• ベストアンサー

友達。。

私の友達のことについての相談です。 クラスの違う友達Aちゃんは、Bちゃん・Cちゃんといつも一緒にいました。でも最近突然BちゃんがCちゃんを嫌いと言ってきたそうです。それからBちゃんは露骨にCちゃんを避けるようになりました。Aちゃんは音楽をやっていて、よく学校を休みます。そういう時だけBちゃんはCちゃんを利用します。移動教室のときはBちゃんはAちゃんを連れてわざとCちゃんをはみらせます。Aちゃんが気を使って3人でいるときは、気まずい空気が流れるそうです。Aちゃんはどっちも好きだけど、Cちゃんの方が好きめです。でも優しいAちゃんはどっちかをとるなんてこと出来ません。 私は、BちゃんはもうCちゃんのことは好きになれないと思います。いい時だけ利用してポイして、いない時には悪口を言って、そんなの最低だと思います。 何かいい解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 解決しなくていいと思います。 というのは、はみらせるのは何か気に入らない理由があるので特にかかわらなくていいと思います。 だれしも、きにいらないひとは出てきますから。 片方を、支持した時点で余計問題が大きくなります。 かかわりすぎると、おおきい痛手をこうむります。 ちょっとした無視なら、利用されているCちゃんも特に気にしないでしょう。どんなに大切な親友さえ、いつかは別かれるときが来るのでそれでも楽しかったという思い出を、残したらいいでしょう。 Aちゃんも、自分がBちゃんに嫌われたくないのでいえないのかもしれません。 大きないじめなら、とめるべきですが・・・ 好きになったり、嫌いになったり。 よくあることだなー・・とうなずいていればそのうち状況もかわることでしょう。 昔中学のとき、そんなクラス友達もいましたが・・・多分、少々子供な精神レベルなんでしょう。 ですが、それ以上に楽しかった思い出を残してほしいものです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

なぜ嫌いになってしまったのか? それが一方的な感覚なのか、お互いに何かがあってそのあとのギクシャクなのか、だよね。そこをはっきりさせないと。 3人仲良くと言う部分を大切にしたいなら、Aちゃんがまとめ役なって もっとみんなで仲良くしようよとそのB、Cの間を上手く橋渡ししてあげる事は出来るかもしれないよね。 どっちをとるかなんてAちゃんは考えてない。どっちも大切なんですよ。その大切な二人が諍いを続けていたらA自身も関わり方が難しくなるからね☆

• tarou1208
回答No.1

>移動教室のときはBちゃんはAちゃんを連れてわざとCちゃんをはみらせます。 この1文がいまいちよくわかりませんでした。なぜ見張らせているんでしょうか。 社会に出たらもっと厳しいです。親友だと思ってた人間に数百万の借金背負わされたりします。 それに比べたらかわいいもんです。 子供だなと思って笑ってやりましょう。