ディーゼルのジーンズのサイズは?

このQ&Aのポイント
  • ディーゼルのジーンズを購入したいけど、サイズがわからない。
  • 海外の物はサイズが大きめと考えていいのか。
  • ウエストとヒップのサイズの差が少ないのでサイズ選びが難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーゼルのジーンズが欲しいのですがサイズがわかりません

こんにちは。過去にも質問拝見させていただいたのですが・・ ヤフオクで、ディーゼルのジーンズを購入したいと思っているのですが、サイズがイマイチ解らないんです。 海外の物は、やはり正規品よりサイズ大きめと考えていいでしょうか。 26、27、28・・ 私は身長164センチで、体型は普通で、ユニクロのジーンズは25インチ、ウエスト64の物を購入しています。 マウジーの25インチは出産でお肉がついてしまって最近ではお尻が入りません。。 大体、26インチ当たりかな、、と思うのですが。。 サイズを見ているとウエストとヒップのサイズの差があまりなくてなんだか解らなくなってしまって・・ あと、ストレッチがきいている物の方が、買ってから伸びてしまいシルエットがダサくなるにくいんでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 うーん、ジーンズといってもデザインがありますから 一概にウェストが64なら何インチなら大丈夫なんてことは軽々しく言うことができません。 特に最近のジーンズはウェストではくというより、ローライズではきこなすタイプのものが多いですからね。 足もぴったりなんだけど、股上が浅いのでウエストのところまで上がらなくて 腰骨の辺りでとめることになりボタンが留められないと泣く泣くあきらめるパンツが最近多いですよ。 ご質問の仕方から見て、88aris8さんはいまどきのへそ出しローライズではかれる方じゃないですよね? ディーゼルでも日本人に合うような股上深めのものもありますが 外人向けの股上浅目のものが多いように思います。 日本人と外人の体型の違いですね。 試着したのに股上が浅くてボタンが留められないことが重なったので恥ずかしくなって 店員さんに股上が浅い深いはどうやって見分けるのかお聞きしたことがあるんですが(ディーゼルじゃないですが) プロでもはいてみないとわからないから、入荷したら必ず試着していますとのことでした。 ですから、素人の88aris8さんが写真を見ただけで判断することは難しいだろうと思います。 ディーゼルのジーンズを何本も持っていて大体わかるという方なら別ですが 試着できずにオークションで購入というのは失敗する確率が大だと思います。 お近くにディーゼルのお店があれば何本か試着させてもらったらいいと思うんですが・・・。  ストレッチのきいているジーンズは、最初はきつく感じるものを選ぶべきです。 はいているうちに体になじんで伸びてきますから。 最初からぴったりサイズにしておくと、はいているうちにゆるゆるになって情けなくなるでしょう。 もしユーズドだったら、前の人のはき方によってどれくらい伸びているかわからないですから 試着してからの方が絶対にいいです。 ここは自信ありです。

88aris8
質問者

お礼

ご親切、丁寧なアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申しわけありません。 アドバイスを読ませて頂き、やはりネットでジーンズを購入するのはやめようと思いました。 ストレッチのものはかなりキツ目を選んだらいいですね。 ジーンズ選びは難しいですね。ディーゼルのではありませんがお店で色々と試着させてもらい購入したものですら、モノによってすぐに緩んだり伸びたりしてなかなかジャストフィットの物を見つけるのは大変ですね。 アドバイス大変参考になりました。 これからのジーンズ選びに是非参考にさせて頂きます。 大変ありがとうございました。 とても親切なアドバイスを頂いたまま、 返事が遅くなってしまいました。 大変申しわけありませんでした。

関連するQ&A

  • ディーゼルのジーンズのサイズについて

    ウェスト60cm・ヒップ88cmくらいの友達に(女性です)ディーゼルのジーンズをプレゼントしようと考えているのですが、何インチのものが妥当なのでしょうか。 ネットで購入しようと考えているのでどうしても調べたいんです。 よろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズの選び方がわからなくて困っています。私はジーンズに全く詳しくなくて質問させて頂きます。いつもは店頭で試着をし購入していますが、今回オークションでとても気に入ったジーンズがあり購入を検討したいのですが、韓国メーカーで何インチを選んだら良いか分かりません。私はウエスト67、ヒップ91、股下76でストレッチありタイプを着用しています。そのオークションのジーンズもストレッチありとの事です。ストレッチありとストレッチなしの場合の何インチを選べばいいのでしょうか?わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズがない

    こんにちは。 大学生の僕はアンガールズさんのようなヒョロ長い体型です。 そこで質問なんですが、僕のウエストに合うジーンズが見つからないのです。 ウエストが65しかなくユニクロの27インチ(68.5)のジーンズでさえ拳が余裕で入ってしまう有様です。 ジャストサイズのジーンズを履いてみたいです。似たような境遇の方、いいブランドをご存知の方、その他何でもよろしいのでアドバイスお願いします。

  • DIESEL(ディーゼル)ジーンズのサイズ

    ディーゼルのサイズがよくわかりません。 私は女性ですが、リーバイスは27インチ、 ボトムスは7号や36サイズです。 ディーゼルのジーンズのサイズは何インチ相当に なるでしょうか? 分かる方、教えてください!

  • 小さめサイズのジーンズって

    男性です。 タイトフィットのジーンズを探しているのですが、小柄(細い)なため合うサイズがありません。(多分26インチ相当) 近くのショップでは28インチまで、ネット通販でも27インチ止まりです。(実際27のタイトストレートで大きめでした。) もしかしてレディースのジーンズでもいけるんじゃないか?とも思ってもいるのですが、基本的にシルエット(カットの仕方)が違うんじゃないかって気がしますし、ショップで試着というのもちょっと抵抗あります。 ジーンズに詳しい方、同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。 参考までに、ヒップ80cm、ウェスト63cmくらいです。

  • ジーンズのサイズ

    セブンのジーンズをオークションで買おうと思っています。実際に履いたことがないので、サイズがよく分からないのですが、詳しい方教えて下さい。女性で、身長163cm シマロンは28インチ・ヴィーナスジーン29インチ・ リーバイスパーフェクトボディ29インチを普段は履いています。セブンでしたら26か27位かと思うのですが・・・。(ローライズでウエスト76位、ヒップ89位です。) 外国製のジーンズは外人体型に作られているため、敬遠していたのですが、一度履いてみたいです。 (私は寸胴で、太股が太いです。) セブンのジーンズの履き心地等も教えて下さい!! 他にもオススメの美脚ジーンズがありましたら、是非教えて下さい。 (ストレッチあり、股上はあまり浅くないもので2万円以下でお願いします。) 最後にオークションではセブンのジーンズが5000円~8000円で買えるのですが、本物と書いてあっても偽物でしょうか?定価の半額以下ですよね?

  • ジーンズのサイズについて

    韓国製のロリータジーンズをネットで購入しようと考えています。 が、サイズがいまいち分からないので、知ってる方教えて下さい。 まず、韓国製のサイズ表記は、日本規格なのでしょうか? それとも、アメリカなどの海外規格なのでしょうか? 色々調べたところ、同じサイズでも海外規格は、日本規格より2サイズほど大きいそうですが、本当なのでしょうか? ネットでは、平置きでの実寸サイズが載っていました。 ウエスト自体は、60cmあるかないかぐらいです。 足は太く、お尻も大きい方です。 ユニクロのジーンズで58を履いて、ぴったりぐらいです。 日本規格では、27インチくらいだと思っているので、韓国製だと25インチくらいでしょうか? 通販で、買われた方も体験談があれば、お願いします。

  • 下半身デブのボトムスのサイズ

    周りの人に聞くのも恥ずかしいのでここで聞かせてくださいm(__)m 150センチ47キロで上半身は華奢、下半身デブです。 綿のパンツはS~M(メーカーによる)で入るのですが、 ジーンズ選びにとっても苦労します。 ユニクロのウルトラストレッチ25インチを購入しましたが、 シルエットがおかしい感じがします。 ウエストは緩いのにお尻は張っている・・・ 横皺が入るのが気になります(履き心地はいいのに) 足にフィットし過ぎるとラインが綺麗に見えません。 同じような体型の方、パンツはどうやって選んでいますか? ご意見お願いします。

  • 小柄でピッタリしたジーンズ探しています

    男ですが ウエスト66cm、ヒップ86cmですので27インチに相当しますがショップに行っても小さいサイズは置いていません。ウエストピッタリでヒップも余りなくはきたいです。体は細身体型です。子供のジーンズはキモイですか。

  • レディース、デニムのサイズの選び方

    ユニクロのストレートハイライズジーンズを購入しようと迷っている者です。23(58.5cm)を履くとウエストはちょうど良いですがヒップがやや窮屈な感じがします。24(61cm)を履くとお尻にゆとりがあり履きやすいですがウエストがダボダボになってしまいます。 ヒップが窮屈だとお尻がつぶれてしまうのでヒップを第一基準にサイズを選ぶ、ウエストはベルトで締めれば良いと言うネット記事もあれば、ウエストが合うものを基準にあとは履きやすさで…書いてあるものもあって混乱してます。またぴったりよりワンサイズ上がかっこいいという声もあれば、ジャストサイズが良いというものも…混乱です。 好みもあると思うのですが、皆さんはジーンズを買う時に何を重視してサイズを選んでいますか?ジーンズをあまり買ったことがないため分からなくて…参考にしたいので是非教えてください。

専門家に質問してみよう