• 締切済み

足浴とマッサージの保温効果

足浴の時にどんなマッサージをすれば保温効果を得る事ができますか?

• 医療

みんなの回答

回答No.1

ずいぶんと以前のご質問なのですが、まだまだ寒い日がありそうですのでお答えしてみました。 足浴の時は、リンパマッサージを行うとよいと聞きます。 リンパマッサージは脚をもみほぐし、リンパの流れを良くして老廃物を体から体から出し、さらには代謝を良くしてくれる作用が期待できるようです。 結果的にですが脚痩せも期待できるようです。

参考URL:
http://www.zen-healing.com/karada/sokuyoku/massage/