• ベストアンサー

慎重が高い人のジーンズ選び

はじめまして。私は身長が180センチあり、股下も85センチあります。ジーンズが好きなのですが、どうしても自分に合うサイズの股下がありません。 ちなみに体重は63キロでウエストは29インチを選んでいます。(これでも少しゆるいけれど)しかし、股下はほとんどが32~33インチで、たまに36インチのジーンズ(リーバイス501のノンウォッシュ)等を購入しても、一回洗えば33インチ前後の長さになってしまいます。 加えて、このごろはやりのブーツカットに至っては32インチ以外を見たことがありません。 身長が高い方がどのようなメーカーのジーンズを購入しているのか、インポートなら長いものがあるのか、教えてください。 今現在着用しているものは靴下が見えてしまうので、かっこわるいと妻から言われてしまいます。ちなみに37歳なので若者の間ではやっている「腰履き」に抵抗があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WATARURU
回答No.2

リーバイスでは、股下の長い品番が以前はありました。というのが5年前。 エドウィンでも、リーバイスでも股下は「32インチ」以外は「定番」で出していないのですが、店舗の人経由でエドウィン・リーバイスに電話してもらって、担当の人に股下長いやつをだせー、と言えば、リーバイスの501の34インチとかもでてきますよー。 というのが2年前。 なので、実際に店舗スタッフに聞くのがいいかもしれません。私は、リーバイス・エドウィンと取引をしているショップの店長なので、実際にお客様に要望を受けてやったことがあります。しかし、ちょっと前の話なので、今はちょっとわかりません。 参考になれば・・・

taller
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 私もショップで数字だけを見てため息をついていましたが、 今度は店員さんにも聞いてみようと思います。 ストレートはそれでも長いものがありますが、 ブーツカットとなるとなかなかないのが実情ですね。 がんばって探してみます。

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.1

股下は85センチ以上ほしいということでしょうか? インチではわかりにくいです。

taller
質問者

補足

返事を早速ありがとうございます。 センチで言えば最低でも87センチ以上は欲しいです。 流行には疎いほうですが、それでも最近のファッション雑誌を見ると、やはりだいぶ裾を余らせているように感じます。あるいは裾を引きずる、踵で踏めるぐらいのものが主流だとお見受けしました。 いかかでしょうか?