• ベストアンサー

ストレッチデニムのジーンズのサイズ

同じデザインでサイズ違いです。(ワンサイズ違います) ひとつはウエストとおなか周りと太ももが少しきついです もうひとつは、 ウエストとおなか周りと太ももが余裕があります。 ウエストも余っていますし、ヒップラインも太もも布が余っていて くしゅくしゅ(表現が悪くてすいません)となっています。 頂いたものなんですが、どちらがいいか悩んでします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.3

ジーンズショップ販売員です。 おすすめはきつめのほうです。 ジーンズははけばはくほど、柔らかくなってきます。 それに、両方を履き比べたらわかると思いますが、 ウエストがあまっているほうがスタイルが悪く見えませんか? そのジーンズがどういう形かはわかりませんが、 変にあまっていると逆にスタイルが悪く見えてしまいます。 どうしてもきつい場合は、家で履いておいて出掛けるときまでに柔らかくしておきましょう。 ストレッチ入りは思ったよりすぐにのびますよ。 また洗濯はなるべくしないほうがいいのですが、 する場合はジーンズを裏返しして洗うと縮みが少し防げます。

mumuraimu
質問者

お礼

有り難うございます。 販売員の人からお話聞けるなんて 嬉しいです。 ウエストが余っているほうは スタイル悪く見えます バックスタイルはオムツはいたような感じです。 太ももの方も余っているのですが 余っている分楽です。 きつい方はバックスタイルはきれいです ヒップがくい込んでいるわけではなく きれいにラインが出ています。 ただ太ももがきつ分ももが疲れる感じ? でも履いているうちに延びるのならは履いて伸ばします。 洗濯の方法知りませんでした。すごく参考になりました。 ジーンズはヒップから太ももにかけてスリムタイプで 膝からしたに掛けて少しずつ広がっているタイプです。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#202989
noname#202989
回答No.2

ジーンズショップでは、フロントボタンが留まったら少々きついかな?と思ってもそれが買いのサイズだといわれます。 履いているうちに伸びてくるからです。 ストレッチジーンズならなおさら! ダボダボジーンズが若者の間で流行っていますが、そういうのでなければきつい方をお勧めします。 食事などで特に座敷で座るのはクルシイのですが そのときはフロントボタンをこそっと外しています(笑)案外ずれたりしないものです。 体は甘やかしたらどんどん広がっていきます。 がんばって履きましょう♪

mumuraimu
質問者

お礼

そうですよね。甘やかしてはだめですよね。 きつい方を履きます。 油断大敵! 頑張って履きます。 有り難うございました。

回答No.1

個人の好みなので難しいですが、一般的には男性であれば太ももに余裕のあるのを選びますし、女性でしたら太ももが少しきつめのジャストサイズを選ぶことが多いですよね。あくまで、一般論ですが。

mumuraimu
質問者

お礼

男性と女性の感覚て違うのですね。ありがとうございます。参考になりました。