• ベストアンサー

ストレッチなしのジーンズについて

ジーンズ初心者です! 昨年購入したストレッチなしのジーンズを、そのうち伸びてくるだろうと思い、少しきつめの物を買って、今年は、頑張ってはいている最中なのですが、ウエストは腰をくねくねしながらはけるのですが、自転車に乗ると、太ももと股上がきつく、座ると太ももとお腹が苦しい状態です。(昨年はあまりはきませんでした) ストレッチありのジーンズは伸びると聞いた事がありますが、ストレッチなしのジーンズは、伸びることはないのでしょうか?それとも、私のサイズ選びに問題があるのでしょうか? あと、洗濯をすると縮んでしまうのでしょうか? ジーンズに詳しい方、教えてください!!

  • ayk36
  • お礼率47% (16/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh04
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

こんばんは。 わたしはストレッチ無しの綿のデニムが好きです。 ストレッチは細く見えるのかもしれませんがやけにぴっちりしていて窮屈に感じてしまうのです。 先日、ジーンズショップでデニムを購入しました。 もちろん綿100%です。 店員さんといろいろ試着しながら話していると私が思っていたサイズよりかなり小さいものをすすめられました。(3サイズぐらい小さかったかな?) 試着しても「ボタンがしまらないよ!」と言うと店員は「お尻まで入っているならしまりますよ!」といって見事にボタンをしめてくれました。 もちろんかなりパンパンでしたが・・・ その店員さんの口癖が「綿のデニムは絶対に伸びてくるから。2週間もはけば合ってくるよ」とのこと。 私もこの度はその店員を信じ購入しました。 数日はきつくて・・・って感じでしたが今は伸びていい感じになってますよ。 洗うと少しは縮みますがまた1.2回はけばすぐ伸びます。 今まで、そういう店員さんと逢ったことがなかったのでデニムの選び方も間違っていたのかな?なんて思いました。 くねくねして履くの・・・よくわかります。履くだけで疲れちゃいますよね。そういう時は後ろのベルト通すとこをクイッと持ち上げると履きやすくなるんですよ!(これも店員さん仕込みです) もう少しです!早く自分のお気に入りのデニムに仕上げてくださいね!

ayk36
質問者

お礼

とても分かりやすく、丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!! 買ったはいいけれど、履いているうちに不安になっていたので、とても安心しました! <後ろのベルト通すとこをクイッと持ち上げると履きやすくなるんですよ! とても為になりました!あともう少し挑戦して頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • ジーンズ

    ジーンズが好きでほぼ毎日ジーンズなんですが、ヒップがウェストより大きくヒップがキツクてもウェストには腕が2本入ります(笑) 以前にも同じような質問があったのですが自分の場合は太めのジーンズをヒップに引っかかるように(腰で履く?)してサイズ合わせしています。なので股上が浅い(?)方がいーのかなぁって思ってます。 友人はEVISUは股上が浅く腰履きにいーよ、と言ってましたが・・・どうなんでしょう?他にもそーいうメーカーってありますか? 自分としては 1.股上は浅い 2.ブーツカット(足を長く見せたいから・・・笑) 3.色落ちもいー感じ♪ っていう贅沢なジーンズ探したいんですが・・・。 そーいうジーンズ評価してるサイトみたいのってありますか?教えてください! 最後の駄文、長文で申し訳ありません。

  • 女性用ダボパン。ジーンズ探してます。

    ちょっとダボってしてるジーパンが好きなのですが。 いいジーンズがなく、いつも男用のジーンズを着てます。 でも男用だと股上が長くって、ウエストもゆるくって 腰ではいてても、かなり絞ってよれてるし&又上長すぎって気になります。。。。。。 それが嫌なので、 股上が短くって、ウエストも腰ではけるような形で、 だぼっとしてるジーンズってどこのブランドですか?

  • ストレッチデニムのジーンズのサイズ

    同じデザインでサイズ違いです。(ワンサイズ違います) ひとつはウエストとおなか周りと太ももが少しきついです もうひとつは、 ウエストとおなか周りと太ももが余裕があります。 ウエストも余っていますし、ヒップラインも太もも布が余っていて くしゅくしゅ(表現が悪くてすいません)となっています。 頂いたものなんですが、どちらがいいか悩んでします。 よろしくお願いします。

  • ジーンズがさがってきます

    お世話になります。 タイトルどおりですが、履いているうちジーンズがだんだんさがってきて困っています。 ゆるくはないです。お尻や太ももはぴっちりですし、購入時ははきつすぎたかなと思ったものもあります。 特に股上の浅い(20センチ未満)の下がり方が激しいです。 体形によっては、浅い股上があわないのでしょうか? それともサイズが合ってないのでしょうか? ベルトをすると食いとめられますが、多少は下がるんですね。 それとただでさえ気になるお腹がバックルのせいで余計出て見えたので、したくなくなりました。 ベルトを選ぶコツなどもありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スキニーではないストレッチデニム教えて

    私はポリウレタン混のストレッチジーンズが好きなのですが、ストレッチが入ってるジーンズって多くはスキニーですよね。 April77のようなピッタピタでローライズなのは股間が窮屈だったり、太ももがムッチリとかでイマイチ…。 そこでストレート~タイトストレートのストレッチジーンズを探しています。 おススメのメーカー名とか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 股上24-27cm、裾幅19-22cmくらいがいいです。

  • 「ジーンズの選び方」について教えてください

    今、新しいジーンズを買おうと思っていますが、今まで穿いてきたジーンズはシルエット的に全体的にブカブカのジーンズを穿いてきましたがブカブカのジーンズはやはり格好悪いですか?また僕はウェストより太ももの方が太いのですがタバコや携帯や財布をポケットに入れて移動するのですがこの場合ジーンズを買うときはウェストにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?太ももにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?

  • ストレッチタイプのシューカットジーンズ

    ■このようなジーンズを探しています ・ストレッチ素材 ・腰廻り&尻はゆったり ・太ももはピッタリ ・ふくらはぎは ゆったり(シューカット) ・黒のユーズド加工 以上に当てはまるジーンズはないでしょうか? シルエット的には http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/spu/cabinet/lee/lm3512_color_m.jpg (http://item.rakuten.co.jp/spu/lm3512/ ・在庫切れ) http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-mart/5340.html この辺りがイメージに近い感じです。(下はちょっと派手すぎですが) 現在持っているものでは、2008年冬に丸井で買った 『LEE RIDERS BlackRider LM3512 LEE-4489 E524-2007 ブーツカット(シューカット) サイズS 黒 ユーズド加工』 このジーンズが、微ストレッチで穿きやすく、大変重宝していたのですが、 長期のヘビーな自転車通勤により、腿の部分が擦り切れて破けました。 これは大変な失敗であったと後悔しています。 また、ジーンズは一期一会で、同じタイプのものは期間を置くと容易には手に入らないということも学習しました。 上記のジーンズは気に入った時点でまとめ買いしておく必要があったかも知れませんね。 (一応もう一枚同じものがあるのですが、こちらはサイズがXSでキツイです。長時間穿いているとウエストとふくらはぎが窮屈になってきます) 下半身に力が入らず脚がしっかり伸ばせないとテンションが下がるので、穿き物は非常に重要と考えます。 話が逸れましたが、私が望むジーンズに関して、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご示唆のほどお願いします。

  • ジーンズのサイズ

    セブンのジーンズをオークションで買おうと思っています。実際に履いたことがないので、サイズがよく分からないのですが、詳しい方教えて下さい。女性で、身長163cm シマロンは28インチ・ヴィーナスジーン29インチ・ リーバイスパーフェクトボディ29インチを普段は履いています。セブンでしたら26か27位かと思うのですが・・・。(ローライズでウエスト76位、ヒップ89位です。) 外国製のジーンズは外人体型に作られているため、敬遠していたのですが、一度履いてみたいです。 (私は寸胴で、太股が太いです。) セブンのジーンズの履き心地等も教えて下さい!! 他にもオススメの美脚ジーンズがありましたら、是非教えて下さい。 (ストレッチあり、股上はあまり浅くないもので2万円以下でお願いします。) 最後にオークションではセブンのジーンズが5000円~8000円で買えるのですが、本物と書いてあっても偽物でしょうか?定価の半額以下ですよね?

  • 股上の浅いジーンズのウエストの位置

    ファッションに疎い40代男性です。 ウエストのサイズが変わった(太った)関係で、最近何本かジーンズを買ったのですが、どれも股上が浅めでした。(すごく股上の浅いものを特別買った訳ではありません。)若い人たちは、腰ばきというのでしょうか、ウエストの位置を下げてはいていますが、中年には恥ずかしいので、普通の位置ではいていますが、どうも股間の収まりが窮屈です。ジーンズの股間を前から見ると、左右(おもに右)に中身の膨らみが出来て少し見苦しいです。ちなみに下はトランクスです。 こういう股上の浅いジーンズでは、やはり腰ではくものなのでしょうか。あるいは、普通の位置ではくなら、下着はぴったり目のブリーフにして、中身を上げておくのが作法なのでしょうか。このあたり、教えて下さい。

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

専門家に質問してみよう