• ベストアンサー

恋人との理想な関係。

こんばんは。私は今の関係に満足しているんですがもっともっといい付き合いができたらいいなと思うことがあります。疲れをいやすだけでなく、趣味を一緒に楽しんだり、支えになったり、お互い高め合ったり。 そこでお伺いしたいのですが、いろんな付き合い方があると思いますが、「こう付き合えたらな」「こういう関係っていいな」と思ったことがあったら教えてください。 あまり努力するのも不自然な気がしますが、よりいい関係になれたらなぁと思うので…。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

どうもこんにちわ もう少し、あなた方カップルの像を詳しく説明していただけるとより良い回答ができると思いますよ(^^) と思いつつ、本題に入ります。 「より良い関係」と書かれています、恋人関係に限らず全ての対人関係においてこの気持ちはとても大切なことですよね。 関係に満足しつつ、でももっといい付き合いができるんじゃないか、って考えるのはとても素晴らしいことだと思います。 家族、友達、恋人、上司と部下、etc 人付き合いには色々な関係がありますが 恋人との関係だけは、その中でも一線を画す物だと思います。 恋人同士を繋ぐものは「愛情」。相手を愛しているからこそ有りえる関係なわけで。 つまりは、お互いに、あるいは片方にその愛情が無くなってしまえば恋人たりえなくなってしまう。 これは、他のどの関係にもありえないですよね。例えば友達にしても、ある程度疎遠になってしまっても友達は友達で居つづける。 恋人同士というのは、最も強く結ばれた関係であると同時に、最も脆い関係であるとも言えるものだと思います。 だから、僕の考える理想の恋人との関係は、「より精神的な結びつきの強い関係」であると思います。 一緒に居る時間も、そうでない時間も、お互いの気持ちは相手で満たされて居る。それくらい想いあっていることができれば最高ですよね。 acherryさんは、もっと実行的な、行動で表せる回答を期待しているのかもしれないですね、だとしたらすこし趣旨に沿っていなくてすみません 一緒に居る時間を大切にして、相手に誠実で居られればお互い時間の経過と共に強く結ばれていくと思います。 焦らずじっくり時間をかけること。どんな関係においてもですが、それが答えですかね。

acherry
質問者

お礼

>一緒に居る時間も、そうでない時間も、お互いの気持ちは相手で満たされて居る そこまで強く想い合えたらなぁ。彼を信頼してないわけじゃないけれど、まだそこまで信じきれてないような気がします。最近は忙しくなってしまいなかなか予定が合わなくて、仕方ないことだとわかっていてもなんとなく関係を不安に思ってしまったり…。 >一緒に居る時間を大切にして、相手に誠実で居られればお互い時間の経過と共に強く結ばれていく しょちゅう会えないからこそ、会える時間を大切にするべきですよね。「焦らずにじっくり時間をかけること」これも今の私にはすごく当てはまる言葉かもしれないです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 恋人との理想な関係ですか。 初彼の時は、少女漫画のような恋愛を夢みちゃってました。 でも現実は厳しかった! 彼の浮気、短気、その他モロモロ、「少女漫画のような恋愛を夢見てた」私には痛いほどの勉強になりました。 それを踏まえて「こういう恋愛をしたい」と常々語っておりました。 1.嘘をつかない、誠実でありたい・いてほしい。 2.自分の時間も大事にしつつ、恋人といる時は2人の時間を楽しめる。 3.離れていても、お互いのことを想っている (別に四六時中考えてるってことじゃないです) で、そういうことを語っていた人が今の彼氏です。 彼も同じ考え方をする人だったので、今、全く不満も不安もないですね。 彼の趣味に付き合い、2人で好きなお酒を飲んで。 友達のようで、恋人。そして、彼の物事に対する考え方をとても尊敬しています。 彼が8歳年上だから、安心して頼れるというのもあるのかな?と思いますが。 でも、普段は年の差感じないですねー。 今の付き合い方が、常々語っていた理想なので、これと言って、「こうしたいわー」という事がありません。 回答になってなくてごめんなさい。

acherry
質問者

お礼

>今の付き合い方が、常々語っていた理想なので、これと言って、「こうしたいわー」という事がありません うらやましいです~。 1.たとえ傷つけないための嘘でもついてほしくないですね。なんか隠されると距離を感じてしまいます。 2.お互いの時間を尊重することも大切ですよね。私はいつもつながっていたいと思ってしまうんですが…。 3.離れていてもお互い想い合っているという自信。会えない時も不安を感じない関係、ぜひ目標にしたいと思います。回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-ika-i
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.9

やっぱり付き合ってお互いが駄目にならない 関係でしょうか? 付き合う相手によっては自分が今までより 駄目な(私の場合)女になったら理想のカップルは 問題外ですね!逆に相手が私と付き合って駄目男になっても 何のためにお互い付き合ってるのか解りません。 それから一緒にいて「楽しい」のは絶対条件な気がします! 「友達」みたいに楽しい感じの時と、「彼氏彼女」で ラブラブの時と両方の関係になれるのが一番の理想です。

acherry
質問者

お礼

そうですね。いくら好きでも、お互いだめになってしまう関係だと考えなおしてしまいますよね。だめにしてしまうというと…。甘やかしすぎ、恋愛至上で他のことは二の次とかそんな感じでしょうか。片方が足を引っ張ってしまったり。やっぱりお互い仕事とか自分のやりたいことややるべきことをしっかりして、その上で恋愛を楽しみたいですね。ラブラブな関係も続けたいですよね。いつも、とは言わなくても。回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私たちのようなカップルがここまでよく続いているなと感じます。 結婚感:私=なんてくだらない、彼=早く結婚してもいい 価値観:私=仕事が生きがい 彼=家庭が大事 お酒:私=大酒呑み 彼=付き合い程度、基本的には飲まない 映画:彼=映画館まで見にいきたい 私=ビデオでいい 極端に言えば私がA型 彼はB型 付け加えるなら彼はおとめ座 私がしし座 食べ物にしても目玉焼きに彼は「しょうゆ」私は「ケチャップ」 食事に行っても 彼:肉 私:魚 とにかく殆ど正反対といっても過言ではありませんが、結婚して10年が 過ぎました。付き合った期間入れたら13年。 よく結婚するとパパとかママなんかに呼び方が変わるけど、 今もお互いあだ名ってヤツです。 きっと理想の形は人それぞれと思いますし、それはきっと2人が思う形が あう事で育てることになるでしょう。 自分が言えることは、ただ信じ、尊敬し、愛し続けるだけです。 だから、互いの事を強く干渉することもありません。 どちらかに無理やりあわせることもありません。 新しい家庭を育てようという事からスタートしたので、 自然との家庭の法則が出来上がっていきました。 共に仕事しているから、彼が先に帰っていると洗濯が完璧に 終わっていることもあります。これも自然にできあがったものです。 常に彼の意見と私の意見は正反対が殆どですが、 お互い「そういった考えもありだな」と妙に納得します。 だからケンカはありません。 だから全然関係ない話で、お互いで意見を求めることがあります。 参考になることは多いです。 何せ正反対なもので、時折、カチンとくることもあります。 独りよがりな意見になっていたと思い、反省することもあります。 第三者的な考えは頭をクリアにしてくれます。 子供の話だけではなく、たわいもない話もします。 買ってきたマガジン(マンガ)の話から、ニュースなどジャンルは問いません。 同じ部屋にいてもお互い話をせずに別の行動をしていることもあります。 その空間だけが、ただいいと思えるのです。 ただ、ありがとう・お疲れ様・お帰りという何気ない言葉が自然と出ます。 夫婦ではなく一緒の道をあるくパートナーとか、親友になるのでしょうか。 お互い違う家庭環境で生まれ、育っています。 だから、「目玉焼き」に何かける?だけで「エッ!」となる場合もあるでしょう。 それもその人の人生の中で培ってきたことですから、全面否定はナシです。 じゃあ、「しょうゆ」も試してみようって感じです。 自分が海外出張の時も、彼が仕事の付き合いで夜中になっても、 そのお互いの目的や役割を知っているから自分の都合で強要しない。 どちらかが遅いときは遅くなる方が連絡する。 どちらかが遅いときは無理をしない程度にどちらかが起きている。 ただ、おかえりって言葉をいう為です。 どうしも眠い時は、「おやすみなさい」って言葉をメールで伝える。 それは今も続いています。 どこが好きになったのって、よく聞く言葉の一つですが、 私がいつも答えているのは彼という人を心底、惚れたからってしかいえません。 こんな自分でいいのかと思うこともありますが、ただ彼には感謝です。 付き合っていた3年間をお互い振り返って話す事がありますが、 「あの頃、ラブラブだったよなぁ」っと笑います(何故か過去形ですが) でも、今の関係はとても自然です。だから今の私達には理想の形だと思います。 だけど、これは他の方々の理想の形とは違うと思いますが…いかがでしょうか?

acherry
質問者

お礼

友達にも言えることですが、自分にないものを持ってる人と一緒にいるといろいろ発見ががありますよね。でもそれが長くずっと続くっていうのはなかなかむずかしいように思います。きっとお互いにいいバランスで尊重できているからなんでしょうね。 >どこが好きになったのって、よく聞く言葉の一つですが、私がいつも答えているのは彼という人を心底、惚れたからってしかいえません。 そう言い切れるのってすごくすてきです。 そして一緒にいて自然な関係っていいなぁと思いました。回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは(^^) 私は結婚しているので、理想の夫婦像になってしまいますが、 答えさせてくださいね。 それぞれがそれぞれの場所でさまざまな時間を過ごしたりすることもあるけれど、 二人でいる時間と相手を一番大事だと思っていられる関係 が理想です。 いつも一緒にいるのもいいけれど、時には友達とパーッと遊びにいったり、 趣味に打ち込んだりして自分の時間を過ごし、いろんな刺激を受けて、 それを夫婦生活に活かしていけたら、と思います。 どこにいても、夫の中に私の居場所がある!! と感じるのも理想ですね~(*^▽^*) acherryさんたちも今まで以上に素敵な関係を築いてくださいね。 お幸せに!

acherry
質問者

お礼

戻る場所が2人の場所っていいですね。そんな夫婦になれたらなと思います。2人の場所があるからがんばれるっていうのはありますね。いやなことを溶かしてくれるような。やっぱり私は一緒の時間が一番大切だなぁと思います。もちろんそれ以外の時間も楽んでいますが…。どこにいても2人の居場所がある、そんな関係を目指してがんばりたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3283
noname#3283
回答No.6

こういう関係というのは、お互いに尊敬できるトコロを見つけて、それに近づけるように思えることかな。悪い意味での依存する関係にならない事。 お互いに干渉し過ぎないようにする。(携帯を勝手に見たりしない、相手を信用する、相手に信用してもらえるような行動をとる) お互いにお互いを知る努力をする。というか習慣をつける。 お互いの存在を認め合う。 いつまでもお幸せに!!

acherry
質問者

お礼

尊敬できるところはたくさんあります。うーん、尊敬されるようなところ、私にはあるのかな…。あまり干渉されるのは私も好きじゃないのであまりしつこく質問攻めにしないよう気をつけようと思います。携帯はもちろん、あまり話したくないことは無理に聞かないようにしたいです。やっぱりお互い信頼すること、尊重することですね。付き合ってることに甘えず、お互いを知ろうとすることは大切ですね。忘れないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ども、kuwachan21と申します。  恋愛の回数では多少自慢できる?私から、あなたへ逆に質問させていただいても いいでしょうか?  >今の関係に満足しているんですがもっともっといい付き合いができたらなと…  と書いてありますが、acherryさんの年代はもちろんのこと、女性か男性なのか 私には判りません。  そして、acherryさんが満足していらっしゃる今の関係というのが、どういうもので、 どの程度のおつきあいなのか、とか何年経過してらっしゃるのかも伝ってきません。  私としても、誠意ある回答やアドバイスをしてさしあげたいので、もしかまわなければ そこらへんのことを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

acherry
質問者

お礼

そうですよね、抽象的ですみません。20代、女です。毎日のように電話していた頃をすぎ、今は程よい距離を保って会っています。彼が仕事で忙しく必ず週末会えるわけではないので、会える時に旅行に行ったりしています。付き合ってまだ半年くらいです。でもなんか家族のような、兄妹のような、猫同士のような(?)すごく一緒にいて安らぐ相手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.4

趣味が部分的に重なっている関係って、いいなと思います。 あと、月並みですが、なんでも話せることでしょうか? 向井さん夫婦、谷選手とヤワラちゃん、なんかステキと思います。

acherry
質問者

お礼

そうですね、適度の重なっているとうれしく思うし違いも楽しめるというか。そういえば食べ物の好みや服なんかけっこうかぶってるかもしれないです。好きになるとなんでも話したいと思いますね。私もあまり口数が多い方じゃないけど、彼となら一晩中電話できるだろうなぁ。でもそしたら電話代が…。周りからもあたたく祝福されるようなカップルになりたいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ボケとツッコミの笑いの絶えない関係が良いと思います。 ( ~o~)/(^o^ ) なんでやね~ん!みたいな・・・

acherry
質問者

お礼

いいですね~。毎日が楽しそうだしずっと一緒にいてもお互いあきないでしょうね。笑いの絶えないカップルって周りから見てもとっても幸せそうですよね。私もがんばってみようかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

いやぁ、大事なことじゃないですかね。 ふたりでいながらにして、でも向上心を なくさないで努力を続けるって。 素晴らしいことだと思いますよ。 私もいつもそう思ってます。 私は色々あるけれど、根底にあるのは 『信頼関係』だと思いますよ。 少々のことでは揺るがないその信頼関係さえ あれば、お互いが何をするにも少なくとも 足かせになるようなことはありませんから。 「なあなあ」の関係ではなく、 本当の信頼ってのはなかなか築くのは 難しいですよね。 無関心になるということでもないし、 ヤキモチのような、カワイイ恋心みたいなものも 忘れたくはないですし。 いつも私はそんなことを意識したりしてますが ・・・・こんなんで答えになってるでしょうかね。

acherry
質問者

お礼

そう、この恋は大切にしたいなぁと思うんです。信頼関係…。彼のことはもちろん信頼しているんですが、あまり会えない時が続くと不安になってしまうことがあります。たぶん私に自信がないのが原因だと思うんですが。自分って忙しい彼の大切な時間をこんなに使わせてしまっていいのかな、そこまでの人なのかな、とか。好きになるとどうしてもずっといたいって思ってしまいますよね。それをうまく自分で分散させていかないといけないと思って努力しています。揺るぎない信頼関係、すてきですね。心でのつながりに自信が持てるように、そのためにはどうしたらいいかゆっくり考えたいきたいと思います。すてきなヒント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

・お互いの趣味を応援できる。観戦したり、一緒にやったり、見学したり、展示会にいったり、趣味によって違うのですが、応援ができること。 ・お互いの交友関係に口を出さない ・お互いの親、兄弟の悪口は言わない ・冷静にケンカできる  ちょっと矛盾している表現ですけど・・ ・お互いがいつまでも、名前で呼べる 私の場合特に最初のテーマがうまくいって欲しいです。

acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。一緒に趣味を楽しめるっていいですよね。兼、趣味の合う友達というか。それと彼を通して世界が広がるというのもなんかすてきですよね。私もあまり聴いたことなかったジャンルのCDを時々借りて聴いてるんですが、こういうのもいいなって知ることができました。私の好きな落ち着いた美術館につきあってもらったり。ちょっとたいくつそうでしたが(笑)けんかできるって大切ですよね。私はついあまりわがまま言い過ぎないように抑えてしまいます。会いたくても今週は忙しいだろうなってがまんしてしまったり。あまりためこむのはよくないってわかってるんですが…。私も絶対、名前で呼ばれたいなと思ってたんですが、あだ名もけっこういいかもしれないです。2人だけの呼び名で。でも結婚してからも名前で呼びあってる夫婦っていいですよね。あこがれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の恋人:理想とは違う恋人

    私と彼女は歳が離れていて、共通の趣味もなく、 さらに色々な考え方や価値観にも食い違いがあります。 それはお互い承知していて、それでも好き合っています。 もし自分にとって容姿・性格ともに完璧な女性が現れても 私はいまの彼女と別れる気はありません。 でも、それが何故だかわかりません。 分かることではないのかもしれませんが、 皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。

  • 安らげるのが理想の関係?

    こんにちは。。題名のとおりですが、恋人同士の間では、一緒にいて疲れる人より一緒にいて安らげる方が、理想的な関係だということが聞いたことがありますが、本当でしょうか。。たとえばしょっちゅう喧嘩ばかりしている関係は、そのときは疲れるかもしれませんが、その度にお互いの絆を強めているような気がする気もしますし、刺激的でマンネリも少ないのではないでしょうか。。一方、まったく喧嘩もなく穏やかに続いているカップルは幸せな気もしますが、マンネリになりやすいのではないかと思います。。でも喧嘩ばかりしていて疲れるのも事実だし、暖かくて安らげる関係もお互いの思いやりで成り立つもので、捨てがたい気もします。皆さんはどちらの関係の方が本物だと思いますか?また、どちらのほうが後に良い思い出になりますか?今までの経験から教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きだから?それとも理想の女性にしたいから?

    最近おつきあいしはじめた彼(30代)がいます。私は20代後半です。 彼とは、友人として長く付き合っていたのである程度お互いをわかっているつもりでしたが、付き合い始めて数ヶ月たって、 彼が言葉使いや女性らしい態度などを少しずつ要求してきました。 (その他はとくにいいませんが。服装とか化粧とか交友関係とか) 彼に言われて気付かされる事があるので直せる事は努力しようと思ってますが、次に何を言われるか正直怖いです。 彼は怒ってるわけでも攻めてるわけでもなく、「好きだから、長く一緒に居たいから、言いたい事言える仲になりたい」といいます。 「俺が必要じゃなくなったらちゃんと言うんだよ」と。 そんな事は思ってもいないのにちょくちょく言われます。 彼がそう思い始めてるのかと不安になります。 いろいろ言うのは愛情だととっていいでしょうか? 彼が大好きですが、彼の枠にはめられるような気がして 今後もエスカレートしていくんではないか不安です。 おつきあいしていくってことは、お互いを思いやる気持ちが必要ですが…。 皆さんはどう感じますか?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • つきあうこととは・・・・。(彼氏・彼女・恋人になるとは?)

    つきあう。 とは、どこからで、どういう状態を言うのでしょう? 本人同士が、つき合おう! といっていれば、 それが、半年以上1度も連絡を取らなかったとしても、つき合っている。でしょうし、 頻繁に逢っているのに全くキスやエッチがなくても、つきあっている。になるんですよね・・? 元彼とは趣味仲間の中で知り合い告白されてつきあったので、 まわりもつきあっていることを知っていたし、 いつも一緒にいたので、一般的にちゃんと”つきあっている”でした。 しかし、元彼のことを当時は好きではあったと思いますが、 彼の束縛と彼の被害妄想で私を責めたりする行為で、 私は精神的に参ってしまったこともありました。 (もちろん、悪いことばかりではありませんでしたよ) 私はお互いが信用しあえるつきあいがしたかったのに、 彼はただ好きだから一緒にいたい。でした。 若い子達が、彼が自分以外の女の子と話したら嫉妬する。みたいなつきあいで疲れました。 (実際、同じ趣味仲間で普通に仲良くしている私の男友達のことも、 私と仲がいいからという理由で嫌っていました。) そのこともあり、つきあっている間もずっと将来のことを考えられない相手(結婚したくはない)でした。 比べるつもりはありませんが・・・・ 今の彼は、随分昔に遠距離(電車+飛行機)で恋愛関係にありました。 出会った当時は、よく行き来していましたが、1年くらいたった頃から、 たまーに逢う、近況報告をメールなどでする関係を経て、 最近、プチ遠距離(車で2時間程度)になって、逢う回数が増えました。 つきあう。 などの話は近くなってからしていませんが、 お互い必要なときにはお互いをたより、一緒にいる時間をとても楽しく過ごせます。 彼はいつでも優しく、私が嫌な気分になることは言いません。 私は彼のことが大好きでとても信頼し尊敬しています。 これから将来ずっと一緒にいたい。と素直に思える人です。 (仕事・経済面・将来性などは関係なく、人として中身が好きです) でも、一般的には つきあっている。 には、ならないのかもしれません。 今は、近くにきたばかりだし、不満はなにもありません。 (彼に不満をもったことは・・・ほとんどありません) 彼が私のことをどう思っているのかは気になりますが、 彼は自分のやりたい仕事のために引っ越ししてきて、 見習いとして働き始めたばかりでそれどころではないような気もします。 私が逢いたいと言えば、どんなに忙しくても、できるだけ時間を作ってくれます。 相談をすればちゃんと考えてくれてアドバイスしてくれますし、 話をしたいからと電話をすれば、ちゃんと対応してくれます。 ただの捻挫でたいしたことがない怪我でも、 心配してくれて、本当に優しい言葉をかけてくれます。 彼との関係で今のところ変えたいところはないのですが、 つきあう。ということに関して、はっきりしたほうがいいのか、 その点だけが悩むところなのです。 もう、3年以上前に、遠距離ではつきあえない。 やりたいことがたくさんあるから、 彼女を作ると行動範囲が狭くなるので、彼女をつくっていない。 と、聞いていたこともあり、彼にはっきり聞けません。 比べるものではないのはわかりますが、 元彼とは つきあっている。 だけでまるで信頼関係のない状態でした、 今の彼との関係の方が断然いい関係だと思えてなりません。 そう考えたとき、 つきあう。 って、なんなのだろう?と思ってしまうのです。

  • 今の関係から、恋人同士になれるでしょうか?

    今の関係から、恋人同士になれるでしょうか? 私には、今気になっている男性がいます。 私は今18で彼は4つ上の大学生です。 共通の趣味で出会って、メールをし出しました。 相手から食事に誘われ、2回ほど2人だけで会いました。 普通に楽しく会話をしていたのですが、2度目に会った時は少し性的な事をしたいという感じの事を言われました。 私は、それはお断わりしましたが、また会おうと誘われました。 これは私に近づいてるのは、体目的だけじゃないと考えてもよいのでしょうか?? あと、彼は Hの相性が良くないと付き合えない と言っていました。ぶっちゃけ私は経験が少なく相性がどーのとか分かりません。努力すれば相性は合わせられるものですか?? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 友だちから恋人の関係になると

    以前質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4261554.html 彼の要求が多く、滅入ってしまいそうになったため、お互いまだ好きですが距離を置く為に友だちに戻ろうと私から言い(友だち関係が長く、その時はとても良好な関係だったため)彼も理解してくれて1ヶ月前に別れました。交際期間は3ヶ月。 その後も連絡は取り合っていて、食事に行ったりもしてましたが 彼の中でまだ整理がついていないのか、復縁を求めてきました。 私も、できれば望んでいたのですが、いろいろと言われる事に対して正直、最後は本当に辛かったので、今は考えられないと答えました。 まずはありのままの自分を好きになってくれる事が前提であって欲しかったからです。 喫煙の事も言われ続け、私なりに努力して本数も減りましたが 吸ってる事に変わりはないので、辞めて欲しいと言われて数ヶ月経つのに 結局吸ってる私も悪いのですが、すぐには辞められないからと言って承諾もしてもらったはずなのに…なんで分からないんだよ!と言われました。 (彼は非喫煙者。彼の前では1本も吸いませんし、気をつけてます。) 料理も、しぐさもいろいろ気をつけるようになりましたが、彼にはまだまだのようで。 別れてから私がどれだけ努力してるか期待してたと言われました。 私だけ変れば問題なくおつきあいできるのでしょうか? 女性を紹介してもらう話もあったけど全部断って待ってたのに残念だと言われました。 まだ1ヶ月なのにそんな話まで出てた事にちょっとショックでした。 私は、気持ちの整理をするために距離を置きたかったし、彼のいいとこも尊敬できるところも沢山あるので、友だちとして上手くいってたのならその方がいいと思いの決断でした。 彼はもう友だちとしてもやって行けないでしょうか? 彼は変らず、私ががんばればうまく復縁するのでしょうか? すっぱり縁を切ってしまうのが賢明でしょうか? 嫌いになったわけでないので本当にツライです。 とても不安です。

  • 恋人との将来、迷っています。

    今付き合っている彼女とは一年半位になります。 お互い将来的には結婚も意識して付き合いだしました。しかし、なんだかんだと気持ちがついていかず、一度は別れようという話になりました。ただ、やっぱり一緒にいて楽しいし、趣味や服装の感覚、食べ物の好みや金銭感覚、考え方に至るまでなんというか不思議な位合うんです。で、結局お互いもう少し続けてみようか、という事になり、今に至ります。 彼女の方は、大好きで付き合い始めたわけじゃないから、恋愛感情として結婚まで気持ちが高まらない。受け入れることは嫌じゃないけど、自分から積極的に引っ付いたりしたいとは思わない。結婚するなら相手の容姿・行動・価値観全てを許せる大好きな人としたい。でも、優しいし、一緒にいて楽しいし、色んな経験をさせてくれる〇〇君(私)の事が好きだから別れたくない。 私は私で、お互い年齢的に(30代前半同士)結婚もしたいし、本当はすぐにでも結婚を考えられる相手を探したいけど、今の彼女よりしっくりくる人が見つかるかはわからないし、今の彼女と一緒にいて楽しい。私も好きだから彼女と別れたくはない。 彼女は不満をため込むタイプで、頑固で、(大好きから始まった付合いじゃないから)彼氏第一ではないんです。それでも私は彼女と付き合いを続けることにしました。自分でもよくわかりませんが、この人じゃないと、今別れると後悔する気がしたからです。そこに関しては彼女もそうだったんだと思います。別れる直前の話し合いで、お互い意思疎通が取れていなかったり、遠慮していた事が多々発覚し、一つ一つすれ違いの答え合わせをした結果、解けた誤解もありました。『一年も一緒にいて、私たちまだ本当の意味で始まってもいなかったね』と。 そんな状況の中、一緒にいて楽しい、という事と、結婚して生活をしていくことはまた別物なのかな、と思い、他に結婚を考えている女性と何度かお会いしてみる事にしました。大変不誠実で批判されるべき事であるのは承知の上で、とにかく経験を積みたかったのです。 一人の女性(Aさんとします)は、行動から言葉から私を第一に想い、考えてくれました。予定も全て私に合わせてくれます。勿論付き合ってはいないですし、素を見せ合ったわけではないのですが、私にとっては新鮮でした。ただ、一緒にいてテンポが合わないというか、楽しくないわけではないのですが、異性として惹かれないのです。食の好みや趣味も全く違います。唯一、私への真剣さが伝わってきた女性でした。 別の女性(Bさん)は、今の彼女と似たようなタイプでした。結婚はタイミングが合えばでいいし、私はドライな性格なので相手を好きになるのに時間がかかると言っていました。中々会えず、会っても彼女のペースで進んでいく事が多いです。趣味は全く同じで、笑いのツボというか、感覚はものすごく近いものがあり、一緒にいて楽しく、今の彼女の様に異性として『刺さる』女性でした。 また別の女性(Cさん)は、一緒にいて自然で、今の彼女の様にグッと刺さる感じではなかったのですが、あまり気負わずにいられました。食への興味がある事や趣味で一部重なるところがあり、割とドライな考え方ではありますが、予定に関しては仕事の都合がつけば私に合わせてくれる感じです。地元が近く、何かわからないのですが親近感がありました。 私は年齢的な事もあり、これから先何年もお付き合いを続けることは考えていません。 タイミング次第ではありますが、結婚を視野に入れています。しかし、彼女との答えは出せず、他にお会いした方とも関係を進められずにいます。 相談した所、家族はAさんを推します。結婚は生活、相手の事を一番に考える人じゃないとダメ、彼女と別れてそこしかない、と。信頼できる友人や会社の同僚はCさんを推します。Aさんと結婚してお前はその家に帰りたいと思うのか?彼女と付き合いつつ、Cさんと関係を進めていくのが最善だ、と。最後にどうしたいか決めるのは私なのですが、自分でもよくわからなくなってしまいました。 結婚がどうとか考える前に、好きな人ととことん向き合う努力をすべきなんでしょうか? それとも結婚を第一に考えて割り切るべきなのでしょうか? 甚だ不誠実で優柔不断なのは充分承知の上です。それを踏まえた上で意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人に飽きられない努力ってしてますか?

    恋愛が始まって長くなると、昔に比べて会話が少なくなったり、お互いにドキドキがなくなってときめき感が薄れますよね。それだけお互いを理解しあえてるからだと思ってはいますが、なんとなく寂しい気もするってのが正直なところです。 私自身、付合いが長くなってお互い遠慮がなくなっていっても女性としての恥じらいだけはなくさないようにしたいと思っています。 皆さんは付合いが長くなったり、夫婦生活が長くなったりして、今を不満に思っているわけではないのに、昔の自分達を懐かしく思う事ってありませんか? 皆さんは長く愛されるためにどんな努力をしたりしていますか? 男性の方、どんな女性がいつまでも飽きずに愛し続けられますか?