• ベストアンサー

友達。。

私の友達のことについての相談です。 クラスの違う友達Aちゃんは、Bちゃん・Cちゃんといつも一緒にいました。でも最近突然BちゃんがCちゃんを嫌いと言ってきたそうです。それからBちゃんは露骨にCちゃんを避けるようになりました。Aちゃんは音楽をやっていて、よく学校を休みます。そういう時だけBちゃんはCちゃんを利用します。移動教室のときはBちゃんはAちゃんを連れてわざとCちゃんをはみらせます。Aちゃんが気を使って3人でいるときは、気まずい空気が流れるそうです。Aちゃんはどっちも好きだけど、Cちゃんの方が好きめです。でも優しいAちゃんはどっちかをとるなんてこと出来ません。 私は、BちゃんはもうCちゃんのことは好きになれないと思います。いい時だけ利用してポイして、いない時には悪口を言って、そんなの最低だと思います。 何かいい解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 解決しなくていいと思います。 というのは、はみらせるのは何か気に入らない理由があるので特にかかわらなくていいと思います。 だれしも、きにいらないひとは出てきますから。 片方を、支持した時点で余計問題が大きくなります。 かかわりすぎると、おおきい痛手をこうむります。 ちょっとした無視なら、利用されているCちゃんも特に気にしないでしょう。どんなに大切な親友さえ、いつかは別かれるときが来るのでそれでも楽しかったという思い出を、残したらいいでしょう。 Aちゃんも、自分がBちゃんに嫌われたくないのでいえないのかもしれません。 大きないじめなら、とめるべきですが・・・ 好きになったり、嫌いになったり。 よくあることだなー・・とうなずいていればそのうち状況もかわることでしょう。 昔中学のとき、そんなクラス友達もいましたが・・・多分、少々子供な精神レベルなんでしょう。 ですが、それ以上に楽しかった思い出を残してほしいものです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

なぜ嫌いになってしまったのか? それが一方的な感覚なのか、お互いに何かがあってそのあとのギクシャクなのか、だよね。そこをはっきりさせないと。 3人仲良くと言う部分を大切にしたいなら、Aちゃんがまとめ役なって もっとみんなで仲良くしようよとそのB、Cの間を上手く橋渡ししてあげる事は出来るかもしれないよね。 どっちをとるかなんてAちゃんは考えてない。どっちも大切なんですよ。その大切な二人が諍いを続けていたらA自身も関わり方が難しくなるからね☆

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

>移動教室のときはBちゃんはAちゃんを連れてわざとCちゃんをはみらせます。 この1文がいまいちよくわかりませんでした。なぜ見張らせているんでしょうか。 社会に出たらもっと厳しいです。親友だと思ってた人間に数百万の借金背負わされたりします。 それに比べたらかわいいもんです。 子供だなと思って笑ってやりましょう。

関連するQ&A

  • 友達が悪口を言われています…

    こんばんわ。私は中学二年生の女子です。 私の友達のМさんは、私の友達のAさんに嫌われています。そのことを、Мさんは知っています。Aさんは、Мさんと今までしゃべっていたのに全く話さなくなりました。Мさんの友達のBさんを巻き込んで、いろいろと悪口を言っていて、Мさんの悪口を私にも言ってきます。Aさんが悪口を言い出してから、Bさんまで悪口を言いだすようになりました。Мさんは、私とクラスが違い、AさんとBさんと同じクラスです。 Мさんは、今ではたいてい一人になっています。すごく心配です。私はМさんに何かしてあげたいのですが、やめなよなんて言えることができません…どうしたらいいでしょうか。このままだと、エスカレートしそうで怖いです…ちなみに、AさんがМさんを嫌いな理由はタイプが合わないからだそうです… 説明が分かりにくくてすみません。

  • 友達と好きな人が被り友達に嫌われてしまいました

    あたしには好きな人(A)がいました でも、1ヶ月前に友達(B)がAのことを好きになってしまいました きっかけはあたしが 「AとBって仲いいよね。お似合いだよ」 と言ったことです AのことをBが好きだと知ってあたしは自分も好きなことをBに 言えませんでした 「応援してるよ」とか「がんばって」とか言って Bに協力していました そのままずるずる言えないまま約2週間 Bならわかってくれると Aに打ち明けることにしました そしたらいままで親友同然だったBの態度ががらりと変わり 「あいつ(あたし)はうちのことを利用した 協力するとか言ってほんとはAとしゃべりたかったふだけなんだ」 と言い出し 「あんたがもうAとしゃげらないって言うならまた仲良くしてあげる」 と言われ あたしもなんとか我慢しました でも、好きな人に話しかけられて無視するのは想像以上に辛いものでした 少しの会話でも許されませんでした そんなこともあって 「信じてたのに裏切られた勝手にすれば?」 と言われました それから1週間後あたしはAに告白されました 正直悩んで悩んで悩みまくりました でも、あたしにNOと言うことはできませんでした それから3日隠れて付き合っていましたが 先日Bに打ち明けました Bは「おめでとう」と笑顔で言ってくれたにもかかわらず ネットにあたしの悪口を書き込んでいました でも、Bを傷つけたのはあたしです 全部あたしのせいです あたしは「Bに嫌われてもあたしは大好きだから」と 何度も言いました B以外の友達も「重いよ。Bが嫌いならあんたも嫌いになればいいのに」 と言ってくれますが そんな軽く考えられません Bはいわゆるクラスの中心的人物で みんなBを怖いと言ってくっついています Bの友達もあたしのことが嫌いなようで 廊下ですれ違うと悪口を言われます Aは「俺が守るから」と言ってくれたものの 迷惑をかけたくなくて Aにはなにも言っていません Bは何も悪くなくてあたしが全部悪いんです だから堂々とすることもできません 悪口を言われてもしかたないんです でもやっぱり辛くて… Bによってたくさんの友達を失いそうで怖いんです あたしはどうすればいいですか? 元気が取り柄だったのに最近では心から笑うこともできません そして周りが自分のことをどう思っているのか不安で仕方ないです このままじゃどんな友達でも信用できなくなる気がします 「気にすんな」とか「大丈夫」とか そんな言葉でも救われます どうかアドバイスをくれませんか .

  • 友達とのトラブルです…。(長文です)

    私は、中2の女の子です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938509.html で質問させていただいたのですが、なかなか解決せず、 悪化してしまったので、また、質問させていただきます。 ケンカした後、5回ぐらい 「ごめん。私がわるかった。」 って、お互いから言ってたのですが、その次の日は仲良くなるんですが、 もう一日たつと、喧嘩している状態に戻るんです。 私も、たくさん陰口を言いました。相手も(Aさんとしておきます。) たくさん、陰口を言っていました。 ここまでなら、普通のケンカと変わらないんです。 しかし、Aさんは、クラスの中で嫌われはじめました。 理由は、クラスの中に一人不良の子がいて、そのこ(Bさん)とAさん。 他にリーダー格の3人。あと3人。(私は入っていません。) で、8人グループでした。 ですが、担任の先生が 「Bさんといると、お前らまで悪く思われる。」 っていったみたいです。 まぁ、Bさんは、族の総長?みたいなのやってるんで、あたりまえです。 だから、6人とAさんはBさんと一緒にいないことにしました。 そのうち、リーダー格の3人にBさんから嫌がらせのメールが届き始めました。 だから、リーダー格の3人は、Bさんの悪口、言ってました。 他の3人は何もされていないので、何も言いませんでした。 けど、Aさんは、何もされてないのに、グループの中で一番悪口を言っていたみたいです。 なのに、クラスに同じグループの子がいなくなるとBさんと一緒にいたんです。 だから、6人はAさんのこと、嫌いっていってました。 Aさんは、それに気づいて先生に相談したんです。 「みんなに避けられる。」と。 クラスの中で嫌われる原因に私は、全く入ってません。 クラスで、Aさんの悪口言ったことないですし。 なのに、なぜか、先生にたくさん呼び出されました。 内容は 「Aさんの悪口言うのやめろ。嫌がらせとかするな。」 そんな内容です。 正直、は?って思いました…。 Aさんも、私の悪口、言ってたんです…。 嫌がらせ?されました…。 なんで? なんて、いう暇もなく、かなり一方的にいろいろ言われました。 ある日、Aさんは、学校を休みました。その時、担任の先生が言いました。 「これだけいっても、まだ悪口言うやつは、生徒指導の先生の所にいってもらうからな。」 その日また、担任に呼び出されました。 「ごめんな。昼休み、生徒指導の先生の所に行ってくれ。悪いな。おまえばっかり。」 そうやって言われました…。 そして、昼休み、これまた一方的に、私の話すら聞こうとせずに話しだしました。 「あなたも、Aさんにいろいろされたんだな?お互いさまなんだな。           でもな。あなたは、たえる力があるけど、Aさんにはないんだ。そういうこと、分かってやれ。」 そういう話、15分ぐらいされました。その間、私は、はい。としか言ってません。 なんだか、最近、おかしいんです。 私が、Aさんのグループの友達としゃべっていると 「あー。腹たつ!」 とか、大声で吐き捨てて教室飛び出していくくせに、 自分は、私のグループの友達と平気で話すんです。 これって、利用されてるんでしょうか。Aさんに…。 わたしが、悪口言わないことや、先生に言わないことを利用してるのでしょうか…。 もし、私が、少しでも悪口を言うと、すぐに先生に言うのです…。 私は、素直じゃないので、今まで、2者懇談などで、先生に、「何か先生に言いたいことあるか?」 と聞かれても、「ないです。」と答えてました。 先生を頼るのが嫌だったので…。 けど、さすがに、ちょっとな…。と思っていたら、また、2者懇談がありました。 その時に、ちゃんと、今までのこと、全部話そうと思いました。一度も、話したことがなかったからです…。 「先生に何か言いたいことあるか?」って聞かれて、言おうと思ったら、 「まあ。お前のことだから、無いっていうとおもうけど。」と言われてしまい、伝えられませんでした。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 このまま、Aさんに悪口言われるの、我慢しなければ、いけないのでしょうか。 私とAさんは、同じ部活です。そして、私は部長をやらせてもらっています。 ことあるごとに、文句を言ってくるんです…。わたしも、言ってしまいます…。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達について

    最初A氏はB氏のことが嫌いで、良く悪口を言っていたのに、A氏と仲良い友達とB氏が一緒にいると、A氏はB氏のことが嫌いで悪口を言っていたのに、いつの間にか仲良くなっていたのです。 どうしていきなり仲良くなったんだろうと他の友達に聞くと『A氏とB氏のことなんか気にするな』と言われたのですが、やはり気になって質問してみました。 内容がまとまっていなかったらすみません。回答よろしくお願いします。

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達の作り方が分からない、Kちゃんのこと

    高校二年生女子です。 一年生の頃クラスでわたしは、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんといつも四人で学校で行動していました。 二年生に進級した際クラス替えがありました。 私とAが同じクラスで、BとCが同じクラスになりました。 BとCのクラスにKちゃんと言う子がいます。 KちゃんはBとCと行動するようになりました。Kちゃんは一年生の頃も友達と呼べる友達がいなかった子みたいです。 Kちゃんはとにかく空気が読めない子で、いい子で純粋なのですが、クラスで浮いてる存在で、クラスメイトにもからかいの対象になったりしているそうです。 お弁当の時、BとCと食べるので、Kちゃんとも一緒に食べます。 接していてイライラするのも事実です。 クラスから浮いてるのも分かります。からかわれるのも分かります。出来るだけ優しく接するようにはしていますが、どうしても冷たい態度をとってしまいます。 逆に中途半端に優しくするより、最近では一貫して優しくしない方がいいんじゃないかと思い始めました。ずっと優しくは出来ないし、優しくし続けてもいつかボロが出て余計に深くその時傷つけてしまうことになりそうな気がするんです。でもそれは綺麗事で私がもうKちゃんに優しくするのが面倒くさいと思っているのからその言い訳なのかもしれません。でもほっとけないんです。もう自分の意志も分かりません。 この間たまたま一人で帰っていたところを、Kちゃんに止められました。 それから少し話して、私はKちゃんの中学時代の事を聞いてみました。「どんな感じだったの?」と。彼女は中学まで保育園からほとんど人間関係が変わらないままだったそうです。その為、友達の作り方が分からない、と。Kちゃんは郊外から来た子で、通学時間もすごくかかる所に住んでいます。今までの世界が狭すぎて、もうどうすればいいか分からないんだと思います。「どうしたらいいのかな」と聞かれたので、私は彼女が周りの空気が読めていないことを彼女に教えました。それでみんな不快な思いをしているよ、って。本人も初めてそれが分かったみたいです。 助けてあげたい気持ちもあるけど、本人が変わらないと何もできません。最近ではBとCが彼女をわざと走って置いて行ったりしてます。大切な友達の人間性も疑い始めています。 もうごちゃごちゃで何が一番なのかわからなくなっています。誰にも相談できません。アドバイス、回答よろしくお願いします

  • 避けられている友達とのかかわり方

    こんにちは。長文ですみません。 私は中2の女です。 私には仲良くしている3人の友達(A・B・C)がいます。 最近、その子達との関係が悪くなってきてしまいました。 原因はハッキリとしたものは私にはわかりません。 少し前にもめたのですが、その後すぐは結構普通に接していました。 でもその話はAには関係ありません。でももしかしたらBとCがAに話したのかもしれません。 最近になって急に3人が少しよそよそしい態度をとってくるようになったのです。 例えば4人で話していても私が話すと適当にかえされたり、しーんとなったり。4人で帰る時はいつも2人2人で並んでたのですが、私以外の3人で並んで私が1人で歩くという状態です。話に入ったら普通に答えてもらえるのですが・・ でも無理に4人で並ぼうとしたら私だけを前にして結局私を1人にしようとします。そして3人を見ると笑っているんです。 私が言ったことに馬鹿にした様に目を見合わせて笑ったりもします。 すごく悲しい気分になります。 もっと辛いことをされている人もいることはわかっています。 でも本当に辛いです。 その3人以外にも話してくれる友達はいます。 しかしその3人と一緒にいる時間が一番長いのです。 登校と下校も一緒で部活も一緒にいるからです。 クラスにいるときは普通なのですが、一人になるとすぐこのことを考えてしまって暗くなります。 最近他の友達にテンション低いねとか暗いねと言われます。 このままじゃ友達が減ってしまいそうです。 もし3人が他の友達に言ってしまったりしたら・・ 怖いです。 なにをしたかわからないので悲しいです。でも驚いてはいません。 何故かというと自分もやったことがあるからです。 私たちのグループはこれまでも3人対1人というのがあったからです。 Aが嫌いになったらBとCと私がその子に対して上の様なことをしていました。 Bでもありました。Cではありませんが、小学校の頃こういうことをされていたこともあったそうです。 悪いことをしたら自分に返ってくるってよく言いますよね。自分がこういう状態になってやっとその言葉の意味がわかりました。 すごく後悔しています。本当に悪いことをしたと。 最近もBにそういうことをしてたんです。でも私がこういう風になってからBに対することはなくなったようです。 順番ってことかもしれないですね。 自分が悪かったところはなんだったのでしょうか? 友達に聞いてみた方がいいかなとも思います。 メールで自分が思っている悪いと思うことは謝りました。 自分に思っていることを言って欲しいとメールで聞いてみたときにはメールの返信がありませんでした。 その時は別になにもないのかなって思っていました。許してくれたのかなって。でもそれは返すのもいやだったんだと思います。 AのときもBのときも半年くらい?は悪口を言ったりすることが続きました。だんだん減るのですが・・ 自分はどれくらい続くのかな、と思うとすごく怖くなります。 部活が一緒でいつも一緒にいるのですが、部活に行く時間になるとすごくお腹が痛くなります。 でも行かなかったらサボったと言ってまた悪口を言われるのを知っています。 Aの時がそうだったからです。だから部活に行かないのも無理です。 無理に明るく振る舞っていますが、たぶん不自然だと思います。 自分は今どうするのがいいのでしょうか? わかりにくい文章でごめんなさい。 回答もしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 友達付き合い

    今、高3の女です。 私はクラス替えしてから、最初らへんは名簿の席が近かったAちゃんと居ました。 私はAちゃんと居るのが好きだし、何よりも楽しかったです。 Aちゃんも、楽しいと言ってくれたし、一緒に遊んだりもしました。 でも、それがだんだんと崩れて行きました。 最初の席替えでは、くじを引き、書いてある番号の順番に行きたい席に名前を書いていきます。 Aちゃんと私は前後になろうと言っていましたが、 Aちゃんは、クラスの友達BちゃんCちゃんが隣同士の所がいいと言って、Cちゃんの後ろに行きました。 約束を守らない所がAちゃんにはあったので、 まぁ、いいやと、私はクーラーが当たるAちゃんとは 離れた席にしました。 隣には友達のDちゃんも居たので、それでもいいと思いました。 でも、これが間違いでした。 私が席を離れてからAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは仲良くなっていき、私はあまり話さなくなりました。 BちゃんとCちゃんは、2人で元々仲が良く、 AちゃんとBちゃんは元々同じクラスだったので、それもあると思います。 2回目の席替えは、前2列ぐらいは行きたい人 後ろの4列はくじ引きでした。 私はまた、普通にくじ引きをしました。 結局、私の分のくじが足りなくて最後に余った席になりました。 私は気づいてなかったのですが、後からクラスの友達に聞くと、A•B•Cは固まって前の席になっていました。 私は、なんだかとても悲しくなりました。 我儘かもしれないですが、一言ぐらい言ってくれてもいいのにと。 私とAちゃんの距離は離れていくばかりです。 なのに、お昼ご飯とか帰りは一緒。 それ以外は全くと言っていいほど喋らないのに。 Bは休みがちです。Bが居ないとCはAにベッタリです。 そうなると、2人で何処かに行ったりしてしまいます。 私はAと喋ろうと思って席に行ったのに、 Cに「なんできたの?」と冗談混じりで言われました。 普段なら笑って返せるのに、最近のことでそれを間にとってしまいました。 私はCの事を嫌いになってしまいそうです。 Cはとても可愛くてなにをしても許される存在。 自分でもそれがわかっているんだと思います。 最近、Bはほとんど学校に来ません。 AとCは2人行動が多くなって、席が離れても移動教室の時は一緒に行ってくれたのに、それすらもなくなり、私は他の子と行動します。 めんどくさいし、悲しい。 もう、Aちゃんとは切った方がいいのでしょうか。 最近では、私の方にAが来たと思ったら 「Cが喋ってるし着いて来て」 Cが来たと思ったら、 「AとBが着いて来てくれないから」 もう、完全に都合のいいように使われているとしか思えません。 ただの上辺の関係でしかないと感じます。 私は、どうすればいいでしょう。 最近では、他のクラスや、他の子と話すことが多いです。 後は寝たり、携帯を触ったり。 お昼まで話さないのに、お昼になったらご飯に行こうと誘って来ます。ご飯は基本Aと2人です。 時々、何人か色々と混じることもあるのですが… ご飯を食べることもやめたほうがいいですかね? 私たちの関係はなんなんでしょう。 私は中学2年の時、クラス替えでクラスに友達が居なくなり、ずっと1人で居てました。 その時は平気だったのですが、ある時から声をかけられて友達と呼べる存在ができ、友達といる楽しさを知って、1人で居た時は本当は寂しかったんだなと思います。 もう、1人で居るのは嫌なんです。 でも、こうやって誰かに執着して束縛するのも、自分が嫌になります。 私はこれからどうすればいいですか? 長文な上に、グダグダな文章を読んで下さってありがとうごさいます。 ご回答、お願いします。

  • 友達との喧嘩について

    友達との喧嘩?について (長文です。) 私は高校で、2人の友達と一緒に行動しているのですが、 中学から仲が良い友達のAちゃんが、 少しでも嫌いだと思った人(クラスメイトや教 師)に、本人の近くで大声で嫌味や悪口(意味もなく、死ね や、消えればいいなど)を言ったり、SNSで、クラスメイトに追加されると、 「この人誰?アプリ重くなるし、無言で追加してきたからブロックしよう」と、言ってきます。 前は、「前の席の人うざい。」と言ったので、「何かされたの?」 と聞くと、 「何もされてないけど何かうざい」と言ってきました。 最初は、もう一人の友達のBちゃんと、 「あんまりそういう事言わないほうがいいんじゃない?」とか、 「そんなにアプリが重いなら、 ネットの友達(20人くらい)を消したら?」 と優しく注意をしていたのですが、言い訳ばかりで話を聞いてくれなくなり、今度は注意をしている私たちも、Twitterで悪口をかかれるようになりました。 クラスの子の悪口を聞いているのが嫌になったBちゃんは、Aちゃんの言動に怒って、 Twitterで、ちゃんと自分がしている事に気づいてもらえるように、自分の気持ちを呟いたら、 Aちゃんは、 「リア友にネットに悪口書かれた。 ネットに悪口書くとか最低だよ。犯罪だよ」と言いはじめて、 しまいには、あいつのアカウント潰してくれる人募集 や、あいつら消えればいいのに と呟くようになりました。 今、Bちゃんと私は、Aちゃんが怖いという思いと、イライラして話したくないという思いで、Aちゃんと一緒に行動していません。 私はこのまま関係を切ってもいいと思っているのですが、 Bちゃんは、 Aが1人でいると、周りに、 うちらが悪いことしたみたいに思われるから、嫌だけど仲直りしたいと言っていました。 私は、Aちゃんと一緒にいると、 自分も、クラスの子に悪口を言っていると思われそうだし、 仲直りしても、反省していなかったら、悪口を言い続けると思うのでこのまま関係を切ってしまいたいです。 こういう場合、みなさんだったらどうしますか? 文章が下手で読みづらいですか、意見やアドバイスお願いします…。

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

専門家に質問してみよう