ジーンズのサイズ交換とアパレル・靴の交換期間について

このQ&Aのポイント
  • 先週ジーンズをmoussyで購入したが、サイズが少し大きい。ウエストとヒップに余裕があるが、フィット感が欲しい。
  • moussyでの交換について不安がある。レシートは保管している。
  • アパレルや靴の交換期間やクーリングオフについての情報が分からず、質問を投稿している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーンズのサイズと交換について(アパレルや靴も)

先週ジーンズをmoussyで購入したのですが、 購入後家で穿いていて少し大きい気がしています。 ストレッチなのである程度はフィットしてさらに伸びるのですが、 それでも一番伸びてウエストには 手のこぶしが入る位なので少し大きいのかと思っています。 もう少しフィットしていてもいいのかと思います。 ウエストとヒップに余裕がありますが、それ以外はいい感じですが、 ストレッチなのでキツメが良いのかと思っています。 如何でしょうか? 交換しようと思うのですが、moussyって交換できるのでしょうか? レシートはとってあります。 そもそもアパレル系や靴ってどの位の期間の間で未使用なら 違う商品に交換(または返品)出来るのでしょうか? これってクーリングオフとは違いますよね? 該当する質問が検索できず投稿しております。 皆様よろしくお願い致します。

• kei-w
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERIeriERI
回答No.1

前にアパレルで働いていました。 マウジーで買ったことがないので、わかりませんが… ジーンズは、必ず履いていて伸びてきます。ストレッチ素材なら、ジャストサイズをおすすめします。むしろジャストより、一つ下のサイズのウエストがなんとか入るなら(ボタンが閉まるなら)、そちらでもいいと思います。伸びて、フィットしてくるので…でもフィットするまでのきつさが嫌でしたら、やめた方がいいです。 私が働いていたところは、当たり前ですが試着のみの場合、交換okでした。ただ、返品は×でしたので、お店に確認した方がいいと思います。買ってから一週間が目安でしたが、季節物以外の定番商品は、少し過ぎていても交換していました。

kei-w
質問者

お礼

直接お店に聞いて交換してもらえました。 サイズも小さくしてもらいました。 実際2サイズも小さくしました。 ボタンが閉まるぎりぎりに変更しました。 ファスナーは上まで上がらなかったのですが、 少し痩せてあげるようにしたいです。 ありがとうございました。