• ベストアンサー

恋愛って諦められないもの?

彼女いない歴37年、ハゲ、チビ、ブサイク、女友達無し、男友達全く女っ気無し、職場や家の近所も女っ気無し、低所得、長男、ファッションセンス悪い、もうとにかく彼女が出来る要素が無さ過ぎです。これでは結婚なんて夢のまた夢です。どうしたら良いでしょうか?諦めきれない自分がいます(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

他の回答者様のを読んだ上であえて書きます。 私も質問者様と同じ年齢、同じ境遇の1人です。 みなさん当たり前の事を書いています。 みなさんの言う事はもっともですが、それは綺麗ごとなのです。 だから質問者様は聞いているのです。 出会いが無きゃ、お見合い、結婚相談所、サークルや習い事、 とにかく外に出ろ、というのを良く見かけますが、外に出ても 色んなとこに顔出したとしても、出会いは無いんです。 正確には出会いはあります。・・・しかし恋愛に発展する出会いは無いのです。 外見が良ければ会った瞬間に恋愛対象として見てもらえる。 外見がNGなら友達としても中々・・・・話かけてもその場限りなんです。 わざわざブサイクに彼(彼女)にしようと話かけたりしないですよね? 若い頃は外見重視かもしれないけど、年齢を重ねると中身重視に変わると 言う方も居ますが、中身を知って貰うのにどの位の時間を必要とするかわかりますか? 仮に中身を知って貰えたとしても、結局良い人なんだけど・・・という結果になるんです。ですよね?(質問者様) 何だか質問者様の補足のような感じになってしまってすみません。 私の結論として 外見NGなら金を稼ぐしかないんです。金持ちになるという事。 金が全てですよ。(極端すぎですけど・・・・) 金があれば彼女も結婚も今の状況よりは確実に出来る確立は上がります。 金の切れ目は縁の切れ目ですけどね(苦笑)

noname#76564
質問者

お礼

どうもです(^ω^)ご回答いただきありがとうございます。まさにその通りsyousa999様のおっしゃる通りですよ!!ほんと他の人達の言うことはみんなキレイ事です。街に行けば容姿外見が悪くてもかわいい娘を連れている男がたくさんいるとか言ってますが全く見たことないですから、ましてやハゲやチビが女の子連れているなんて有り得ません。そんな事実がどこから出てくるのか理解に苦しみます。女性達も性格悪いと思われたくないから人前ではルックスよりも中身という建前を言うんですよ、でも自分だけはハゲチビブサイクのような容姿外見の悪い男とは絶対付き合わないわよって心で思っているんですよ。そうですか、syousa999様も私と同じ年齢、同じ境遇ですか。お互い幸せな人生を送りたいものですね(^.^)bどうもありがとうございました!!\(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sebas7211
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

38403840さん、大丈夫です。女性との出会いなど思いがけないところからもあったりします。 マイナス要因を気にしているようですがあなたにもきっと、そのマイナス要因以上に素敵なところがあるはずで、あなたは気づいてないだけです。 ポジティブ精神でいきましょう!!諦めないだけまだ望みはあります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.4

今に始まった問題では無いように思いますが、 原点は「マイナー思考」にあると思います。 それが前面に出ようとしている「アナタ」を阻止しているのです。 周りを見て御覧なさい。 エエッ~!!何でこんな人がこの人と!! という場面にでくわしませんか 人には必ず長所・欠点、善し悪しがあります。 「アナタ」には「アナタ」の良いトコロガある筈です。 相手を気にするよりも、自分を前面に出して見ては如何でしょう。 キッカケは「挨拶」からでも良いのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

>どうしたら良いでしょうか? 諦める必要はないと思います 挙げられたようにマイナス要素が多いのであれば、それをどんどん減らしましょう そしてプラス要素を増やしていきましょ これだけだと単純で抽象的過ぎる話かもしれませんが、そのような努力はされてますか? あとハゲを異常に気にされているようですが、ハゲでも彼女は全然できますよ 少なくとも自分の周りには彼女付きのハゲが複数人います こういっちゃ悪いですが、そいつらは別に顔がいいって訳でもないです コンプレックス持って行動してると、大体の場合そのコンプレックスはマイナス評価に繋がります ハゲは開き直ってる人の方がもてますよ ファッションセンスはなくても勉強すればそこそこなファッションはできるようになります ちゃんと勉強しましたか? 流行を追わなくても十分ファッショナブルになれますよ また新しい人間関係の開拓はしてますか? どうも行動範囲に変化がないと新しい人間関係は望めません それはつまり出会いを作る事にも繋がります 新しい出会いがなければ恋愛を始めるのは難しい もし地方で人がいないというのであれば、現代は交通機器が発達してるんですから隣の県にでも足を伸ばして下さい それが努力ってものだと思います 手に入れたいものがあるのですから、嘆く暇があるならやれる事を見つけ出して努力しましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

変えていける部分もある筈ですからね。 貴方なりに良いなと思える自分自身を創っていく磨いていく作業は今後も続けていくべきでしょうし。 その中で貴方なりに出会いを模索していく部分を平行していく。 今の自分は変わらない、と言う前提で話を進めると行き止まりですよ。 それは今まで彼女が出来なかった事が証明してますからね。貴方なりに自分と言う人間を良く理解して、人としての魅力を相手に感じてもらえるような交流を大切にしたいですよね。 どんな出会いでもいきなり彼女にはなりませんから。それなりのプロセスは避けられないんです。何より経験を積んでいかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8-30
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

そこまで自分の短所が分かっているなら、 まずはそこを改善しようという気持ちが大事だと思います。 短所がいっぱいあっても、それで諦めきっている人と、それでも何とか努力している人とじゃ人間大違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一生涯独身でいる理由。

    彼女いない歴=年齢37歳、ハゲ、チビ、ブサイク、女性の友達無し、モテない男友達、仕事は低収入、将来性無し、長男、全く女っ気の無い環境、まさに無い無いづくし!!!もう一生涯独身でいるという十分な理由になりますよね??

  • 恋愛能力全く無い男の人生。

    彼女いない歴=年齢の37歳、チビ、ハゲ、ブサイク男です。仕事も大卒ですが派遣社員、これといった資格も持ってません。長男です。ルックス悪くてファッションもオシャレな服とか持ってませんし、まず似合いません。『ハゲ』というのは人間的魅力にはなるかもしれませんが、恋愛的魅力には決してならないと感じます。女性から見て付き合いたくない代表のようなものですよね。チビ、ブサイクにしても同様でしょう。仕事も将来性のある職業なんてこの歳からでは不可能ですしこの不景気では職業というものに夢も希望もあったもんじゃありませんよね。このように、ルックス、将来性、全く恋愛や結婚出来る要素の無い男はもう好きなことだけやって人生楽しんだほうが得策ですよね?同じ境遇の方はいますか?

  • 『恋愛不可能環境』

    『恋愛不可能環境』 彼女いない歴=年齢アラフォー、頭はハゲ、低身長、ブサイク。 派遣社員、貧乏、将来性無し、無資格。 友人少、女友達ゼロ、家の近所は女性ほぼ存在無し。 こういうと環境のせいにするな!っていうお叱りが必ずありますが、不可抗力的な部分だってあると思いますよ。 しかし、環境を変えるなんてそう簡単にはいかないのが現実だし出来ればとっくにしてます。 どうしてこんなにも女性に縁や運の無い要素ばかりみまわれてしまうのか? どうすれば救われますか?

  • 恋愛に対する夢を諦める方法って?

    彼女いない歴=年齢40代後半HCBman(ハゲチビブサイク男)で女の子友達出来たこと無いオッサンだよもうっ!! へ(x_x)へバタンキュー! 恋愛に対する夢ってどうしたら諦められるのかな? (´・д・`)ウーン ハゲはやっぱキツいわな!! (´・д・`)ウーン さらにチビ&ブサイクだかんね!! (´・д・`)ウーン

  • ハゲとチビとブサイクの3要素。

    ハゲとチビとブサイクの3要素を所持すると彼女が出来なくなるのですか?

  • ハゲデブチビなのにモテる友人

    チビ、デブ、ハゲの友人がなぜかモテます。 ハゲ隠しの坊主で太っていて身長が160くらいの友達がいるのですが、なぜかとてもモテます。 顔が良いわけでもお金を持ってるわけでも性格が明るいわけでもコミュニケーション能力が高いわけでも話が上手いわけでもないのにモテます。唯一ファッションセンスはいいです。 彼女がいない期間が知ってる限りほぼありません。 別れたと思ったらすぐ新しい彼女ができています。 非モテ3要素を兼ね備えているのに彼がモテる理由はなんなのでしょうか、、?

  • 神様が恋愛するなと言っていますね。

    私は彼女いない歴37年です。一度も女性と付き合ったことありません。外見もハゲでチビです。女友達もいませんしデートもしたことありません。男友達はいますが完全にモテないタイプで全く女っ気がありません。私の家の近所も同級生達がいますが完全にモテない男の巣窟化しています。今まで女性と出会わなかったわけではありませんが、世間話はしてくれても遊びに誘うとほぼドン引きされます。誘いのメールの時のみ返事が来なくなります。結局のところ・・・恋愛は外見が大切なんですよね?見た目は関係ないとは言っても最低限の外見があってからの話ですよね?人前だから関係ないと言いますが心の中では私だけはハゲやチビや不細工とは付き合わないわって思っているんですよね?女性ってほんとに本音と建前の生き物ですよね。街行くカップル見ても別世界の人に見えます。可愛い娘を街やテレビや雑誌とかで見ると「ああ、俺はもう可愛い娘とは関係ない世界に入ってしまったんだ」とすごく憂鬱になります。彼女が出来ないというだけで仕事や趣味やら寂しくて身が入りません。このような全く完全に女性や恋愛と縁の無い人生になってしまうのは私自身が原因なのでしょうか?環境のせいにするなと言いますが生まれる場所は選べませんし、住んでいる環境もそう簡単に変えられません。間違いなく私は一生涯独身になってしまうでしょう。ほんとにハゲでチビは彼女は出来ないし、ましてや結婚なんて不可能ですよね。大体、ハゲが気にならなくなるくらいの魅力ってあるんでしょうか?どんなに中身が良くてもハゲはそれを打ち消してしまうくらい格好悪いと思います。一緒に歩きたくない女性の気持ちもわかりますよ。ハゲでチビ、恋愛不可能な環境、こういう場合私は何をしたら良いのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願いますか?

  • 恋愛ダメージが強い容姿外見は?

    ☆ ハゲ ☆ チビ ☆ ブサイク ☆ ハゲチビ ☆ ハゲブサイク ☆ チビブサイク ☆ ハゲチビブサイク ☆ ハゲチビブサイクブサメン ☆ ハゲチビブサイクブサメンダサメン ☆ ハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン 上記の中で一番恋愛に対してダメージを被る要素が強いのはどれになりますか? 基本的には上から順番に非モテレベルが上がります。 あなたなりの考え方を示しなさい! ヘ(ё)ヘ

  • アイドルファンにハゲチビブサイクデブの要素が・・・

    ハゲ チビ ブサイク デブ アイドルファンにはこの非モテ要素うち、必ずどれかに所属してしまう原因・・・・・・ 説明出来ますか? ( ̄Q ̄;) ̄▽ ̄;)b

  • 35年間で一度もエッチしたことがありません。死にた

    ブサイク、チビ、ハゲ、友達1人だけ。 仕事はフリーター。 35年間女性経験はおろか女友達すらいません。 死ぬしかないですよね。 女性とのエッチにあこがれが強いです。 やはり良いものでしょうか。 どうしたらいいんでしょうか。