お尻が張って、足が上がり難い!ローライズジーンズの選び方とおすすめブランド

このQ&Aのポイント
  • お尻が張って、足が上がり難いと感じる方におすすめのジーンズの選び方とブランドをご紹介します。
  • ローライズジーンズの問題点は股上の浅さやボタンフライ式などにありますが、特にお尻が張っている方には問題が生じやすいです。
  • ブルーウェイ・リーバイス・エドウィン・リーなど、比較的ヒップに余裕があって足の上がりやすいデザインのジーンズがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか?

ローライズジーンズってお尻が張って、足が上がり難くないですか? サイズは合ってるのを穿いていますが、ウエスト周り太腿周りには 余裕があっても足が上がり難いのです。これで階段の昇りが辛いです。 総じてそうですか?(今はフロッグデニム、レギュラー34インチ) リーバイス517ブーツカットの細身36インチでも同じです。 同じリーバイスの507のレギュラーブーツカットは33インチ で、ウエストにかなり余裕があり(5cmくらい)股も上がりやすいです。 リーバイス502レギュラーは33インチは、ローライズみたいであまり 足が上がりません。ローライズは股上の浅さ、ボタンフライ式などが 影響してるのでしょうか? また、ブルーウェイ・リーバイス・エドウィン・リーでローライズや他 でも構いませんので、比較的ヒップに余裕があって足の上がりやすい お進めの物ってありますか?今風の奴で。最近悩んでいます。 ♂、178cm、65kg、ヌードウエスト78~79cmです。

  • e-3a
  • お礼率61% (111/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

ダブルスタンダードの物はいかがでしょうか。 私の愛用はストレッチ素材でデニムではないですが、強力なスパン力で伸び縮みがすこぶる良いですよ。 デニムもあるようですが買った事が無いので、一度覗いてみてください。 足の上がりはパターンによる物で、体型に合ったものを選ぶ必要がありますね。

e-3a
質問者

お礼

こう言う事って、皆さんあまり気にならないのかなぁ・・・。 >足の上がりはパターンによる物で、体型に合ったものを選ぶ必要がありますね。 確かにそうですね・・・。これから検討してみます。

関連するQ&A

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • ローライズジーンズ、ブーツカットのホントのところは

    21歳身長167、58キロ、股下68,5の超短い足です。 以前質問してローライズのブーツカットのジーンズが一番ごまかせると言われたのですが、他の回答をみたらローライズのブーツカットのジーンズは逆に短く見えるという意見もありました。 回答して頂いた人たちに失礼とわかりながらいくつか質問させて頂きます!!短いからどれを履いても同じかもしれませんが、 1、ローライズのブーツカットのジーンズは本当に短足をごまかせるのでしょうか?? 2、短足をごまかせるジーンズのベスト3みたいなものがあれば教えていただけませんか??できれば『エドウィンの5○○』のように商品名を教えて頂ければ幸いです。 3、他にもなにかごまかせる方法があればお願いします。 くだらない質問かもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします!!

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズで腰の部分(ベルトループの付いてる部分)が幅広の物を探しています。 股上は浅ければ浅いほど良いです。 因みに今持っている物で最も浅い物は股上19cm。もっと浅いのが欲しいです。 身長155cm、体型は手足は細い方ですがお尻が大きい方です。 ジーンズを買う際、試着時のお尻の感じで決めるのですがウエストがどうしてもユルユルになってしまいます。 欲しい物を具体的に言うと「blondyにある腰部分が幅広のブーツカット」、「グラマラスガーデンのような綺麗な形で、腰部分が幅広の物があればそれが良いけど、あるのかなぁ?」具体的に言うとこんな感じですがブランドにはこだわりません。(近くにblondyやグラマラスガーデンが売ってません。)それにむしろ安い方が良いです! あと私のような体型の場合選び方のコツとかありますか? 私の服装はどちらかというとお姉系かな? 立った状態で腰がチラッと見える感じにしたいので、トップスを選ぶ時のコツも教えて頂けると嬉しいです。 乱文になってしまい分かり辛いかも知れませんが宜しくお願いします。

  • こんなサイズでもローライズ・・・ありますか?━━━━(´Д`lll)

    サイズで調べてもなかなか見つかりません。 ブランドは何でも構いません、どなたか私に合う ローライズありませんか? また上18cm位部分の胴回り86cm 股下70cm(カットできるデザインなら可) ブーツカット☆★ 随分調べましたが、あまりの太さに見つかりません・・・ どうかよろしくお願いします。

  • ローライズジーンズ時の下着(男物)って、どうなの?

    男物の下着についてです。 この前、カッコいいLeeのローライズのブーツカットを買いました。手にとって試着するまではローライズとは知らず状態だったのですがシルエットがきれいでカッコよかったので買ってしまった代物です。 ただ問題がありまして、そのジーンズを履くとジーンズの上にだらしなく微妙な長さ(下着のゴム部分だけがでればいいんですけど、、、)で下着が出てしまいます。今私はボクサータイプの下着をはいています。私はボクサータイプの下着が好きなのでボクサータイプの下着しか持ってないのですが、一般的なボクサータイプより股上が浅いものってあるんでしょうか?または、ローライズを履いたときにイイ感じになる下着ってどういうのがあるんでしょうか?下着事情に詳しくないので教えて下さい。

  • 股上が浅くなくでもかっこいいジーンズ探してます。

    最近はローライズが流行っていて丸井とかに 行ってジーンズ探したんですがほとんど股上が 浅いんです。。 ビーナスジーン以外で細かいですが股上が24cm 位のタイトブーツカット知りませんか? 宜しくおねがします。

  • ユニクロジーンズのサイズ選びについて

    ユニクロオンラインでドライナチュラルフィットジーンズを買いたいのですが、普段リーバイスのウエスト32インチでちょうどいいのですがユニクロでも32インチで大丈夫でしょうか?そのリーバイスのジーンズのウエストを測ったら82cmだったのですが、ユニクロのサイズ表を見たら85cmと表記されており、ヌード寸法は82cmでした。ヌード寸法より商品実寸の85cmを参考にした方が良いでしょうか?

  • 自分に似合うローライズパンツがなくて困っています。

    20代後半、女性です。 体型は、身長150cm、痩せ型~普通くらい、 ウェスト61cm、ヒップ83cm、太もも44cmくらいです。 これまで、いろいろなパンツ(ジーンズ)を試してみましたが 自分に似合うパンツにめぐりあえません。 ローライズのパンツを選んでも、だいたい股上が深めになってしまい、 ヒップハングで履くことができません。 たまに股上の浅いものにもめぐり合うのですが、 やたらももが張っているように見えたり、 足の付け根の辺りに、しわがよってしまったりします。 私は、身長が低いという以外、それほど変な体格をしているとは思えないのですが、 どうしてこんなに合うパンツがないのでしょうか? 普通の店でパンツを探すのが難しいと思い、 「スーパーローライズ」「ウルトラローライズ」等でネット検索してみましたが、 それほど股上の浅いパンツを豊富にそろえている店を発見できませんでした。 希望はジーンズというより、オフィスにも履いていけるような感じで、 丈の長いもの(詰められればOK)、できればストレッチなどが効いていて、 履き心地のよいもの、かつ安価なものを求めているのですが…。 私のような体型に合うパンツはあるのでしょうか? また、ローライズパンツを履きこなすコツ等があれば教えてください。

  • 細身のジーンズを探してます

    30代半ばの主婦で、ほぼ毎日ジーンズで過ごしています。 ストレッチなしのタイトなブーツカットもしくはスキニーが欲しいのですが、なかなか気に入ったものがありません。 現在、エドウィン、サムシング、リーバイス、ジョンブルなどを履いています。 この機会に新しいブランドに挑戦してみようかと思ってるのですが、おすすめがありましたら教えていただけませんか? 好みとしましては、 1.綿100%のストレッチ無し 2.タイトな作り 3.シンプルなデザイン 4.股上が極端に短くないもの 以上です。よろしくお願いします。

  • 男がレディースのジーンズをはくことについて

    いつも、服を買うときにサイズがなくて困っています。 身長165cm、体重48kg、ウェスト58cmくらい 男性です。 先日、リーバイスストアに行った際に、 店員さんに「レディースのほうがいいですよ~」って言われたので レディースのジーンズを購入しました。 サイズは27インチです。 27インチでも結構余裕があります。 購入したのはストレートなんですが、実際はブーツカットが欲しいのですが、 シルエットがかなり女性っぽくならないか心配です。 女性の方から見て、レディースをはいていたりすると 結構気になったりすぐにばれたりするものなのでしょうか? あと、レディースのジーンズをはくのっておかしくはないのでしょうか。 もし、オススメのジーンズなどあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう