• 締切済み

サイズの選び方(ジーンズ)

ウエスト61cm(おなかポコン出)、ヒップ89cm、太もも50cm(女) 通販でジーンズを選ぶのですが、何インチを選べばいいのかわかりません。 ストレッチタイプと、そうじゃないタイプだったら、インチも変わってくるのでしょうか? 履いているうちに伸びてくると聞いたことがありますが、キツめを選んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#10306

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.3

こんにちわ。 先日、娘のジーンズを買いました。 (ボブソンだったかな?美脚タイプでした。) 娘もunidapyonさんくらいのサイズです。 28を試着しましたら ちょっとピチピチなので「もう一つ大き目は?」と店員さんに言いました。 すると「これはストレッチなので これで良いんです!だんだん伸びてきますから あとで大きくなってしまってゆるゆるになってしまいますよー。」といわれました。 それから、私がある「パンツ専門店」に行ったとき ウエストは測らず、いきなりヒップを測られました。 それから、ヒップに合った物を出してこられました。 これも、ストレッチタイプのパンツでした。 最初はキツキツで「こんなの履けるのかなあ」と思いましたが、だんだん馴染んで履き易くなりました。 ヒップがそこそこあって、ウエストが細い場合はヒップサイズも見たほうが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お返事が遅くなり、申し訳ありません。)

• kiisanta
回答No.2

直接の回答ではないかもしれないですけど・・ 私が通販でいつもボトムスを買う時は ちょっときつめのサイズとその1つ上のサイズを 購入して、両方試着した上で 1つ返品するようにしています。 送料がかかる場合があるかもしれませんが 損は少なくなると思いますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (お返事が遅くなり、申し訳ありません。)

回答No.1

デニムはメーカー、ブランドによってサイズ表記が異なります。例えば、私の場合、シマロンのデニムは25or26インチ、ジョーズなら24インチ、ブルーカルト24インチ、ビアンナは27インチと異なっています。あと、ローライズのものなのか、ハイウエストなのかにも異なります。股上が何センチかということです。 やっぱり実際試着しないと難しいかもしれないですよね。デニムの場合は、のびますので、少しきつめを選ぶ方が良いです。もし、はけるけどきつ過ぎるとなったら、しばらく家ではいてデニムを自分の形になじませてから外出着っていうのも手ですよー。 回答になってなかったらすいません。

質問者

お礼