• ベストアンサー

足浴の機械について教えて下さい。

自宅で長時間(6時間位)パソコンに向かうため、毎日、足が冷えてしまいます。 靴下を2枚履きとスリッパを履いてパソコンに向かっていますが、1時間もしないうちに足が冷えてしまいます。 このたび、足浴の機械があることを知り、色々とネットで見てみたのですが、たくさんあるので迷っています。 ぽかぽかに温まって、電気代、手入れが楽な足浴機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

電気アンカを座布団等で挟んで使うのが一番安くて簡単です。 うちの場合は電気アンカと足が納まるサイズに作った端切れの毛布を袋状にして足を入れます。 このような加工が出来ない場合は座布団の上にアンカ、アンカの上に足、足の上に座布団でも小型のコタツのように暖かくなります。 電気アンカの温度設定は「中」で十分です。 使用後に電源OFFは必ずご確認ください。

kokoko696
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々工夫すれば、家にある小さなカーペットでも利用できることが分かりました!

その他の回答 (1)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

長時間足浴を続けますと、皮膚がふやけ悪影響を及ぼすこととなり、皮膚炎のもとになります。おやめください。かわりに足温器とミニホットカーペをご紹介します。これも長時間高い温度設定ですと、低温やけどの原因になります。温度は控えめにしてください。 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001304 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00004626

kokoko696
質問者

お礼

ありがとうございます。 履くタイプのホットカーペットがあることを初めて知りました! 是非、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 丈夫な機械が欲しい。

    パソコンを自宅に不法侵入した日本人に8台も壊されたので再生のみの機械の購入についても検討しています。インターネットがなくてもあっても利用できる再生機の値段が知りたいです。

  • 水虫の場合、靴下は履くべき?履かないべき?

    爪水虫について質問です。 部屋中に菌を撒き散らしたくない気持ちなどから、基本的に自宅でもずっと5本指靴下を履いています。 しかし、家の中では素足の方が良いのでしょうか? 素足だと、スリッパなどに付着するのが気になり(スリッパは靴下と違って毎日洗えないので)、また、寝る時などはシーツや布団などにつくのも気持ち悪い気がして、寝る時も5本指を履いています。 もう一点質問があります。 爪水虫に液体の薬を塗ったあと、すぐに靴下を履いても良いのでしょうか。 すぐに履くと靴下に薬が染み込んで吸収されてしまう気がして、爪の方に行きわたる前に、吸い取られてしまう気もするのですが、時間も無くて、つい履いてしまいます。 解る方宜しくお願いします

  • 水がすぐに蒸発して乾く素材はなんでしょうか?

    私は足や体から水分が出るタイプで靴下がすぐに冷たくなります 汗の様なしずくは出ないのです知らない間に足が冷たくなり冷えかとおもいきや靴下が湿ってしまって冷たくなります 衣類は綿とか毛とかを選び、化繊をなるべく着ないようにしているのですが綿は一番ひんやりして乾きません ウールの100%の靴下は持っていませんが混合などもやはり冷えます。。。 それで今の時期靴下を探しているのですが水分が蒸発しやすいも素材を教えて下さい シルクなども4枚重ね履きが流行っていますがどうでしょうか?? その他足の冷えない靴下も買ってもってますが時間がたつと冷えます。。。 繊維にお詳しい方いましたら水分が早く蒸発する または、水蒸気を通し繊維に残らないものがあれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 家でできる脱毛について

    家で使える効果的な脱毛機を探しています。 電気屋さんで3万円ぐらいのレーザー脱毛と高周波脱毛が一台になったのを見つけたので買おうと思っていたのですが、過去の質問を見てるとあまり効果がないようなので迷っています。 今使っている脱毛機は普通に抜くだけのやつで、使った後、足は大丈夫ですが腕は荒れてしまいます。 痛みがあまりなくて、はえてくるのが遅くなったりだんだん薄くなるような脱毛機ありませんか? 脱毛機でなくても効果のあったローションやクリームでもかまいません。専門機関で脱毛してもらうと高いと思うので、自宅でできるものがいいです。 今のはすぐにはえてきて手入れが大変なので、少しでも楽になればいいなと思っています。

  • パソコン作業時の足元の冷えにミニこたつ?

    冬、家でパソコンをやっていて足元が冷えてたまらなく 毎年色々試しているのですが思うようにいきません。 今年は「ミニこたつ」を足元に置いてみるのはどうかなと 考えているのですが、どなたか既に実践しているという方はいらっしゃいますか? これ以上、失敗して余計な出費をしたくない為に質問した限りです。 よろしくお願いします。 ……蛇足ですが。 これまで試して失敗したなと感じているのは ・膝掛け(足先まで暖まらず…) ・電気膝掛け(一万円ぐらいの物を購入しても同上でした…) ・電気座布団(これは安物買いでしたが同上) ・靴下+もふもふのスリッパ(水虫になりました…) ・足温器(電気スリッパ)は、足を組む姿勢が取れなさそうなので  却下しています。 パソコンがあるのが家族共用な空間で、場所的に設置が無理なのは、 電気カーペット・こたつ・ストーブ・ファンヒーターです。

  • より熟睡できる様になりたいのですが。

    僕は5年ほど前から不眠症で困っています。 朝、昼、夕方まではずっと眠いのですが夜から深夜にかけては全く眠くありません。 そして、最近気付いたのですが、靴を履いていると、とても眠くなる事に気付きました。 しかし、普通にお布団に入る時まで靴や靴下を履いてはしんどくて眠れません。 こたつなども使っているのですが朝起きると布団の外に出てしまって足が冷え切っています。 何か足を靴みたいにずっと朝まで温めてくれる物はないでしょうか? 足が冷えない不思議な靴下を履いてみたのですが、足は冷えたままでした。 そして、以前電気スリッパ(ムートンブーツ)みたいな物が良いと言ってくれたので 買おうかなと思っているのですが、寝てる途中でしんどくて脱いでしまう様でダメな様な感じがします。 僕が今考えてるのは、毛糸の靴下に靴下用のカイロを貼り付けて寝れば毛糸なので苦しくないし良 いかなと思っているのですが、他に何かいい物やアイディアがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この前サンダルを買ったのですが、偶然友人も同じサン

    この前サンダルを買ったのですが、偶然友人も同じサンダルを持っていて、友人とこのサンダルで遠くの方へ遊びに行きました。 自分は素足履きで、友人は靴下履きで来ました。 そしたら、友人に 「海やプールに行く訳でもないのに何で素足で履いて来るの?ちょい履きとかで素足は分かるけど、自分らは長時間履くのに素足で履くとか信じられん。自分なら長時間履く時は絶対靴下履くね。足が蒸れて足臭くなるのが嫌だし。」 って言われました。 確かに、素足で長時間履くと、足が蒸れて足臭くなっていましたが、自分はそこまで気にしないタイプなので常に素足で履いていました。 見た感じ今まで街でこのタイプのサンダルを履いてる人のほとんどが靴下履きでした。素足履きはコンビニやスーパーなど近場でちょい履きぐらいしか見てませんでした。 帰って両方の臭いを比較したら、自分の方だけ足臭くて友人の方は全然臭くなかったです。 左が自分で右が友人です。 このサンダルを長時間履く時は靴下で履くものですかね?

  • お風呂から出た後の足

    前々から気になっていたのですが、 みなさんお風呂マットは何を使っていますか? なんだかお風呂マットってずっと置いておくのは不衛生な気がするし、かといって毎日のように洗うのも大変だし... マットの上にタオルなど置いて、タオルだけ毎日洗うのはやっていたのですが、、 あと、お風呂上りに足の裏がいつまでも湿っているのも気になります。 そのまま靴下やスリッパを履くのはなんだか気持ち悪いし、一時間もタオルの上にはいられないし、裸足もなんですし... みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

  • 足裏の角質を取りたいです

    足の裏の角質のガサガサがとてつもない位 ひどい事になっています。 かかとは勿論のこと、足の左右の側面、足裏のしわの溝にまで角質があります。 産後一年、足までお手入れする余裕がなかったなんて言い訳になりますが 気づいたらこんな事になっていました。 側面からガサガサして靴下履くときは靴下の綿に引っかかるくらいです。 もうどこからどのように手入れすればいいのか・・・分かりません。 フットケアに行く時間もないですので、何かアドバイス下さい。 ネットで見たダッピーという商品に惹かれたのですが、傷やひび割れがある場合は しみるそうなのでこれは使えそうにありません。 かかと角質取りの靴下はかかとのみなので、側面や足裏には効果なさそうですし・・・。 お風呂は子と入るので時間をかけて手入れするのも難しく・・・。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに手の乾燥も気づかないうちに酷くなって、指の甘皮がなくなるという病気になりました。 これは皮膚科では「とりあえず常にクリーム塗って保湿するように」と言われましたが 保湿してもまだ甘皮がありません・・・。 むしろ甘皮がなくなる指が増えてきてます。 そしてこの前はとうとうそこから細菌感染し膿を持って大変でした・・・。 はぁぁぁぁぁ・・・・・・。

  • 会社での服装に悩みます

     パート事務をしています。 私服で勤務ですが、毎日変えるのが面倒なので 自分で白のカットソーに黒のカーディガン、 黒のタイトスカートにハイソックスを履いて事務服としています。 会社は自宅のような造りで、社内ではスリッパ履きです。 靴であればいろいろ考えられるのですが、 スリッパなので服装に悩みます。 というのはストッキングのみというのが嫌で、 必ずハイソックスを履いています。 ストッキングにスリッパが苦手なんです。 ですので、室内でハイソックスを履いても変でない事務服って どんなのありますか?条件としてはスカートがいいです。 参考になるHPなど無いでしょうか? 分かり難い文章ですみませんが、アドバイスいただきたいです。