• 締切済み

ズボンのサイズを広げる方法について

29歳(男)です。 ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。 試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。 購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

他の方がおっしゃっている様に出す分の生地があるか が問題ですが,1番の問題はお値段です! お直しのお値段考えると…ユニクロの同じズボンが かるく2着買えます…。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

洋服直しの専門店に頼むのが一番いい方法でしょう。 ただ気になる事があります。 それは「詰め」ではなく「出し」という事と「使用されている生地」です。 このパンツですよね? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/133812-31 まず「後ろ中心や脇の縫い代は出すだけの分量が残っているか」です。 出すとしたらまず最初にいじるのが後ろ中心でしょうが、ウエストは丁度いいという事でウエストベルトから下を出す事になります。 ラインが少し崩れますね。 紳士のスラックス(パンツ)の場合、普通は脇の縫い代は後ろ側に多めに付いていますが、出せても微々たる物です。 これも縫い代があってできること。 綿パンの類は脇の縫い代が少ない事があるので、どうだろう・・・。 前はポケットがあるのであまりいじれないんですよね。 特に画像のタイプのポケットは切り込み入れて作るんで。 センタープレスがある物のようなので、脇の内側でめいっぱい出したらプレス線が曲がりますね。 出せてもかなり不恰好な物になりそうですよ、それでも大丈夫ですか? 次に生地。 素材は綿ですよね。 綿は跡(元の縫い目)がくっきりはっきり残りますよ。 かなり汚くなります。 縫い代があって出す事が可能でも、料金が結構かかりますよ。 直す料金で新しいのが買えます(多分1本じゃなくて2本)。 可能であればヒップや太股が丁度いい物に交換して貰ったほうがいいと思います。 そうするとウエストがゆるいでしょうが、ウエストの直しは比較的簡単で料金も安いです。

  • TOMO0502
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私はデパートのお直し屋さんで働いていました。 ご自分でサイズ直しされるのでしょうか? サイズ直しは一旦、縫い目を解かないといけないので 初心者が綺麗にやるのは無理です。 お直しのお店に出すことをオススメします。 洋服、リフォーム、サイズ直し、などの単語とお住まいの住所などで 検索をかければやってくれるお店がたくさんヒットします。 イトーヨーカ堂などの大きめのスーパーにも入ってます。

関連するQ&A

  • ズボンの上からズボンを履くためのサイズについて

    ズボンの上にズボンを上履きしたいと思っています。 そこで、ユニクロでみつけたウォームイージーパンツ(リップストップ)を購入したいんですが、アルファベット表記でサイズが書かれていて、自分に合うサイズがわからないので、教えて下さい。(タイツを履いて、とか、ユニクロ店舗ではXLサイズ以上が売ってないにもかかわらずユニクロで試着して決めてください、とか、質問の意図と違う回答は受けません。) 自分の履くズボンのサイズは93cmです。ユニクロサイトのウォームイージーパンツ(リップストップ)= http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475?color=09

  • 太ももが太くてズボンが・・

    とても太ももが太く ズボン選びには苦労します 今はチュニックやスカートを上に重ねたりして 隠してますが ウエストやヒップのサイズでズボンを選ぶんじゃなく わたり幅でズボンを選んで ベルトで絞ってはくのはどうだろうと ふと思いました この場合はウエストやヒップが がばがばになりそうですが 違和感なくはけるのでしょうか? 変なよたよたのしわがよったりしませんか? ブーツカットがほしいです ワイドパンツは太もも隠しにはいいのですが 合わせる服がいまいちありません(^^;;

  • ズボンの選び方

    どのようなズボンを選んだらいいかいまいち分かりません、当方男 どういうことかといいますと、ジーパンなど買おうとして試着します。立った状態でウエストの部分がちょうどよかったので買ったら、座ったときおなかがきつくて大変です そのため今度は座ったときにきつくないくらいのウエストのズボンを買ったら、今度は立った状態で落ちてきてしまう不便です ベルトを使っても立ったときはちょうどよくなるのですが座ったときにまたもやきつくなります(当然ですが) どうやってズボンを選べばいいのでしょうか

  • ズボンのサイズについて

    ズボンのサイズについて 私は身長176 ウエスト78cm(男)です。 http://item.rakuten.co.jp/gpa/dl618-0002/←このカーゴパンツがほしいのですが、サイズで悩んでいます。 ジーンズ場合だと、履いているに伸びていくのでいつも30インチを購入しています。 今回のようなカーゴパンツはジーンズのように履いているうちに伸びていくのでしょうか?

  • ズボンの返品について

    ズボンの返品について コナカでスラックスを購入したのですが、1つサイズが大きかったようで、 太ももまわりがダボダボでした。 購入時に試着した際には、そのような印象がなかったのですが・・ ※そのスラックスとサイズを提案したのは店員です 試着して購入、ということは本人も同意した、ということで 返品・交換は難しいでしょうか・・?。

  • ガードルは小さめサイズを選ぶべき?

    24才女です。 ガードルを初めて購入したいのですが、 58(ウエスト;55~61/ヒップ:79~89)か、 61(ウエスト:61~67/ヒップ:83~93)にしようか迷っています。 ネットで購入予定のため試着はできません。 ジーパンは24インチ(61cm)を履いていて、ちょうどいいです。 でも何度サイズをはかっても ウエスト70cm、ヒップ90cmになります。※家族にもはかってもらいました みなさんは小さめのガードルを履かれていますか? どなたかアドバイス・ご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 細身のズボンについて

    こんにちは。 先日「細みのズボンで」との意向で、 いくつかお店で試着しました。 しかし「足の付け根から腰」までが、かなり短く感じ(底が浅いというか) とても窮屈な印象でした。 ウエストサイズ自体は79で特に問題無かったのですが・・ 細身のラインのズボンだと、「足の付け根から腰」も上記のような 感じになるのでしょうか?。 確かに太ももから足首までは細いのですが・・。 伝わりづらい文章で恐縮ですが、ご意見お願いします。

  • 自分のユニクロジーンズのサイズを教えて下さい。

    ジーンズをユニクロオンラインで購入しようと思っています。 ですが、自分の体系ではどのサイズ(インチ)にすればいいのか 分からなくなってしまいました。 店舗に行って試着が難しい(店が遠い)ので、教えて頂けたら嬉しいです。 ウエスト:72 ヒップ:88 他に回答者さんの判断に必要な部分のサイズがあったらすぐに書きます。 購入希望中のジーンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/28692-08 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/8436-65 この2種類のどっちかを購入したいです。 よろしくお願いします。

  • ズボンのサイズを合わすにはどうすればよいか

    スーツのズボンを穿いて、椅子に座っていると、股が痛くなるというか、ズボンが股に食い込みます。一応、ウエスト出しをしています。立っていると全く問題なく、多少ブカブカな感じすらするのですが、座るとキツくなります。ウエストに比べ太もも回りは太いのとお尻も大きいほうです。また、全体的にやや贅肉がついてきています。 最近は股上が浅いデザインが多いせいか、どうも座ったときのフィット感がキツイのです。 更なるウエスト出しで解決するのか、ズボンのデザイン的に体形に合ってなくどうしようもないのか、ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • パンツ(ズボン)を縮めたい

    最近ユニクロでストレッチのパンツを購入しました。 ウェスト61で、試着したときは腰のあたりからウェスト、太ももにかけて全体的に少し大きめだったのですが、店員さんが「洗濯すれば縮みます」と言われ購入しました。それにワンサイズ下の58ではきつめでしたし…。 ですが3回ほど洗濯したのですがあまり縮みませんでした。 全体的に少し縮める方法はありますか? 乾燥機に入れると縮むというはなしは聞いたことがあるのですがどうでしょう? 裾は長めなので全体的に縮んでもOKです。 3000円ほどの買い物なのでダメもとでもいいので何か方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう