• 締切済み

サイズの選び方(ジーンズ)

ウエスト61cm(おなかポコン出)、ヒップ89cm、太もも50cm(女) 通販でジーンズを選ぶのですが、何インチを選べばいいのかわかりません。 ストレッチタイプと、そうじゃないタイプだったら、インチも変わってくるのでしょうか? 履いているうちに伸びてくると聞いたことがありますが、キツめを選んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#10306
noname#10306

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.3

こんにちわ。 先日、娘のジーンズを買いました。 (ボブソンだったかな?美脚タイプでした。) 娘もunidapyonさんくらいのサイズです。 28を試着しましたら ちょっとピチピチなので「もう一つ大き目は?」と店員さんに言いました。 すると「これはストレッチなので これで良いんです!だんだん伸びてきますから あとで大きくなってしまってゆるゆるになってしまいますよー。」といわれました。 それから、私がある「パンツ専門店」に行ったとき ウエストは測らず、いきなりヒップを測られました。 それから、ヒップに合った物を出してこられました。 これも、ストレッチタイプのパンツでした。 最初はキツキツで「こんなの履けるのかなあ」と思いましたが、だんだん馴染んで履き易くなりました。 ヒップがそこそこあって、ウエストが細い場合はヒップサイズも見たほうが良いと思います。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お返事が遅くなり、申し訳ありません。)

  • kiisanta
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

直接の回答ではないかもしれないですけど・・ 私が通販でいつもボトムスを買う時は ちょっときつめのサイズとその1つ上のサイズを 購入して、両方試着した上で 1つ返品するようにしています。 送料がかかる場合があるかもしれませんが 損は少なくなると思いますよ^^

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お返事が遅くなり、申し訳ありません。)

回答No.1

デニムはメーカー、ブランドによってサイズ表記が異なります。例えば、私の場合、シマロンのデニムは25or26インチ、ジョーズなら24インチ、ブルーカルト24インチ、ビアンナは27インチと異なっています。あと、ローライズのものなのか、ハイウエストなのかにも異なります。股上が何センチかということです。 やっぱり実際試着しないと難しいかもしれないですよね。デニムの場合は、のびますので、少しきつめを選ぶ方が良いです。もし、はけるけどきつ過ぎるとなったら、しばらく家ではいてデニムを自分の形になじませてから外出着っていうのも手ですよー。 回答になってなかったらすいません。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お返事が遅くなり、申し訳ありません。)

関連するQ&A

  • 170cm 55kg 男

    170cm、55kgの男です。 これに近い方ウエストやヒップ、太ももってどれぐらいですか? というより、ジーンズ何インチのを履いてますか? 私は、ウエスト・ヒップ・太もものバランスが悪いらしく(ウエスト細い、ヒップ太い、太もも細い)きっちり合ったと思えるサイズのジーンズに出会えません。 すべてに合うジーンズは探し続けようと思いますが、なかなかなので一先ず諦めて買おうと思っています。 どこに合わせるのが良いでしょうか?

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズの選び方がわからなくて困っています。私はジーンズに全く詳しくなくて質問させて頂きます。いつもは店頭で試着をし購入していますが、今回オークションでとても気に入ったジーンズがあり購入を検討したいのですが、韓国メーカーで何インチを選んだら良いか分かりません。私はウエスト67、ヒップ91、股下76でストレッチありタイプを着用しています。そのオークションのジーンズもストレッチありとの事です。ストレッチありとストレッチなしの場合の何インチを選べばいいのでしょうか?わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズ

    セブンのジーンズをオークションで買おうと思っています。実際に履いたことがないので、サイズがよく分からないのですが、詳しい方教えて下さい。女性で、身長163cm シマロンは28インチ・ヴィーナスジーン29インチ・ リーバイスパーフェクトボディ29インチを普段は履いています。セブンでしたら26か27位かと思うのですが・・・。(ローライズでウエスト76位、ヒップ89位です。) 外国製のジーンズは外人体型に作られているため、敬遠していたのですが、一度履いてみたいです。 (私は寸胴で、太股が太いです。) セブンのジーンズの履き心地等も教えて下さい!! 他にもオススメの美脚ジーンズがありましたら、是非教えて下さい。 (ストレッチあり、股上はあまり浅くないもので2万円以下でお願いします。) 最後にオークションではセブンのジーンズが5000円~8000円で買えるのですが、本物と書いてあっても偽物でしょうか?定価の半額以下ですよね?

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

  • 小さめサイズのジーンズって

    男性です。 タイトフィットのジーンズを探しているのですが、小柄(細い)なため合うサイズがありません。(多分26インチ相当) 近くのショップでは28インチまで、ネット通販でも27インチ止まりです。(実際27のタイトストレートで大きめでした。) もしかしてレディースのジーンズでもいけるんじゃないか?とも思ってもいるのですが、基本的にシルエット(カットの仕方)が違うんじゃないかって気がしますし、ショップで試着というのもちょっと抵抗あります。 ジーンズに詳しい方、同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。 参考までに、ヒップ80cm、ウェスト63cmくらいです。

  • ジーンズのサイズについて

    ネットでインポートジーンズを購入したのですが、ヒップ、太ももはちょうどいいのですが、ウエストがきついのです。履けることは履けるのですが、屈んだりするとかなり食い込む感じがします。(しかも少し肉がもれている様な・・・)ジーンズは履いているとなじんでくるから、少し小さめのサイズの方が良いと聞きますが、ウエスト部分はのびてくるものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ディーゼルのジーンズのサイズについて

    ウェスト60cm・ヒップ88cmくらいの友達に(女性です)ディーゼルのジーンズをプレゼントしようと考えているのですが、何インチのものが妥当なのでしょうか。 ネットで購入しようと考えているのでどうしても調べたいんです。 よろしくお願いします。

  • ジーンズのお尻の下あたりがたるむ原因は?

    30代後半です。ストレッチジーンズを買うことが多いです。困ったことにジーンズのお尻の下あたりがいつもたるんでタプタプです。試着すると太もものあたりはピッタリで、ウエストもまあまあなのに、なぜかお尻の下がたるみます。 太ももが太いのが原因なのか、お尻にボリュームがないのが原因なのかよくわからず戸惑っています。 体型は一見やせて見えるけど下半身がやや太め。おなかがややぽっこりしています。 ヒップアップなどの筋トレをすれば、ジーンズがはきこなせるようになるのでしょうか? きれいにジーンズをはけるようになりたいです。よろしくお願いします。

  • ディーゼルのジーンズが欲しいのですがサイズがわかりません

    こんにちは。過去にも質問拝見させていただいたのですが・・ ヤフオクで、ディーゼルのジーンズを購入したいと思っているのですが、サイズがイマイチ解らないんです。 海外の物は、やはり正規品よりサイズ大きめと考えていいでしょうか。 26、27、28・・ 私は身長164センチで、体型は普通で、ユニクロのジーンズは25インチ、ウエスト64の物を購入しています。 マウジーの25インチは出産でお肉がついてしまって最近ではお尻が入りません。。 大体、26インチ当たりかな、、と思うのですが。。 サイズを見ているとウエストとヒップのサイズの差があまりなくてなんだか解らなくなってしまって・・ あと、ストレッチがきいている物の方が、買ってから伸びてしまいシルエットがダサくなるにくいんでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • ジーンズの太もも

    通販で買ったジーンズがウエスト&ヒップはぴったりで、シルエットも今まで買った中では一番大成功なのですが・・・ 素材が綿100%のため、座ったり階段を2段飛ばしすると本当に太ももがギチギチです。(ストレッチ素材になれていたからそう感じたのかな;) 綿100%でも履いていれば少しは履いている人に合わせて伸びたりとかするんでしょうか? 立っているときはぜんぜん大丈夫なのですが;

専門家に質問してみよう