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WATARURU
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

リーバイスでは、股下の長い品番が以前はありました。というのが5年前。 エドウィンでも、リーバイスでも股下は「32インチ」以外は「定番」で出していないのですが、店舗の人経由でエドウィン・リーバイスに電話してもらって、担当の人に股下長いやつをだせー、と言えば、リーバイスの501の34インチとかもでてきますよー。 というのが2年前。 なので、実際に店舗スタッフに聞くのがいいかもしれません。私は、リーバイス・エドウィンと取引をしているショップの店長なので、実際にお客様に要望を受けてやったことがあります。しかし、ちょっと前の話なので、今はちょっとわかりません。 参考になれば・・・

taller
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 私もショップで数字だけを見てため息をついていましたが、 今度は店員さんにも聞いてみようと思います。 ストレートはそれでも長いものがありますが、 ブーツカットとなるとなかなかないのが実情ですね。 がんばって探してみます。

その他の回答 (1)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

股下は85センチ以上ほしいということでしょうか? インチではわかりにくいです。

taller
質問者

補足

返事を早速ありがとうございます。 センチで言えば最低でも87センチ以上は欲しいです。 流行には疎いほうですが、それでも最近のファッション雑誌を見ると、やはりだいぶ裾を余らせているように感じます。あるいは裾を引きずる、踵で踏めるぐらいのものが主流だとお見受けしました。 いかかでしょうか?

関連するQ&A

  • ジーンズ選び。

    お願いします。 178cmの66kg、ウエスト73cmです。先日リーバイス502の30インチ を買いました。ウエストは余裕ありますが腰周りが若干きついです。 ウエストもダボつかず、しわが寄らず、さらに腰周りや太ももも動き易い ジーンズはありませんか? 腰履きは嫌いでルーズでダボダボも嫌です。ストレートをすっきりと 履きこなしたいのです。お勧めのメーカー、ジーンズありませんか?

  • ジーンズのサイズについて・・・

    私は身長176 ウエスト78cm(男)です。 ジーンズを購入しようとおもい、お店でリーバイスの30インチジーンズを試着したら少しきつくて 31インチを試着したら少しゆるかったです。 この場合、どのサイズのジーンズを購入した方がいいでしょうか? また、私の同じくらいの身長の人は何インチのジーンズを履いていますか?

  • ジーンズを買う(19歳♂)

    こんにちわ。今はリーバイスの501をウエストジャスト、レングス長めのをもっていて、今度ルーズな(腰履き?する感じの)ジーンズを買おうと思ってるんですが、シルエットとかどういうのがいいのかよくわからないんです。お勧めのものがあったら教えてください。ストリート系だとやっぱりリーバイスとかエドウィンよりバルとかの方がいいんですかね?

  • 股下の長いジーンズ

    足の長い男性にジーンズをプレゼントしたいのですが、なかなか見つからないので、もし股下が長いジーンズのメーカーがあれば教えてください。 いつもはいているのは32インチ×34インチらしいのですが、この前測らせて もらったところ、ウエストは78センチで股下は90~92センチほどありました。いつも少し短いんではないか・・・と思ってはいたのですが、やっぱりみじかいですよね、34インチでは。 この際少々高くてもいいですが、一点ものとかじゃない、普通に店頭で売っているもの(とりよせでもいいですが)があれば教えてください。 モデルの人とかって、どんなジーンズはいてるんでしょうね?

  • ジーンズのサイズ選び

    ウエスト(おへそ上3センチ位)が75センチあります ネットにてジーンズやチノを購入したい場合はウエストサイズ76センチくらいを購入で大丈夫ですか? デニムは履いていると1インチは伸びるのでしょうか

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズの選び方がわからなくて困っています。私はジーンズに全く詳しくなくて質問させて頂きます。いつもは店頭で試着をし購入していますが、今回オークションでとても気に入ったジーンズがあり購入を検討したいのですが、韓国メーカーで何インチを選んだら良いか分かりません。私はウエスト67、ヒップ91、股下76でストレッチありタイプを着用しています。そのオークションのジーンズもストレッチありとの事です。ストレッチありとストレッチなしの場合の何インチを選べばいいのでしょうか?わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • ジーンズ切らないでそのまま履けちゃう方、教えてください。

    ウエストサイズは何インチですか? 身長は何センチですか? ちなみに、ジーンズを切らずにすむのは少数派なんでしょうか。 教えてください。

  • ユニクロジーンズのサイズ選びについて

    ユニクロオンラインでドライナチュラルフィットジーンズを買いたいのですが、普段リーバイスのウエスト32インチでちょうどいいのですがユニクロでも32インチで大丈夫でしょうか?そのリーバイスのジーンズのウエストを測ったら82cmだったのですが、ユニクロのサイズ表を見たら85cmと表記されており、ヌード寸法は82cmでした。ヌード寸法より商品実寸の85cmを参考にした方が良いでしょうか?

  • 私の体型とジーンズのサイズ

    ずっと気になっていることがあります。 私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。 ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。 私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。 トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。 自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。 人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。 以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。 その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。 太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・ 普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか? 私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・ 私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。 海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、 1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか? 2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか? 3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか? 以上です、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう