• 締切済み

レポート課題で…

大学のレポートでES細胞とiPS細胞について調べています。 そこでiPS細胞の増殖のグラフについて疑問があるのですが,iPS細胞が増殖する時に,ES細胞とは違いiPS細胞の増殖にはばらつきがあるのですが,何ででしょうか? あともうひとつあるのですが,ES細胞とiPS細胞を樹立する際の成功率について調べているのですが,なかなかそのことについて載っているサイトが見つかりません。成功率についてや載っているサイトを知っている方教えてください。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

グラフが何を意味しているのか分かりませんが、クローン間の差では? >成功率についてや載っているサイト まず読むべきは、樹立が報告された論文でしょう。

ksm1kjdk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このグラフはサイトに載っていたグラフを参考に自分で作成したものなので、分かりづらくなってしまいました。 クローン間の差とは遺伝子によって増殖する個数に差が出てくるということですか?? そうですね。調べてみます。