• ベストアンサー

恋愛って諦められないもの?

彼女いない歴37年、ハゲ、チビ、ブサイク、女友達無し、男友達全く女っ気無し、職場や家の近所も女っ気無し、低所得、長男、ファッションセンス悪い、もうとにかく彼女が出来る要素が無さ過ぎです。これでは結婚なんて夢のまた夢です。どうしたら良いでしょうか?諦めきれない自分がいます(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.6

他の回答者様のを読んだ上であえて書きます。 私も質問者様と同じ年齢、同じ境遇の1人です。 みなさん当たり前の事を書いています。 みなさんの言う事はもっともですが、それは綺麗ごとなのです。 だから質問者様は聞いているのです。 出会いが無きゃ、お見合い、結婚相談所、サークルや習い事、 とにかく外に出ろ、というのを良く見かけますが、外に出ても 色んなとこに顔出したとしても、出会いは無いんです。 正確には出会いはあります。・・・しかし恋愛に発展する出会いは無いのです。 外見が良ければ会った瞬間に恋愛対象として見てもらえる。 外見がNGなら友達としても中々・・・・話かけてもその場限りなんです。 わざわざブサイクに彼(彼女)にしようと話かけたりしないですよね? 若い頃は外見重視かもしれないけど、年齢を重ねると中身重視に変わると 言う方も居ますが、中身を知って貰うのにどの位の時間を必要とするかわかりますか? 仮に中身を知って貰えたとしても、結局良い人なんだけど・・・という結果になるんです。ですよね?(質問者様) 何だか質問者様の補足のような感じになってしまってすみません。 私の結論として 外見NGなら金を稼ぐしかないんです。金持ちになるという事。 金が全てですよ。(極端すぎですけど・・・・) 金があれば彼女も結婚も今の状況よりは確実に出来る確立は上がります。 金の切れ目は縁の切れ目ですけどね(苦笑)

noname#76564
質問者

お礼

どうもです(^ω^)ご回答いただきありがとうございます。まさにその通りsyousa999様のおっしゃる通りですよ!!ほんと他の人達の言うことはみんなキレイ事です。街に行けば容姿外見が悪くてもかわいい娘を連れている男がたくさんいるとか言ってますが全く見たことないですから、ましてやハゲやチビが女の子連れているなんて有り得ません。そんな事実がどこから出てくるのか理解に苦しみます。女性達も性格悪いと思われたくないから人前ではルックスよりも中身という建前を言うんですよ、でも自分だけはハゲチビブサイクのような容姿外見の悪い男とは絶対付き合わないわよって心で思っているんですよ。そうですか、syousa999様も私と同じ年齢、同じ境遇ですか。お互い幸せな人生を送りたいものですね(^.^)bどうもありがとうございました!!\(^O^)/

その他の回答 (5)

• sebas7211
回答No.5

38403840さん、大丈夫です。女性との出会いなど思いがけないところからもあったりします。 マイナス要因を気にしているようですがあなたにもきっと、そのマイナス要因以上に素敵なところがあるはずで、あなたは気づいてないだけです。 ポジティブ精神でいきましょう!!諦めないだけまだ望みはあります!!

noname#75142
noname#75142
回答No.4

今に始まった問題では無いように思いますが、 原点は「マイナー思考」にあると思います。 それが前面に出ようとしている「アナタ」を阻止しているのです。 周りを見て御覧なさい。 エエッ~!!何でこんな人がこの人と!! という場面にでくわしませんか 人には必ず長所・欠点、善し悪しがあります。 「アナタ」には「アナタ」の良いトコロガある筈です。 相手を気にするよりも、自分を前面に出して見ては如何でしょう。 キッカケは「挨拶」からでも良いのですから。

• ap10
回答No.3

>どうしたら良いでしょうか? 諦める必要はないと思います 挙げられたようにマイナス要素が多いのであれば、それをどんどん減らしましょう そしてプラス要素を増やしていきましょ これだけだと単純で抽象的過ぎる話かもしれませんが、そのような努力はされてますか? あとハゲを異常に気にされているようですが、ハゲでも彼女は全然できますよ 少なくとも自分の周りには彼女付きのハゲが複数人います こういっちゃ悪いですが、そいつらは別に顔がいいって訳でもないです コンプレックス持って行動してると、大体の場合そのコンプレックスはマイナス評価に繋がります ハゲは開き直ってる人の方がもてますよ ファッションセンスはなくても勉強すればそこそこなファッションはできるようになります ちゃんと勉強しましたか? 流行を追わなくても十分ファッショナブルになれますよ また新しい人間関係の開拓はしてますか? どうも行動範囲に変化がないと新しい人間関係は望めません それはつまり出会いを作る事にも繋がります 新しい出会いがなければ恋愛を始めるのは難しい もし地方で人がいないというのであれば、現代は交通機器が発達してるんですから隣の県にでも足を伸ばして下さい それが努力ってものだと思います 手に入れたいものがあるのですから、嘆く暇があるならやれる事を見つけ出して努力しましょ

• blazin
回答No.2

変えていける部分もある筈ですからね。 貴方なりに良いなと思える自分自身を創っていく磨いていく作業は今後も続けていくべきでしょうし。 その中で貴方なりに出会いを模索していく部分を平行していく。 今の自分は変わらない、と言う前提で話を進めると行き止まりですよ。 それは今まで彼女が出来なかった事が証明してますからね。貴方なりに自分と言う人間を良く理解して、人としての魅力を相手に感じてもらえるような交流を大切にしたいですよね。 どんな出会いでもいきなり彼女にはなりませんから。それなりのプロセスは避けられないんです。何より経験を積んでいかないとね☆

• 8-30
回答No.1

そこまで自分の短所が分かっているなら、 まずはそこを改善しようという気持ちが大事だと思います。 短所がいっぱいあっても、それで諦めきっている人と、それでも何とか努力している人とじゃ人間大違いです。