デニムのサイズについて質問

このQ&Aのポイント
  • 通販でデニムを購入しようとしているのですが、サイズが分からず質問させていただきました。
  • 普段履いているデニムはold navyサイズ2で、ウェストサイズは64cm、ヒップサイズは91cm相当です。
  • Levi'sのCurveID スキニーを購入したいのですが、通販サイトでは23~27inchのサイズしか取り扱っていません。自分の身長は165cmで体重は50kg台前半、太ももが太く試着室で苦労しています。最大サイズの27inchを購入すれば入るのか、それとももっと大きいサイズを選ぶべきかどうかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デニムのサイズ

通販でデニムを購入しようとしているのですがサイズが分からず質問させていただきました。 普段履いているデニムはold navyサイズ2です。 old navyのサイトで見ると「サイズ2」は「ウェスト64 ヒップ91」相当のようです。 購入を考えているものはLevi'sのCurveID スキニーなのですが、通販サイトでは23~27inchのものしか取り扱っていません。 着用されているモデルさんはH160 B81 W63 H92 着用サイズ:25inch なのですが、当方165cmで50キロ台前半、太ももが太く、試着室で「太ももが通過しないー!」と苦労してきました。 通販サイトで最大サイズの27を購入すれば入るのか、はたまたもっと大きいサイズなので今回は購入を見送るべきなのかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらですか? http://www.e-levi.jp/shop/ladies/item/list/category_id/525 例にとるとこのタイプでわたりが23.5cmになります。 これで太ももも付け根(太い部分)がおおよそ47センチで入る計算です。 ポリウレタンが1%含まれてますので多少の伸び縮みはしますがそれほどは伸びないと思います。 +1~2センチ位 http://www.e-levi.jp/shop/ladies/Curve+ID-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%BC%EF%BC%8F%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0%EF%BC%8FWaste%EF%BC%9CLess/item/view/shop_product_id/19088/category_id/525/category_id/525 わたり幅 http://www.youtube.com/watch?v=PR0B1ltQELI これで測ってみてはいかがでしょうか? 単純に入らないでは、入るかどうか?判りませんので(^_^;) ご参考になれば幸いです。

azure19
質問者

お礼

とっても丁寧な説明、ありがとうございました!!27インチはおそらく、いや、絶対に入りません(^^;)Levi'sもっと大きいサイズ作ってくれないかなぁと思いますが、少し痩せようと思いました。 解説も解かりやすくとても参考になりました。本当にありがとうございました!