• 締切済み

子なし兼業主婦です。

私は30歳で結婚していますが子供はいません。できないようなのですが、どうしても欲しいというわけではないので不妊治療等しないつもりです。 悩みは子供の事ではないくて、友達付き合いなのです。 結婚している友達は子供が小さくて遊べなく、独身の友達はまだ遊びまくっているので遊べるのですが遊びがコンパやクラブなどなので一緒に遊ぶ事があまりできません。 結婚のため引っ越したこともあり、近くに友人もなくランチに行ったり買い物に行ったりメールしたりする同じように結婚はしているが子供がいない方と友達になりたいのですが、そういったサークルや集まりはないのでしょうか? ネットでも色々と探したのですがないようなので・・・。もし関西方面でそういった集まりがあれば教えていただけますか? それ以外にもうまく友達をつくれる方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shirobee
回答No.1

こんにちは。 私も結婚していて子供がいなくて、自分の地元から離れて暮らしています。 質問者様には何かやってみたい習い事とか、やってみたい仕事はありますか? 私の友達は、自分の興味のある習い事やサークルで友達の輪を広げていますよ。 (社会人になってから興味の出たことや、学生時代にやっていた活動のサークルなどなど) 自分と趣味や興味が同じだったり似ていたら、似たような環境や考え方の人と出会える確率が高いと思います。 また、似たような境遇の人の集まりから友達を探すよりも、 自分の好きなことをしている人の集まりの方が、気が合う人と出会いやすいと思います。 よいお友達が見つかりますように!

kanngofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話なのですが、習い事も考えましたが特に何かしたいものがないのです・・・。去年英会話に行ってみましたが時間帯が悪いのか同年代の方いず、友達になるとまでいけませんでした。 もっと自分の幅を広げ色々なことにチャレンジしてみるべきですよね。 ありがとうございました。